ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

slow

a0025592_22102519.jpg

いつぞやのパクチー祭の時にいただいた種を植えたら
こんな感じにすくすくと育ってきましたよ
カイワレみたいにまっすぐ伸びる想像をしてたので
なんとなく萎れてるんじゃないかと不安ですが
本葉もチラホラつきだしたので順調なのかしら
うまく収穫できるといいな
[PR]
by bokulife | 2009-10-28 22:10 | notes

EDO

a0025592_0104435.jpg

車検が終わったミニ助を両国まで引き取りに行ったついでに
国技館の隣にある江戸東京博物館ってとこで遊んでみましたよ
入館料が600円とお手頃なので30分くらいでサッと見れるのかなって思っていたら
なんだかんだで2時間以上楽しめる面白いスポットでしたよ
日本史も世界史も得意ではなかったのですが、さすがに江戸から明治維新くらいは
なんとか覚えていたので教科書で見たことが模型になってたりして理解が深まりましたよ今さら
[PR]
by bokulife | 2009-10-26 00:10 | notes

OTAKU

a0025592_026954.jpg

いまさら読み耽っております
amazonのマーケットプレイスで1円になってました
送料込みでも新刊の半額以下っす

明日は聖☆おにいさんの発売日だー
朝買って昼休みに読みたいな
[PR]
by bokulife | 2009-10-23 00:26 | notes

Meeting Request

ちょっと前に書いたヘッドハントのお話ですが
もちろんお断りしたんですよ
金銭的な条件だけだと優遇されるんだけど
それだけじゃねぇって思うところもあって

お断りしたにも関わらずいまだに電話やメールで
コンタクトを取ってこられて困っています
あまり大した経歴もないし実績もないってことは
この前会ったときに伝えたんですけどね

どんどん条件が良くなってくるので
ちょっとだけ心が揺らぎます 笑
いやいやそんなうまい話があるわけない

でもどうなんでしょうかね
最初から高い条件出してこなかったり
何度もしつこく連絡してくるのって
外資じゃ当たり前なんでしょうか
この辺の経験がないので判断に迷います
普通の感覚だと「ロクな奴じゃねぇ」なのですが
そろそろ怒ってもいいんでしょうかね
[PR]
by bokulife | 2009-10-22 15:34 | notes

Antenna

a0025592_21581392.jpg

通販で買ったアンテナが届いたー
Mライン入りでかわいい
車検に出たままのミニ助はいつ帰ってくるのかな

タイヤも替えたいしサスも替えたい
[PR]
by bokulife | 2009-10-18 21:58 | notes

Macbook or VAIO X

どっち買おうか悩み中
デザインデザインした仕事じゃなくなったので
もう今さらMacにこだわる理由もあまりないし
でもiPodのフォーマットしなおすのがめんどくさいから
やっぱMacなのかなぁって思う
いざとなればwindowsも載せれるしねぇ

VAIOは700gくらいの軽さが超魅力
でも持ち歩くことってあまりないし
持ち歩くときも会社支給のLet's noteだし
これでも十分軽いんだよなぁー
かっこいいのはかっこいいけど
CPUがATOMのくせにちょっといい仕様にすると
Core2DuoのMacより高くなるのは
さすがSONY様ですね

Let's noteをわざと落として
VAIOに買い替えてもらうとか

どういう怒られ方するんだろ?始末書?減給?
[PR]
by bokulife | 2009-10-16 00:39 | notes

SONY

a0025592_23511890.jpg

タイマー発動!
って言いたいとこだけど保証期間内だったからまだいいのか
BDレコーダが故障しちゃって修理にきてもらいました
こういうのって修理センターに行くもんなのかなって思ってたけど
意外と簡単に治してくれるものなんですね

ハードディスクと光学ドライブと基板交換って
ほぼ全取っ替えみたいな感じになりましたが
無事にまた動くようになって良かったです
[PR]
by bokulife | 2009-10-12 23:51 | notes

R50

2年に一度やってくる車検です
今日ミニ助を入院させてきましたよ
前回の車検で使ったBMWのディーラーは
あまり態度がよろしくなかったので
今回はぜんぜん違うところに出してみた
専門店なんだけどね
両国にあるお店なんだけど代車なかったから
電車で帰ってきたらお相撲さん見かけた
ホームから国技館見えるんだね

あとどれくらい乗れるかなぁー
東京来てから走行距離もあまり伸びてないけど
やっぱ経年劣化はするよね当たり前だけどさ
致命的なところが引っ掛からなきゃいいけど・・・

そういやこの前の台風でアンテナが飛んで行った
せっかくだしかわいい社外品探そうっと
[PR]
by bokulife | 2009-10-10 23:58 | notes

greeting

a0025592_11305652.jpg

昨夜はマイミクさんとはじめまして食事会
六本木の焼肉屋さんでお肉いただきました

すごく気さくにお話をしてくださるので
緊張もすぐに解けてワイワイいろいろお話できて楽しかったです

ザブトンって背中のお肉らしいんですが
カルビと味比べするとびっくりしました
初めて食べたけど感動しましたよ
[PR]
by bokulife | 2009-10-10 11:30 | notes

priority queue

会社で受け取るメールの数が多いと日に100通を超えるのですが
たいていはCCでとりあえず一緒に送っておけばいいや・・・的な
直接はあまり関係のないものが多いのですよ

前は差出人ごとに仕分けルールを作って適用させていたのですが
そうすると「こいつからのメールは見なくていいや」って
勝手な思い込みができてしまってたまーーーに思いもよらない人から
仕事の依頼が来ていたりして気付かないことがあるので
事故が起こる前にと思ってやめてしまった経緯があります

それ以来ずっとアナログで仕分けしているんですが
どうにも時間がかかって仕方なくて困っています
冒頭の2,3行だけさっと読んで要件が分からないメールを
「後回しフォルダ」に突っ込んでおいたらそこばかり増えて
結局なんの意味もない事態に・・・

なにかいい方法を実践している方がいたら教えてほしいです
[PR]
by bokulife | 2009-10-07 20:44 | notes