ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さようなら

a0025592_22242316.jpgサッポロも製造をやめちゃうらしく、もしかしたら、もう一生飲めないかもしれない・・・。
彼氏の職場にある自販機にまだあったらしくて、彼氏が「ブログのネタにしなよ〜」って買って来てくれた。笑
ボクライフBlog.はふたりの共同作業でお送りしております。

ミルキーもそうだし、カントリーマアムもだけど
特別好きってわけじゃないのに
なくなると無性に食いたくなるのは何故だろう〜〜。
[PR]
by bokulife | 2007-01-30 22:35 | notes

バシャバシャ

a0025592_11355478.jpg昨日は久々に泳ぎました。間隔があくと、ペースを忘れてしまいますなぁ。ちょっと泳いだだけでゼェゼェ言っちゃう。結局900mくらいしか泳げなかったよ。冬休みで弛んだ体と根性は未だに引き締まる気配がありません。

プールで泳ぐ人は分かってくれるかも知れないんだけど
同じレーンで速い人がいると、なんか泳ぎづらい。
自分が泳いでても後ろから追いかけられてる気がして
なんか悪い気がして、速く泳ごうとするとペースが乱れちゃう。
遅い人用と速い人用でレーンが分かれてるんだから
速いレーンで泳いでくれたらいいのになぁって
まぁ、昨日の話なんですけど。笑
しょうがないよね。速いレーンはホントに速いし・・・。

昨日はマスターズのレッスンがあったようで、普段は居ないような
競パン&筋肉ムキムキな人達がわんさか。
水中でよそ見しまくりですよ。
ああ、だからペースが乱れたんだな、きっと。
人のせいにしちゃうとこだったよ、あぶねーあぶねー。笑
[PR]
by bokulife | 2007-01-24 11:43 | notes

もつ鍋(゚∀゚ )ウマー

友達がMacを買い替えるとのことだったので
天神のApple Storeへついて行ってきたよ。
ちきしょう、俺も買い替えたいぜ。いいないいなー。

んで、帰りにもつ鍋食って来ました。
思いつきで予約もなしに行ったんだけど
運良く入ることができました。

a0025592_23431372.jpg警固にある「もつ擴(ひろ)」というお店です。有名店で、芸能人とかスポーツ選手のサインが壁中に飾られています。今日は運が良かったんですけど、予約したほうが確実です。

a0025592_2341282.jpg鶏ベースのあっさりスープにニラとキャベツがたっぷり。もつは全然臭みがないし、口の中でとろける絶品です。トッピングできる水餃子も肉汁たっぷりでウマいよ。
んで、んでね、鍋の締めは雑炊より断然おすすめなのが、胡麻そば。ちゃんぽんをスープがなくなるまで煮込んで、これでもかってくらい黒ごまを入れて真っ黒にして食べるの。これはね、本当におすすめ。驚愕のウマさだよ。

鍋は店員さんがやってくれるので、お客は食べるのみ!
手際よくやってくれるから気持ちいいよ〜。

a0025592_2342179.jpg鍋がメインの店なので、一品料理はあまり種類がないのが残念。サラダと串物があったくらいかな。焼酎は充実してるようなので、飲める人は楽しめます。魔王もあったよ。
左の写真は、トマトとモッツァレラのサラダ。予想外のキレイ目路線で、そのミスマッチさに笑ったよ。

もつ自体、もちろん絶品で、野菜も甘くておいしいけど
胡麻そばがあまりにウマくて、それが食いたいから行く店です。

大阪では、西心斎橋にあるそうです。
東京では、恵比寿に「もつ義」という名前で同じメニューの店があります。
そちら方面の方はぜひぜひ。


店名:もつ擴 警固店
住所:福岡市中央区警固1−13−1 ヒロクラシックビル 2F
TEL:092-713-8688
営業時間:[月〜土] 18:00〜翌2:00/[日・祝] 18:00〜24:00(定休:水曜日)
マップ
[PR]
by bokulife | 2007-01-21 23:38

もくもくもく

a0025592_17221210.jpg最近朝起きたら喉が痛くて、唇もカサカサに乾いてしまっている俺です。加湿器が欲しいよー。
加湿器っていうと、いかにもタンクですみたいなデザインのものばっかですよね。毎年いざ買おうとしてお店に行っては、どうにも気に入ったものに出会えず、我が家に加湿器が来ることはないんじゃなかろうかと、半ばあきらめかけていたら素敵なものに出会っちゃいましたよ、奥様方。
←の写真のブツなんです。すげぇ長い煙突がついてるんですけど、縦に長いだけで設置面積はCDケース程度とのこと。全然加湿器らしくなくて、オッシャレーな感じです。
超音波気化式なので電気代も安いし、出てくる蒸気で結露することが少ないらしいです。自分の部屋に似合うかどうかは別ですが、機能面をみても他のものに見劣りしないし、欲しいよ・・・欲しい欲しい。
読者サマの中で使ってらっしゃる方いないかしら。ぜひレビューを聞きたいです。彼氏を説得するネタにしたいんです。笑

詳しくは、Google先生に尋ねてみてください
[PR]
by bokulife | 2007-01-18 17:34 | notes

Love Tribe

a0025592_15584460.jpg久々にCD買ったよ。
JazztronikのLove Tribeです。いつのまにかレーベル移籍してたんだって。全然知らなかった。んで、移籍第一弾のリリースです。しばらく聴いてなかったんだけど、相変わらず素敵なサウンドで安心。目下パワープレイ中です。
3月ごろからリリースラッシュらしいので、こちらも楽しみ。
[PR]
by bokulife | 2007-01-17 16:05 | notes

今さら、あけましておめでとうございます

何を寝ぼけたこと言ってやがる!って言われそうな時期ですが
どうも、あけましておめでとうございます。
今年もダラダラやっていきますので、ぜひお付き合いくださいな。

a0025592_22284735.jpg今日からお仕事開始です。年明けは恒例のお参りから。ビール飲んで焼き鳥食って、仕事なんかするつもりはない仕事初めです。他にもそんな会社がちらほら。
今年の休みは10連休だったんですけど、思いのほか長過ぎて、もてあましました。これ以上には無いってほどダラダラし、怠けの極みを会得したと言っても過言ではないほど、怠惰な毎日を送っておりましたよ。実家の居心地の良さは異常だよね。何もしたくなくなる。実家サイコ−。

今年はメリハリつけたいです。
頑張る時はガリガリ仕事して、だらける時はとことんだらける。
果たしてうまくいくのか、今年の終わりに皆さんで判断してください。笑

そんなこんなでよろしくおねがいします。
[PR]
by bokulife | 2007-01-09 22:37 | notes