人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

デート・リベンジ

昨日はデートどころじゃなくなったので、今日は
誕生日デートのやり直しをしたよ。

キャナルで映画を観ようと思ったけど、ちょうどいい
上映時間がなかったので、チケットを払い戻してもらった。
よく考えれば余震のこともあるし、まだ暗闇の密室に
入るのには抵抗があるかも・・・ってこともあってね。
そのまま無印をブラブラ。
彼氏が自転車を欲しがっているんだよ。
いろいろ種類があって迷う。折りたたみになると4万近くも
して、だったらプジョーの自転車欲しいよなぁとか。
スタンダードなやつは色も10色の中から選べたり、
お値段も手頃でなかなかいい感じだった。
折りたたむことにこだわらなければ、ちょっと欲しいかも。

自転車はもうちょっと考えてみることにして、歩いて三越へ。
地下に新しくジェラートのお店が入って、行ってみたかった。
俺はオレンジとカスタードのさっぱり系ダブル。
彼氏はティラミスとチョコレートのこってり系ダブル。
各680円と、ちょっとお高めだけど味はかなりウマかった。
特に彼氏が食べたチョコレートは、ものすごく濃厚で、
それだけ味わえば、多分GODIVAのアイスよりウマい。

その後、大名や今泉をブラブラ。今泉のショップでかなり
素敵なTシャツを見つけたものの、諭吉さんが2枚くらい飛ぶ。
ちょっと悩む金額。まだ寒いし、しばらく着れないなぁとか
思って結局また今度にすることにした。
もうちょっと暖かくなって、それでも残ってたら、それは運命と
思ってそのときに買うことにしたよ。

今泉大名地区は、かなり地震の影響を受けていたようで
セレクトショップ系は軒並み休業状態。
見るお店もほとんどなく、いつもは入らないお店とかに
ふらりと入ったりして、それなりに発見もあって楽しかった。
ポールスミスのTシャツが、今季はとても好きかも知れない。
何枚か気になるのを見つけたけど、前の店と同じ理由で
今日は見送り。やっぱ買ったらすぐに着たいもん。
早く暖かくならないかなぁって思ったよ。

お茶したり、本屋で立ち読みしてるとあっという間に
晩ご飯の時間に。
今日はね、彼氏がお寿司をご馳走してくれた。
回らない、ちゃんとカウンターで食べるお店。
なかなかお客さんの多い有名なお店のようで、席に着くのに
30分も並んじゃったけど、そんな苦労も一個目のお寿司を
食べた瞬間に吹っ飛んだよ。
イカです、イカがとけちゃうほどやわらかいんだよ。驚いた。
次々と出されるすべてのネタに感動しながら、恥ずかしいまでに
「おいしいね」を連発。だって素直にウマいって言わないとね。
特に美味だったのは、穴子と佐賀牛と大トロ。
穴子は脂がのっててフワフワしてるし、佐賀牛は噛めば噛むほど
甘みが増すいいお肉だし、大トロは本当に噛まずにとろけた。
こんな贅沢しちゃっていいのかななんて思いながら、彼氏に
感謝して、いただきました。
本当にいろいろ良くしてもらって、俺ってば幸せ者。
帰りに彼氏がお勘定してるとき、すごくドキドキしたけど
思いのほかリーズナブルでほっとした。笑

ああ、今日のこと思い出してるうちに、なんか愛おしさが爆発
しそうだから、言っちゃおう。
本当にありがとう。嬉しいよ。
毎日のことだけど、一緒にいて優しくしてくれるアンタが大好き。
ずっと一緒にいてね。離さないで。
俺も離れない。
by bokulife | 2005-03-21 22:22 | notes