人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

溜まってるぜ

月末恒例のクレジットの請求が届きました。
今月も相変わらず、覚えのない支出ばかりで
つい先月倹約しようと思ったことを、すっかり
忘れてしまっていたようです。ああ、もったいない。

カードを持ってる人のほうが多いと思うんですけど
だいたいどれくらいの金額から、カードを切って買い物を
するのかなって気になります。
500円とか、1000円くらいの細かい買い物でも
カードを切ったりしますか?
俺は普通にします。なぜなら、ポイントがつくからです。

俺が使ってる三井住友VISAは、1000円の買い物ごとに
1ポイントくれるのですが、つくポイントが2倍になる裏技
(というようなものではないかも知れないけども)を使って
こまめにポイントをためてます。
普通に一括や分割で買うのではなく、全部リボ扱いで
買うと、三井住友はポイントを2倍くれるんです。
リボだからといっても、支払額は自分で毎月自由に決める
ことができるので、リボ扱いで買ったものを月末に一気に
払ってしまえば、余計な金利もつかずにポイントだけが
2倍になるという素敵なシステム。
ひと月分の利用額の合計でポイントがつくので、1000円に
満たない金額でもカードを切っておくと、積もり積もって
ポイントがついてくれるから、恥ずかしげもなく細かい金額でも
カードを切るわけです。

この前結構ポイントがたまっていたので、何かと引き換えようと
カタログを見ていたんですが、どうにもこうにも、俺がもらった
ポイント程度じゃあ大したものとは引き換えることができなくて
結局ガーデニングセットなるものと交換しました。
彼氏が土いじりが好きなので、プレゼントにと思って。
結構喜んでくれたんですが、もったいないと言ってなかなか
使ってくれません。
道具は使わないと意味が無いような気がするんだけど、大事に
してくれてるんだなぁと思うと、文句も言えずにいます。
by bokulife | 2005-03-30 21:04 | notes