人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

話のうまい人

はふぅ。朝からやってた打ち合わせが今終わったよ。
長いよー。長すぎ。
最後のほうなんか集中力切れちゃって何にも聞いてなかった。
議事録が上がってくるのを待とう。

年内にやる記事の内容打ち合わせ。
どんな特集を組むと売り上げが上がるのかなどという
資料も参考にしつつ、自分が作って楽しいテーマを
押し通すのに必死でしたよ。
5案準備してたんだけど、とりあえず1案通った。
しかも一番やりたかったやつ。

実際に取材に出てくれるライターさんやカメラマンさんも
一緒に話したんだけど、ライターさんは特に(職業柄か?)
話すのがうまいっていうか、聞いてておもしろい話をする。
実際の内容は大したことではなくても、ついつい
聞き入ってしまうような話し方・書き方ができる人って
ほんとうにうらやましい。見習いたい。
営業職に就いたことなくて、自分でも絶対に向いてないと
思うんだけど、敢えてそういう経験をして
どういう話し方がウケるのかということも勉強したほうが
いいのかもしれない。
営業能力ないと独立するのは無理だよなぁとか実感した。
by bokulife | 2006-09-08 19:12 | notes