人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

おばあちゃん

今日も朝いつも通りに電車で出勤したんだけど
珍しく席がひとつ空いててさ、座ったんよね。
月曜日からツイてるな〜なんて思ってたら
隣に座ってたおばあちゃんに話しかけられて
困っちゃったよ。
「お兄ちゃん、朝から大変やねぇ」から始まり
おばあちゃんの身の上話を延々と。
相手が相手なだけに無視するわけにもいかずに
ずっと付き合う羽目になっちゃったよ。
俺さぁ、ばあちゃん子なもんで、街中とかでも
困った様子のおばあちゃん見ると声をかけて
助けてあげたくなったりするんだよね。
どうしても自分のばあちゃんと重なる。

何回も同じ話をするから、周りの人もだんだん
苦笑いしてさぁ。
ほほえましいっちゃほほえましいんだけど
ちょっと恥ずかしかった・・・。

でも俺が博多駅で降りるとき、「気を付けてな」って
言ってくれたのがなんか嬉しくてさぁ。
実家に帰ってばあちゃん孝行しなきゃな〜って思った。
by bokulife | 2004-10-04 15:31 | notes