ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末の過ごし方

昨日は久しぶり髪を切ってすっきりしたとこで
花粉に怯えつつも新宿まで出かけて
父親の還暦のお祝いの品を受け取って
その足で恵比寿に向かい
両親と弟と彼氏も一緒にお祝い会
ビール好きなオヤジなんで
ヱビスで喜んでもらえてよかったw
安上がりwww
それにしてもガーデンプレイス遠すぎだ
もはや目黒から歩いた方が近いんじゃね?

今日は洗濯と掃除やってる間に
彼氏が昼ご飯にパスタつくってくれて
1週間録りためたテレビ見ながら
もそもそ食べて
彼氏が昼寝してる間に
HDDの片付けとBDにダビング
うちのレコーダあんま使い勝手良くなくて
BDにダビングしてる間は他のことできないから
こうやって取り留めのない日記を
書いているところです
[PR]
by bokulife | 2009-02-22 17:43 | notes

1リットルの鼻水

汚いタイトルで申し訳ありません。

春なんか来なきゃ良いのにと
今年初めて思ってしまいました。
つらすぎます。花粉症。

摂った水分が全部鼻から出ているのではないか
そんな風に思ってしまうほど出ています。
鼻の下がカピカピになてしまっています。

マスクをしているので会う人会う人から
風邪か?と聞かれるのですが
風邪の方がよっぽどマシです。
ずっと寒くて良いです。
春の暖かさなんかいりません。
花粉シーズンがない北海道で仕事したいです。

目が充血しています。
薬飲んでいるせいでいつも朦朧としています。
財務大臣の中川さんが辞任してしまいましたが
本当に薬のせいであんな会見をしてしまったのだったら
おれは心の底から同乗します。
薬は飲むタイミング次第でとんでもなく眠くなります。
薬を飲むとチンコの勃ちも悪いです。

話が脱線しました。
いつものことです。
[PR]
by bokulife | 2009-02-18 22:53 | notes

216

a0025592_2325524.jpg

19だった2人はいつの間にか歳を重ねて
彼氏が一足はやく今日27歳になりました
すっかりいい歳ですねー

平日なんで大したことできなかったけど
東京タワーに行ってきました
まだ2人で来たことなかったんですよ

タワーみたいに大きくなくていいけど
おれの一番近くで輝いていて欲しいです
[PR]
by bokulife | 2009-02-16 23:02 | notes

i wish that i could turn back time

a0025592_22474880.jpg

YouTube見ながらダラダラまだお仕事ちゅう
こんなことしてないで早く終わらせて帰ればいいのにねー

とは思っていてもやる気はないっすよ
ねみぃ
[PR]
by bokulife | 2009-02-13 22:47 | notes

yakiniku daisuki

地元から父と母が東京に遊びにきていて
今日は晩ご飯を一緒に食べてきました
焼肉うまかった@有楽町
目の前を新幹線が走るという
なかなかいいロケーションでした

はとバス乗ったりディズニーランド行ったり
ベタベタな楽しみ方してるらしいけど
うらやましい
おれもディズニーランド行きたいよー
[PR]
by bokulife | 2009-02-12 00:38 | notes

マルチタスク

今日も今日とてJavaScriptいじってたら
あっという間にこんな時間だわ

今まで色んなソースのいろんな機能をつきはぎで
なんとなく動かしていた部分を
ひとつのスクリプトで並列処理させてやったら
まぁなんということでしょう
サイト全体のパフォーマンスが改善したわ
がんばってよかった

やり方に気づけばサラサラっと片付くけど
気づくまでがなかなかね
[PR]
by bokulife | 2009-02-09 22:10 | notes

ハイブリッド

a0025592_21451895.jpg

ホンダのお店に車を見に行ってきました
目当ては新しいハイブリッドカーですよ
あーかっこいいわインサイト
カタログだけもらうつもりだったのに
試乗までさせてもらって見積もりまで持たされちゃいました

今乗ってるミニが秋まで車検が残ってるので
それまでにどうしようか決めないとなぁ
でも正直車はもうどうでもいいかなとも思ったり…
ほとんど乗らないしね

でも新しいの見るとやっぱり欲しくなりました
どうしたものかね
[PR]
by bokulife | 2009-02-08 21:45 | notes

やくざになりたい

a0025592_17105024.jpg

せっかくの土曜だからこそ
朝からBL読んでばかりいたら
彼氏は呆れてどこかに一人で出かけちゃいましたよ\(^O^)/

クソ寒い中よく外に出る気になるな…
[PR]
by bokulife | 2009-02-07 17:10 | notes

Marry Me

高校の時のクラスメイトから何年かぶりにメールが入ってきて
共通の友人が結婚するから披露宴でプレゼントする色紙の
寄せ書きを何かメールでくれというものでした

すっごいギャルでぜってー結婚とか無理そうだなーとか
思ってたやつの話だったので少し意外でした
もう周りの友人が結婚していくことには何も驚かなく
なってきたけどやっぱそうなんだよなー
普通はもう子供がいてもおかしくないもんなぁとか
改めてしみじみ感じてしまいました

寄せ書きには特におもしろいことも書けずに
月並みのお祝いを寄せたんだけど
メールをくれた友人とちょこっと話し込んでいるうちに
そいつもいま東京にいることを知って
今度飲もうよーという話になりました
他の東京組も招集してくれるらしいので
久しぶりに懐かしい面々と話ができそうで
今からとても楽しみです
[PR]
by bokulife | 2009-02-04 00:12 | notes

ストラクチャー

十人十色というのは良い意味でも悪い意味でも
そうなんだなぁと思うことがありまして

おれは一応へっぽこウェブデザイナーなんですが
最近はデザインというよりは、ディレクションとか
進行管理とかどちらかというと裏方っぽい仕事ばかりしていて
実際にものを作るのは他のスタッフに任せきりです

こーゆーのを新規でお願いしますとか
あのページの修正をこーゆー感じでお願いしますとか
たぶん、おれのディレクションがへたくそなせいなんですが
同じようなものを作っていただいても
人によって作り方が全然違うのはおもしろいなーとか
のんきに思っていたわけです
コードの書き方もそうだしJavaScriptで動かしたり
わざわざFlash起こしてくれたり

でもよく考えると今はよくても今後サイトの拡張性とか
データの汎用性を考えるとやっぱきついなーとか思って
サイトを構成する要素すべてをモジュール化してみたら
運用がすっげ楽になるんじゃないかと思って
せっせとモジュールにする作業をしていたんですが
そうすると今度はデザイナーのお仕事がなくなっちゃうことに
気づいてしまってどうしたものかという感じです
モジュールになると組み立てるだけでだれかやっても
同じものができちゃうしな

サイトの運用はもっと楽にしちゃって
いま外注さんにお願いしているプロモーション系の制作を
社内で巻き取っちゃうと経費削減になるかなーとか
デザイナーさんもデザインできてうれしいだろうなーとか
来年度の予算表とにらめっこしながら
やりたいこととできることのふるい分けをしています

肝心の自分はデザインできて嬉しいとか
そんな気持ちはだんだん薄れてきました
いかにみんな楽して早く帰れるか
そのためにはどーすればいいのかとかばかり考えてます
だめですねー
あんなに 創造力こそ全てと思っていたのに
[PR]
by bokulife | 2009-02-02 23:23 | notes