人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

今日買った雑誌

今日買った雑誌_a0025592_22404233.jpg仕事が定時に終わった(投げ出した)から、赤坂けやき通りにあるお気に入りの本屋へ行ってきた。小さい本屋だけど、時々ものすごく珍しい本を置いてることがあるから月一くらいのペースで通ってる。

今日買ったのは全部雑誌。
・「Kyushu eyes」
・「TOKIO STYLE」
・「Esquire」
一番左にあるのがKyushu eyes。知り合いがこの本の編集をしているので、どんなものかと思って買ってみた。中身もまぁまぁ面白かったけど、創刊号ゆえなのか全体的にまとまりのないデザイン。読みづらい。自分だったらこうするのにっていう箇所がいくつもあって、いっそリデザインしたものをポートフォリオにしてしまおうか。

真ん中のTOKIO STYLEは、これはレイアウトの組み方がいつも綺麗で
教科書代わりに買ってる。もちろん記事も内容がしっかりしていて
きっと東京の人なら100%楽しめる本。
上司が出張で東京に行った時に、いつもご飯で悩むそうで
そういう時のための情報収集ツールとしても使えなくもない。

最後はEsquire。これも読み物として非常にボリュームがあって好きな本。
ちょっと前までは毎回買ってたんだけど、一回買い逃したことがあって
それからいつのまにか買わなくなってしまった本。
今回の特集が「週末で行くソウル・台北」で、考えてみればほんとに
一泊二日で気軽に行ける海外だなぁと思って手にとった。
普通の観光ガイドには載ってないようなことばかりだったので、
ぜひ興味のある人は見て欲しい。そんで一緒に連れてってくれ!
台北に行きたいな。どっちかっつーとね。

そろそろ気に入ってる記事のスクラップを作らないと
マガジンラックにも入らなくなってきた。
本をデジタルデータに落として永久に保存できるサービスとか
ないのかなぁ。あったら絶対利用するのに。
そもそも、PDFで販売してくれりゃいいんだよ。保管するのに
場所を割けるほど、広い部屋に住んでねーよぅ。
by bokulife | 2005-04-21 22:40 | notes