人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

読書感想画

昨日読み終わった本のラストが
衝撃的すぎて戸惑っている俺です。
単純な性格なので、本や映画を読んだり観たりすると
すぐに中身に感情移入するんですけど
本を読んでこんなに気持ちが揺さぶらたのは
久しく記憶にないくらい
すごい本でした。
あまりにおもしろかったので紹介します。

吉田修一さんという方の「パレード」です。
俺も友達にすすめてもらって読んだんですけど、せっかくなので色んな人に読んでもらえればと思って。
あらすじなんかは、上のリンク先(アマゾンです)を参照してください。
ちょっとだけ感想を言うとすれば、この本に書かれていることは本当に身の回りにある日常で、今の時代を生きている俺たちのリアルな姿だと思います。
そういった日常をうまく書けるこの人は、すごいと思いました。


300ページ弱あるこの本の感想を上手く書けるほど文章力がないので
一枚のビジュアルに起こしてみようと思っています。
膨大な文章を、たった一言に集約したビジュアルに。
でもまだ、何が言いたいのか自分でまとめきれていません。
小学生の夏休みに読書感想画の宿題を出されたときも
結局一番最後の日まで、うまく言葉が見つかりませんでした。
まさか15年経った今、同じ経験をするとは。
by bokulife | 2006-04-05 16:44 | notes