ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Self analysis

無事に仕事納めできました!
今年最後の更新は、ちょっと長めかつ趣向を変えていきます

mixiで「マイミク通信簿」というアプリがあるのですが
これはおれのお友達がおれにどんなイメージを
持ってくれているのかがなんとなくわかるってものです
いただいた評価をもとに自己分析をしてみます

mixiのなかのことをここでやるのもナンですが
お友達がやってるのをみておもしろかったので
真似させてもらうことにしましたw

それでは以下どうぞー

1位さわやか5票
意外すぎて嬉しかったのですが、さわやからしいです
でも、ほんとのこというと計算しているのですよw
しめしめ・・・うまくいってるなw

2位文才がある3票
おれの書く文章に才があるなんて自分ではとてもとても
思えないのですがありがたいです
おれと同じような感覚の割と変態人の評価ですかね

3位頭の回転が速い3票
頭の回転が速いというよりはずる賢い計算が速いです
損得勘定ばかりしているので自分に不利になりそうなことは
全力で回避するための能力がいつの間にか身につきましたw

4位旅行好き2票
これは当たっています
旅行大好きなんですが東京に越してきてからは
なぜかあまり遠くに行かなくなりました
帰省という強制イベントがあるからですかね・・・

5位いやし系2票
いつもヘラヘラニヤニヤしているからかな?
ほんとのとこはせっかちで全然いやし系じゃないです
こっちがいやされたいですw

6位オシャレ2票
もはやファッションに対する情熱は枯れ果てています
人に見られて恥ずかしくない最低限の格好です
銀座にもユニクロのジーンズで平気で行けますw

7位やさしい2票
やさしいなんておれの本当の部分を知ったら
口が裂けても出てこないと思いますw
とても自分勝手ですよ

8位ムードメーカー1票
その場の雰囲気が楽しくないといやなので
割と盛り上げ側に回ることはあると思います
無駄なサービス精神で自爆することもしばしば

9位仕事が速い1票
仕事は速いと思いますがミスも多いです
常にあふれるくらい仕事を抱えていないと不安なので
遠目で見るといつも忙しそうにしてて
どんだけ無能なんだと思われていると思います

10位小悪魔1票
どういう意味で小悪魔なのかはわかりませんが
まぁ生きているといろいろありますよねw
人に言えないここにも書けないこともたくさんw

11位まじめ1票
おれの最終目標は高田純次のような大人になることなので
まじめとは程遠いところへいこうとしています

12位クリエイティブ1票
もはやクリエイティブってなにそれおいしいの?って状態です
デザインだけして食っていけたらいいなーとか思ってたけど
最近はお金もらえるならどんな仕事でもいいですw

13位グルメ1票
これも東京に来てから関心がなくなったものです
お腹が膨れて太らなければ何食ってもいいです
お酒はおいしいほうがいいなーとは思いますけど

14位上司にしたい1票
おれなんかが上司になったらとんでもないことになります
人を育てることが苦手です
自分の仕事もロクに処理できないのにマネージメントとか無理です



こんな感じになりました
うーん、やっぱりおれってどうしようもない人間だなw クズですねw
来年はもうちょっとまともな人間になれるようにがんばります

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました
皆さまどうぞよいお年をお迎えください
ではまた!!!
[PR]
by bokulife | 2009-12-30 20:21 | notes

Hibiya Sta.

a0025592_8342742.jpg

すごいからっぽな感じ
電車座れて嬉しいなー

嬉しいな・・・・・・

うれし・・・



嬉しいわけねーだろ
休みてーし、ねむいわ

おなかすいた
飲んだ次の日って異様におなかすきませんか
[PR]
by bokulife | 2009-12-30 08:34 | notes

ToDo

今年の仕事の終わりがようやく見えてきましたよ
なかなか減らないToDoリストを睨みながら
おれってどんだけ仕事遅いんだろうって
ため息ばかりついていたら幸せも逃げていくよね

明日なんとしてでも納めなければならん
でも今日は同じ部の人たちと飲みに行くよ

ようやく年末っぽい感じがしてきた
[PR]
by bokulife | 2009-12-29 16:42 | notes

Merry Christmas

a0025592_10423225.jpg

メリークリスマス!
社会人はフツーに仕事ですね。やってられません。
生クリームにまみれて聖夜を過ごしたいです。


さて昨日はお友達のお宅にお呼ばれして
クリスマスパーティー&忘年会をしてきますた。

お昼の明るいうちから美味しいワインとシャンパンと
お友達特製の豪華なお食事で至福の時間を過ごしましたよ!
贅沢しすぎなんじゃないだろうかと思ってしまうほどに。
彼氏もご一緒させていただいたのでレシピを想像できたはず
ぜひうちでも昨日のような美味しい料理を出して欲しいもんです

写真はお友達が飼っているワンコくんがおれの膝上でくつろいでます
とても懐いてくれてかわいいにも程があるよーってくらいかわいかったです
目尻下がりっぱなしでしたよ

やっぱりワンコのいる生活はいいなぁ
うちにもワンコ来てほしいよ
[PR]
by bokulife | 2009-12-24 10:42 | notes

marunouchi

a0025592_245284.jpg

仕事終わって真っすぐ帰るのもなぁ
せっかくの土曜日だしなーってことで
フラフラと丸の内で夜遊び
すきっ腹でワインを試飲させてもらったら
あっという間に酔ってビビる

新丸ビルの地下にあるハンバーガー屋さんが好き
今日も食べてしまった・・・

体重増加が気になってるはずなのに
食欲ってこわい・・・
[PR]
by bokulife | 2009-12-20 02:04 | notes

unfair

そういや今朝早くに結構大きい地震があったよね
ゆらゆら気持ち悪くて目が覚めちゃったよ
いつもよりかなり早起きだったから
今日はもうこの時間ですごく眠い・・・

年の瀬にバタバタするのがいやだなぁと思って
ちょっとがんばって詰め詰めで一生懸命片づけてるんだけど
片付ける端から新しい仕事入れるのやめてほしい

いいじゃーん来年でさー
焦りながら作ったっていいことないって
デキは甘いしミスもするしさー

思いついたことを割とすぐに具現化できるのが
ウェブの強みだっていうのはわかるけど
機敏に動けるのと無鉄砲は違う・・・
気持ちは理解できるんだけどねー
ちょっとでも多く収益出しておきたいし

ああでも来年早々の冬休みのこと考えたら
やっぱ働いたほうがいいのかなーとか思って
だらだら引き受けてしまう性分
明日も働くよ

別に悪いとは思わないんだけど
むしろそうあるべきだとは思うんだけど
こんな時期に定時でささっと帰っちゃう人見ると
なーんか、なーんかイラつく
早く帰ってることにじゃなくて
同じ人事評価基準で査定されるのが
いやいつまでも仕事してるほうが
間抜けだというのはわかってるんだけどよ
[PR]
by bokulife | 2009-12-19 00:39 | notes

complex

寒すぎて死にそうです

さっきお昼ご飯食べに外に出たときに

コートを忘れてしまったら

都心で遭難するかと思った

寒すぎて身体もチンコも縮こまり放題です

これ以上縮こまると小さくて見えなくなっちゃう><
[PR]
by bokulife | 2009-12-18 13:56 | notes

overseas travel

うちの会社は特に外資系ではないのですが
日本の休日とはまったく関係がないので
元旦だけが休みといえば休みなのですが
そんなのありえないので
みんなぞろぞろとこの時期から
冬休みを取り始めます

おれのチームの子たちはみんな海外で
うらやましい限りです
ベルギーにグアムにハワイにーって
話聞いてるだけで旅行した気分に・・・
なるわけないじゃん

あったかいとこに行きたいな
ああーおれも海外にしときゃ・・・
[PR]
by bokulife | 2009-12-16 23:37 | notes

Past<Future

a0025592_22573496.jpg

Amazonってフライングしてたっけ?もう届いてた

相変わらずカッコイイなー
さて聴こうっと
[PR]
by bokulife | 2009-12-15 22:57 | notes

A train 9



A列車で行こう9が出るーーー
この冬は廃人決定ですな
どんな街を作ろうかいまからわくわくです

要求スペック高すぎるのが残念だけど
A列車のためならPCくらい新調したるんや
[PR]
by bokulife | 2009-12-12 23:46 | notes