ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末だからといって

急に掃除をするわけでもなく
冬休み初日の今日はダラダラの極みを満喫しておりましたよ。
帰省するのに、あまりにクルマが汚かったりすると
ママンにイヤミを言われるかなと思って洗車をしようとしたけど
水のあまりの冷たさに10秒で断念。(脚色なし)
明日高速に乗る前のスタンドで洗車してもらうことにしました。

今年一年を振り返ってみましょうかね。年末らしく。

年頭所感で書いた、三つの目標に対しては、まだまだ努力が足りなかった。
傲慢になりすぎて失敗したこともあったし、
もうちょっと謙虚な心があれば良かったかなと思います。
常に自分の行動を客観的に評価できるような広い視点を持ちたいし
自らを省みる習慣をつけたいというのを来年の目標にします。

遊びに関しては、かなりいろんな楽しみかたができて良かった。
鹿児島・京都、彼氏と一緒に旅行できたのは嬉しかったです。
来年はどこに行こうかな。遊ぶことばっか考えてる俺ですが、
楽しい目標とか目的があると、毎日がんばれる気がします。

そんなこんなで、最後までグダグダで申し訳ありません。
最近は更新頻度も下がってしまっていますが、細々とまだしばらくは
続けていきたいと思っていますので、ぜひよろしく。

ではみなさん、良いお年をお迎えください。
休み中は実家に帰省しているので携帯から更新します。
2007年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by bokulife | 2006-12-30 22:12 | notes

渋谷で五時

a0025592_14454918.jpg

渋谷に来ている俺です。大雨。。。
理由はというと、ご察しの通り、転職活動ですよ。
今月の初めにスカウトをいただいた会社があって、
おもしろそうな会社だったので、お話を伺いにきました。
五時にアポ入れてるんですが、軽く緊張してます。
うまくいくといいなぁ。
[PR]
by bokulife | 2006-12-26 14:45 | notes

クリスマスです

メリークリスマス!
みなさんステキなクリスマスを過ごしていますか?
俺んとこはいたって普段通りなんですが・・・。
男同士のカップルでしんどいと思う機会が唯一今日です。
別に気にしなきゃいいのだけど、やっぱちょっとね。
いい雰囲気のレストランはノンケの皆さんに席を譲ってやるよ。(強がり)

俺が一人暮らしをしてた頃は、毎年食材の買い出しをして
ふたりでなんやかんや言いながらごちそうを作ってたな。
お腹いっぱいで苦しいのにケーキも食ったりして
狭い部屋だけど、盛り上がって、楽しかったよ。
今は彼氏の実家に居候させてもらってる身なんですが
ちゃっかりホームパーティーに溶け込んでる図々しさです。
うひひ〜。怪しいのか?俺は。

今年のプレゼントはWiiを割り勘で。
ずいぶん早めから買っちゃったのであんまり実感ないけど
そういうことになってます。笑
俺んとこの事情なんですが、お互いの誕生日が2月と3月で
クリスマスまでがんばってたら、もうね、諭吉が何人いても
足りなかったりするんだよ。切ねぇ。笑
クリスマス、正月、誕生日、誕生日とイベントづくしの我が家です。

なんだかんだ言いつつも、毎年一緒に居てくれる彼氏に感謝。
[PR]
by bokulife | 2006-12-24 12:20 | notes

野菜食う夜

大きな修羅場を超えて一段落したので
仕事終わって帰る前にお気に入りのORTO CAFEで一杯呑んだよ。
カフェなんだけど酒の品揃えがすごくいいのよ。笑

a0025592_2254340.jpg薬院六つ角交差点のすぐそばにある白い外壁が目印。隣にでかい駐車場があるのでクルマで行くのにも便利。俺は呑むので彼氏に運転してもらったんだけど。
歩いていく場合は、上人橋通りを南に下って、大正通りを赤坂方面へ曲がるとすぐです。

a0025592_22593618.jpg甘いものをツマミに酒って呑めます?俺は大好きです。マンゴープリン食べながら、ギネスをぐいっと。忙しさで荒れに荒れまくっていた心が洗われる瞬間ですよ。ほんと幸せ。
18時以降はディナータイムで、色んな料理があるんですけど、ORTOという名前が菜園を意味しているそうで、その名のとおり、野菜がめちゃくちゃウマいよ。

今回は写真に撮ってないけど、トマトの入ったすき焼きが最高。
トマトって意外と何にでも合うのね。目から鱗のウマさだよ。
あとはビーフシチューもうまいし、自家製のパン&バターもウマい。
ジャガイモもカボチャもニンジンも、そのものの味が濃厚で
ソースとかの味に負けないんだよ。すごいなって思う。
野菜があまり得意じゃない人もぜひどうぞ。絶対食えるようになる。
[PR]
by bokulife | 2006-12-17 23:12 | notes

色校待ち・・・

忙しいときの待ち時間ほど辛いモノはないね。
気持ちだけ焦ってもしょうがないので、駄文つらつら。

a0025592_16155716.jpgこの冬一押しの映画「プラダを着た悪魔」、観に行きたくてたまんないんです。というもの、主演のアン・ハサウェイが好きなんですよ。かわいい。
プリティ・プリンセスでの役柄で出来ちゃったイメージって本人的には嬉しくないだろうけど、もう、アンにはぴったりだと思うし。今回のプラダ〜でもそんな感じだし。

鬼編集長役のメリル・ストリープも綺麗だよなぁ。
もうけっこういい年だよね?
FOXテレビで来秋からドラマ化されるらしいんだけど
できれば同じキャストでやってくんないかなー。
ほんで日本にも早く輸入しておくれ。

それにしてもアン、同い年なんだけど
外人にありがちな老け顔じゃなく、日本人的視線で年相応に見えるのは
結構貴重だよ。日本でビジネスやっちゃいなよ、アン。
[PR]
by bokulife | 2006-12-13 16:24 | notes

まだ来てくれてる人、ありがとう

すっかり更新できない日々が続いていますが
まだ毎日見てくれる人がいて感謝です。
そして申し訳ない気分になります。ごめんね、ごめんね。

さてさて、何をもってこんなに更新をサボっているのかというと
いつものごとく忙殺されているからだったりするのですが
まぁ、年末進行のしんどいことしんどいこと。
去年よりも締切りが増えたあげくに稼働日が少ないので
密度が恐ろしく濃い毎日を送っています。

まだ11時前には帰れている状態なので他の人に比べれば
恵まれているので文句も言えませんよ。
早く帰れないのはその人の頑張り不足なんじゃない?
ジムが空いてる時間はなるべく行くようにしてるし
さらにWiiもやらなきゃいけないし!とか言ってたら
1日が24時間なんかじゃ足りなかったりしてます。

そんなこんなです。更新おろそかで本当にごめんなさい。
何度もあやまります。額を床にこすりつけます。

今日は休みでしたが転職用のレジュメを書いてました。
なかなか人の心を動かす文章を考えるのは難しいですね。
ぼちぼちがんばります。
[PR]
by bokulife | 2006-12-11 18:07 | notes

Wii買うた!

a0025592_19184824.jpgわーい。買えたよーー。
TSUTAYAは朝から大混雑だったよ。

a0025592_19233844.jpgリモコンは電池入れると結構重いよ。長時間やるのはつらいかも知れないよ。


今日はとりあえず、Wii Sportsを買ったよ。
テニスおもしれーーー。
10分もやれば汗かくよ。いい運動になるかも。笑
[PR]
by bokulife | 2006-12-02 19:37 | notes