ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

京都・大阪 3Days Part3

ホテルから発送した荷物が届いたよ。
おみやげとかいっぱい買ってしまうタイプなんだけど
なかなか整理できないタイプでもある俺です。
去年USJに遊びに行った時のおみやげも
封を開けていないものがいくつかあるよ・・・。
食べ物系は割と早く消費できるんだけどね。
買うときはいいなぁと思って買うんだけどなぁ〜〜。

では最終日の旅行記です。



※写真はクリックで少し大きくなりますです。

a0025592_22544456.jpg今回の旅行は「こってこて」がテーマだったりしました。なんばにあるNGKで吉本新喜劇を鑑賞しましたよ。漫才もあって、俺たちが行った日は笑い飯・中川家・桂三枝などが出てました。好きな人たちだったのもあるけど、やっぱ生で見ると本当におもしろかったです。涙が出るほど笑いました。いやー、おもしろかった。
NGKの外で吉本芸人を象った人形焼きを売っていて、つい買ってしまった。笑

a0025592_2355430.jpgあえて通天閣から大阪の街並みを見てみたい!という彼氏のリクエストで移動してきました。うーん、オーロラ輝子の頭の上で回ってた奴だよって言われたけど、ネタが古すぎてよくわかりませんでした。
エッフェル塔に似てるねーなんて思っていたら、ほんとにエッフェル塔を模して作ったんですってね。この辺のセンスがいい意味で大阪っぽいよね。一番最初は凱旋門もくっついてたって聞いてびっくりしたよ。
全然関係ないけど、通天閣の前にある商店街に男性専科っていうゲイショップがあったのが気になったよ。入らなかったけど。笑

a0025592_23145542.jpg通天閣の上からみた大阪の街です。道頓堀にあるドンキの黄色い観覧車が目立つね。地元の人はどうなんだろう、あれ・・・。
超高層ビルがいっぱいあるからわかりづらいけど、一つ一つのビルもやっぱり高いんだよなー。密度もスゴいし。ビルのスキマを阪神高速が通ってて、上から車の流れを見てたらずっと飽きなかったよ。

a0025592_23203436.jpg通天閣のある新世界という地域は、串かつが有名だということで、もちろん食ってきました。テレビなどで、ソースの二度つけ禁止ってやってるアレです。だいたい1串100円前後で、10串も食えばお腹いっぱいになりました。
ソースがあっさりしてたので、気をつけて意識してないとついつい二度つけしそうになっちゃうんだよ。何さらしとんねん、ワレェ!と怒られるところでした。ヒィ。

a0025592_23251156.jpgその後は心斎橋に戻ってデパートやアメ村をぶらぶらして、梅田でもぶらぶらして、それでも新幹線の時間まで少しあったので、HEPにある観覧車に乗ってみました。空中に放り出されるような感覚が、めちゃくちゃ怖かったです。ゴンドラをわざと揺らしたら彼氏が本気で怒りました。笑
夜景もキレイだったんですけど、実はあまり見てなくて、彼氏とイチャついてました。地上106メートルで、何度も。公共の場でスミマセン。

とまぁ、こんな感じで楽しんできました。
京都の町並みは日本が世界に誇れる美しさだし、
おもてなしの心は感動ものです。
大阪はやっぱ大都会で、でも東京ほど息苦しくないし
何て言うか、人間くささを色濃く感じるいい街でした。
関西大好きになったかも。ほんとうに楽しかった。
また行くぞー。

3日に渡って俺のオナニーに付き合っていただいた方
どうもありがとうございました。
もう出ないよってくらい、出し尽くしたつもりです。笑
[PR]
by bokulife | 2006-10-01 23:35 | notes