ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々に食べ物ネタ

トルコライスっていう食べ物は全国区で知られているのでしょうか?

ナポリタンスパゲティとチキンライスとトンカツが
ひとつのプレートに乗ってる長崎名物なんですが・・・。

今日用事があって銀座に出かけたんですけど
そこでなんとトルコライスを見つけてしまったのです。
長崎以外で見たのは初めてで、ぬおーと声が出てしまいました。
朝ご飯食べてそんなに間があいてなかったんですけど
食わねばならないという義務感で彼氏を無理矢理誘って
ランチしてしまいますたよ。

a0025592_234857.jpg本場のトルコライスってば、すんごいボリュームで食いきれないんだけど、さすが銀座。お上品なサイズですこと・・・。トンカツがヒレで柔らかかった。スプーンで切れちゃったよ。

帰りに有楽町のビックカメラでAirmac買っちゃった。
これでようやく無線LANライフ〜。
DSのWiFi対戦も家でできるようになって
さっそくマリオカートで外人(と思われる)と対戦しました。
甲羅の使い方がえげつなかったよ。
[PR]
by bokulife | 2007-06-30 23:55 | notes

うはwwww俺きめぇwwwwwっうぇww

前回のつづき。
今朝も会えたよ。例の彼に。
ああ、いつ見かけてもステキだわー。
目の保養目の保養。

俺は某私鉄とJRを使って通勤してるんですが
その例の彼が、私鉄の駅を降りた後にどこに行ってるかは
知らなかったのです。今日までは。

あ、うん、普通に知らなくて当たり前だよね。うん。

JRとの乗換駅が、終点なので俺ももれなく降ります。
そしたら目の前にいるじゃないの、例の彼。
どこいくんだろうなーって思いつつも
遅刻するわけにはいかないので、ひたすらJRの改札目指して
歩く俺。ひたすら前を歩く例の彼。
いいケツしてんなーとか思いながら。どこ見てんだ。うは。

JRの改札につきました。例の彼も改札を抜けます。
おお!と変なところで感動。

あれ?
あれれ?

きゃーー、同じ電車に乗ったよ!
今まで全然知らなかったけど、俺とあなたの旅は
実はずっと続いていたんだね!

でも、JRは私鉄ほど混んでないのでくっつけないのが残念。

どこで降りるんだろうなーって観察してたら
秋葉原で降りていきました。まぁ!アキバ勤務!?
ますますステキwww
さらに乗り換えるだけかも知れないけど・・・。

最後は違う駅だったけど、思いのほか同じルートで
通勤しててちょっと感動したよ。

うん、わかってる。すっげぇきもいよね、俺。
ストーカーじゃないんだから・・・。
[PR]
by bokulife | 2007-06-29 14:14 | notes

満員電車で楽しみたい

口からアンコが出てきそうなほど混雑した
満員電車に乗って通勤している毎朝ですが、
そういう混雑がそんなに嫌いじゃないです。
ほら、いかにも東京って感じがするじゃないですか。
もっと早く飽きるかなーって思ってたんですけど
今のところまだそういうのも楽しくて仕方ありません。
いつまでたってもおのぼりさん気分を忘れない
都会の絵の具に染まらない(染まれない)俺です。
ご機嫌麗しゅう。

というのもですね、毎朝同じ時間の同じ車両に
すんごい俺のタイプな人が乗ってるんです。
FIELDとかのビデオに出てきそうな感じの
さわやか系ちょい濃ゆ目イケメンですよ。
ほぼ毎朝会えてます。

その彼は俺が乗る駅よりも前から乗ってるようで
電車の奥のほうまで入っちゃってるので
なかなか接近することができません。
なんとか近づこうとがんばってるのですが
後ろからの人の流れに押されて
いつも変なおっさんか香水くさい女の人と
くっついてます。

一回だけ会社帰りにも電車が同じだったことがあって
そのときは、一日働いたあとの「気だる感」みたいな
変な色気があって本気で欲情しましたよ。



俺は相変わらず平和です。
[PR]
by bokulife | 2007-06-27 15:15 | notes

ドラマチックチック

a0025592_1638776.jpg

いまさら説明するまでもなく、俺は立派なオタクなんで、最近ハマリまくってるアニメをご紹介。
「おおきく振りかぶって」略して「おお振り」。
野球モンなんだけど、上の画像を見て頂戴。
登場人物が、もうね、めっちゃくちゃ萌えるのだよー。

あまりにハマりすぎて、週末なんかアキバにいって
おお振りの同人誌探しちゃったよ。
もちろん、腐女子の皆さんがいる「女性向けコーナー」で!うふふ。

でもね、あんまり数がなかったよ。がっかり。
しばらく同人業界から足が遠のいていて事情が分からないんだけど
おお振りってマイナージャンルなのかな・・・?

でも決心したことがあります。
もうこれは、夏コミでゲットするしかないと!
いくぞー。
[PR]
by bokulife | 2007-06-25 16:45 | notes

見上げれば

a0025592_18534627.jpg

狭い空~(´∀`)
仕事のおつかいで西新宿にきたよ。
高層建築好きな俺は、この場所が大好きです。
[PR]
by bokulife | 2007-06-21 18:53 | notes

涙腺弛緩警報

a0025592_075291.jpg

映画「眉山」を観てきました。奈々子やっぱキレイだねー。
大沢たかお、ちょっと老けたけど、かっこいいわー。

俺が拙い文章で説明するのもアレなんで、ストーリーとか
イントロダクションは、ぜひ公式サイトでごらんください。
感動作です。最初から最後まで泣きっぱなしでした。
最近涙腺が緩み過ぎな俺です。

徳島が舞台なんだけど、徳島といえば阿波踊りです。
もちろん、この映画でも重要なキーワードになってます。
俺、阿波踊りが大好きなんです。生で見たことないけど。
ばあさんの田舎が徳島で、なにかDNA的なものな気がします。
阿波踊りのお囃子って、すごくにぎやかなんだけど
どっか寂しい感じもするんですよ。
[PR]
by bokulife | 2007-06-15 00:14 | notes

なんとか生きてます

3ヶ月も放置してるのに、毎日来てくれる人がいてくれて
俺、嬉しさでいろんなとこから変な汁が出そうです。
ほんとにありがとうございます。

でも、こんな、どーしよーもない文章しか相変わらず書けません。

東京に来て新しい環境に慣れるのに時間かかりすぎです。
でもまだ慣れてません。毎日いっぱいいっぱいです。
身体的には全然健康なんですが、心が健康じゃないです。
それゆえに、家でPC触る気力もなく・・・。
とまぁ、いっちょまえに繊細ぶってます。
でも何事も今のうちしかできない経験だと思って
ほどほどにがんばってる、そんな毎日です。


実は先週末、福岡にちょっとだけ戻ってました。
妹の結婚式だったんです。
もうね、俺、父親でもないのに泣きっぱなしですよ。恥ずかしながら。
やっぱね、小さいころからずっと成長する姿を見ていて
一緒に遊びに行ったり、お互いの恋愛話ができるくらい
まるで友達のような兄妹だったので、嫁に行くのはやっぱ
感慨深いものがあってですね・・・。
全然知らない妹の同僚とかに「お兄さん泣き過ぎwww」って
言われるくらいだから、ほんと、どんだけ泣いてんだ俺って感じです。
控え室でウエディングドレス姿見た時から泣いてましたからね。

結婚式の後は友達のkenokumoくんとデートしましたよ。
俺の泊まってるホテルが街外れにあるもんだから
クルマで迎えに来てもらっちゃったりして。むふふ。
なのに、俺だけビール飲んでほんとごめんね。鬼畜だよね。
いっぱい話聞いてもらって、ドライブして、銭湯で汗流して
心の洗濯ができたよ。
気心知れた友達って、ほんとにいいなって思った。
たぶん、こんな友達そうそうできない歳になってるよねもう。
ずっと大事にしたいと思ったよ。
[PR]
by bokulife | 2007-06-13 17:13 | notes