人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

緊張感のない顔らしいです

いやはや、街には新入社員のみなさんが溢れてます。
初々しい、かわいらしい、守ってあげたい、ヤリたい。
今日は朝から打ち合わせで天神に出てたんだけど、
ちょうど昼時に終わって明治通りをプラプラしてたら
先輩と一緒にご飯を食べにいく新人君が多数。
俺も上司と歩いてたんだけど、俺の目は獲物を狙うヒョウの如く
ギラついてたにちがいないよ。やっぱスーツフェチだ。

リバレインの叙々苑でランチしてたら、近くの席にも
先輩&新人君の組み合わせが。新人君すっげぇ緊張してて
見てておもしろかったなぁ。
会話が成立しないの。先輩が何を言っても、「はい、はい」って
返事しかできなくてキャッチボールになってなかった。笑
がんばってと心の中で応援。肉が来たらやめたけど。

俺もね、普通にスーツ着て歩いてたら新入社員に見える歳のはず。
でも上司は「もうおまえはそう見えないよ」と言う。
なんか緊張感がないらしい。普通に友達といる時と同じような顔を
してるぞって言われた。
自分じゃちゃんと敬語も使ってわきまえてるつもりなんだけど
心から尊敬してないことがやっぱり顔に表れるのか。笑
たしかに、上司の目の前で馬鹿笑いしながらタバコ吸ってる奴が
新入社員に見えるわけはないか・・・。
by bokulife | 2005-04-04 22:16 | notes