人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

七色の〜黄昏〜

ああん、今日も起きたら8時だったよ。
土曜日だからって気が抜けてるなぁ。
つーわけで、今日も彼氏のフィットを勝手に借りて
出勤。あとで電話入れとかないと怒られる。

彼氏と一緒に乗ってるときは怒られるのがイヤなので
スピード控えめな運転を心がけている俺ですが
一人の時、しかも遅刻しそうだった今日なんか特に
スピード狂の血が沸々と。
彼氏はホンダ車に乗ってるくせに、その車のエンジンの
パワーを使い切ってみようとは思わないらしく
(普通の人はそうなのかも知れないけど)
ホンダのエンジンって、高回転域にいけばいくほど
素敵な音を出して、感動的な加速をするのに
それを経験しないのはもったいないよ。
というわけで、今日は俺が一人で体験してみたよ。
土曜日で高速もガラガラだったしね。

フィットが一番パワーを出すのは、5600回転くらいだから
とりあえずそこまで加速。4000回転越えたくらいから
「クォーン」という素敵な音がしはじめて、6000回転近くに
伸ばすと「あら、これはGTカー?」っていうような音に。
車好きならわかる、イヤな感じが全くしない綺麗なエンジンの音。
ホンダはやっぱりすごいよ。他のメーカーには絶対できない。

でもね、フィットは残念なことにそこまで回転させて出る速度に
車体が耐えられないみたい。
140km/hくらいまではまだ安定してるんだけど、160km/hを
越えると恐ろしいほど不安定で、道路の継ぎ目の段差でも
ものすごく揺れる。でもまぁこれは仕方ないかな。
ドイツ車みたいに200km/h出しても安定して走る車なんて
国産にはないもんね。
せいぜい高くても150万くらいのフィットがそこまで出来ることに
感動したので、インプレしてみたよ。
車に興味ない人には全く理解できん話ですな。笑
by bokulife | 2004-10-02 09:11 | notes