ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

呑ん兵衛大集合

先週の土曜日は、お友達のあんじ君ご夫妻を我が家にお招きして
パジャマパーティーなるものを開催しますた。
寒くなってきたので、水炊きでおもてなししましたよ。
本場博多の味を、と思ってたんだけど、おれ、福岡にいる間に
水炊き食べたことなかったんですよ・・・。

それにしても飲みすぎちゃって、おれってば・・・。
せっかくパジャマーパーティーだったのに
ふたりのきゃわゆいパジャマ姿を見ないままダウンしてしまったのが
強烈な心残り・・・。お風呂覗けなかったのも・・・。

a0025592_1813440.gif

[PR]
by bokulife | 2007-10-31 18:02 | notes

安酒フィーバー

先日の日記で、弟に対してたまには兄貴らしいことをしてやりたい、
みたいなことを書いたので、有言実行してきました。昨日。

なんでも食わせてやるから好きな店選べよーって言ってたのに
学生御用達みたいな、安っすい焼き鳥屋をチョイスしやがって
変なところで気を使ってんのか、純粋に舌が安いのか知らないけど
こういうところは全然似てないよ。
おれなんか、人の金だと思ったら思いつく限りうまいもの食いたいって
思っちゃうもんね。あらやだ!品がないわ!!!(いまさらなにを

んで、会社の付き合いでもないのに外で自分だけ食ってくるのも
彼氏に悪い気がするので、呼んで3人で行ってきたよ。
弟は、俺と彼氏が突き合ってる付き合ってることを知ってるし
何度か会ったこともあったので、和気あいあいと過ごせました。

おれと弟(妹ともだけど)が普通に下ネタ言い合ってるのを見て
彼氏は「信じられない、兄弟でそんな話するなんて」とドン引きでした。
ふつうは兄弟で下ネタしゃべらないもんなんですかね?
うちの家族がオープンすぎるのかしら?
[PR]
by bokulife | 2007-10-26 18:47 | notes

はんてん?どてら?ちゃんちゃんこ?

a0025592_10595788.jpg地域によって呼び方はさまざまだろうとは思いますが、おれは「はんてん」と言ってました。
いや~。朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたのぅ。寒いです><
なので、欲しいのですよ。はんてん。
じーちゃんっぽい?でもあったかいよ~。ぬくぬくだよ。ヒーターの温度を上げる前に、はんてんを着てエコロジー気取ってみるのもいいかもしれません。
特に今年は灯油の値段もアホみたいに高いだろうから、厚着して節約しよう。うん。


はんてん着込んで、こたつに首だけ出るくらいまでもぐって
テレビ見ながら、みかんを食い散らかしてこそ日本の冬です。
去年、あまりにもこたつからおれが出ないので
彼氏に「こたつむり」と命名されたほどです。
できればみかんも、皮をむいて口に運んでほしいくらいだ!!

あー、だらだらできる冬が待ち遠しい。
いや・・・、夏もパンツ一丁で横からチンコはみ出しながら
だらだらしてたけど・・・。
[PR]
by bokulife | 2007-10-24 11:11 | notes

俺はなくとも彼は育つ

a0025592_2332291.jpgブランチで紹介されてて、「おもしろそう!」って彼氏が買った本。何が嬉しいって、彼氏がちゃんとこういう本も読んでくれるようになったってこと。今までマンガも読まない、クルマの雑誌ばかりで、ちょっとくらい難しい本読んでみたらいいのにと声に出さずに心配してたけど、ようやく想いが通じたよ。なんでまた経済に急に興味持ったんだろう。


でもまぁいいことだ。脳みその、普段使わない部分を使ってみるのも。
読み終わったら貸してもらうおうっと。
[PR]
by bokulife | 2007-10-21 23:36 | notes

あたまからガブリ

a0025592_20112084.jpg間違い探しクイズ〜〜〜。
このたいやきちゃんと

a0025592_20124186.jpgこのたいやきちゃん。

さて、どこが違うのでしょうか〜〜。






正解は、上の写真が普通のあんこ入りで
下の写真はあんこ+クリームチーズ入りでした!!
みんな正解できたかなーーー?^^^^^

あ、痛い。物は投げないで。うぅ。

うまーでした。
[PR]
by bokulife | 2007-10-20 20:25

ブラックフライデー

ひー。死ねる。
金曜日は対外業務が忙しいです。
朝からメールの返事ばかりやってて
本来の仕事に手がつきません。

あーん。

どいつもこいつも週末ギリギリに返事よこしやがって・・・。
[PR]
by bokulife | 2007-10-19 14:36 | notes

あっさりしてます

はやいもんで、東京に来て7ヶ月経っちゃいました。
早い・・・早すぎる・・・。時間の流れが。
なにか成長したかしら。

うーん。
思いつかない。
まだ全然余裕がないのか。慣れてないのか。

身につけたものといえば、
どんなに混んでる電車にも背中から無理やり乗り込む図太さとか
ちょっとやそっとのことに気を掛けない無神経さとか
お金払って乗った首都高が渋滞で1km進むのに30分かかっても
イライラしないあきらめ方とか、そんなネガなことばかり・・・。

でもやっぱ楽しいな。いろんなもの見れるし。


弟も東京にいるけど、この7ヶ月間で顔を見たのは
妹の結婚式のときだけ。
兄弟って近くにいても用がないと会う機会がないんだなぁ。
毎日弟の住んでる部屋の最寄駅を通るけど
途中下車して会いに行こうなんて気も全く起きないし。

たまには兄貴らしく、メシでも連れてってやろうかしら。
普段ロクなもの食ってないだろうから。
[PR]
by bokulife | 2007-10-18 12:20 | notes

主食がビール

昨日は昼めし時になるってころから忙殺されて

結局食い損ねて、腹減ったから早く帰るぞって思ってると

上司に飲みに誘われて、その前誘われた時に断ってるから

今度は行かねばなるまいと、いやいや付き合って

連れて行ってもらった店の料理があんまり好みの味付けじゃなくて

ほとんどビールと枝豆だけでおなかいっぱいにしたら

帰りの電車ん中で猛烈に酔っ払っちゃって

途中下車してホームのはしっこで戻しちゃったよー。

あー、やだ。オッサンくさい。

なにやってんだろう自分とか思っちゃったら情けなくなっちゃって

友達に電話かけてもつながらなくてさみしくなって

半べそかきながら帰宅すると彼氏はもう寝てたよ。
[PR]
by bokulife | 2007-10-17 12:15 | notes

愚痴

昨日からミニ助が入院したよ。
朝駐車場にミニ助がないので
一瞬、「え?盗難?ラッキー!」とか思っちゃったよ。
車両保険で出たお金で新しい車買おうとか
思っちゃった自分の思考の汚さに我ながらガッカリ。

と、そんなこと思っちゃったのにも理由がありまして・・・。

ぶっちゃけていえば、ディーラーの商魂逞しさに
うんざりしたっていうのがあるんですよ。

前の日記で車検の見積もりで目ん玉飛び出たみたいなこと
書いたけど、さらにふっかけてきやがったよ。
タイヤがだいぶ摩耗してるだの、ブレーキパッドもそろそろ
変えたほうがいいだの・・・まぁ予想したことではあるけども。

ミニ助にはタイヤとかブレーキパッドにセンサーが付いていて
もう変えたほうがいいよーって時期が来たら教えてくれるのね。
でもまだ全然、そんなお知らせなんてないのよ。
なのに変えたほうがいいって、何のためのセンサーなんだか・・・。

見積もり出してもらった時に「あんま乗らないんで、最低限の整備でいい」って
伝えてあるのに何でこんなこと言ってくるのか不思議でならない。
その時に一通りチェックして問題なさそうですねって言ってたじゃん。
車入れた後に言うなよ。確認できないよ。

はぁあああー。ブルーになってきた。

ちなみにタイヤの値段だけで比較しても、ディーラーの提示してきた値段と
近所のタイヤ屋で交換してもらったとしてのものを比べてみると、近所のタイヤ屋で
交換してもらったほうが半額以下で済むんだよ。同じものなのに。
どんだけぼったくってんだよ・・・。

もちろん断ったよ。ふざけんじゃねーよ。
[PR]
by bokulife | 2007-10-15 12:18 | notes

坂口憲二

が大好きなので、コーヒーは最近もっぱらルーツしか飲んでません。
缶コーヒーの味がわかるほど、いい舌もってないんで
その時々で飲む銘柄は変わります。要はなんでもいい。誰専。
大泉洋がやってるCMも元気でいいですね。ぼくのFIRE挽きたて~ハイッ!

坂口憲二が好きな方ならカウパーだだ漏れのステキサイトを紹介。
JT Roots ルーツ飲んでゴー!
いろんな表情の坂口憲二が見れて幸せになる効果があります。
コピーもどれも秀逸で、思わずニヤリとしてしまうものばかりなので
純粋に広告を見る目で見ても楽しめるかと思います。

今日は割と暇なんで、朝から見てたんですけど
たぶんずっとニヤニヤしてたと思います。気持ち悪いですな。
カウパーも漏れすぎてパンツ3枚目です。
[PR]
by bokulife | 2007-10-12 14:03 | notes