人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

中身で勝負

今日は上司が有給で居ないスケジュールが出ていたので
朝からダラダラする気まんまんで昨日は夜更かししてしまったら、
急な来客で予定が狂ったよ。
近くにあるグラフィック系の専門学校の生徒さんが
広告を出稿したいという、驚きの内容でした。
あまり詳しい内容を書くと、どの雑誌を作っているのか
特定できてしまいそうなので内緒ですが、 笑
学生時代ならではの青い情熱をヒシヒシと感じて
「ああ、いいなぁ」とか普通に思ってしまった。
モノ作りに対する情熱っていうのがね、すごいんだよ。
俺はもう半分くらい失ってるもの。
こんなことじゃいけないと思うんだけどね。
忙しいのを理由にして逃げてる。

広告出稿料金を見積もってやったらすごく驚いてた。笑
どの雑誌も表紙の裏とか、そういうところは高いんです。
うちの雑誌なんて相場よりは安いけど、それでもン十万です。
学生を支援する一環で、できれば無料で載せてあげたいけど
当然俺にそんな権限はないし、会社もそこまでは
お人好しじゃないだろうしなぁ。

俺の思う、企業の存在価値というのは
利益をあげて社会に還元できるかということです。
うちの会社が儲かってるのかどうか知らんけど、
そういうとこで頑張って欲しいなぁと思うのです。
還元の方法もいろいろあるけど
下らない幹部研修(という名のゴルフコンペ)ばかりに
金を使っているようじゃダメです。

なんかいつも以上に支離滅裂です。
by bokulife | 2006-02-01 20:14 | notes