ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プロテインは向いてません

ジムに通い始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
体重はあんまり減ってないんですけど
ちょっと二の腕と肩に筋肉付いてきたかなーって
実感してる今日この頃です。
じっくり体組成計ってないのでイマイチ正確には
わかんないんですが・・・。
だって一回払ってもらうのに1500円も取られるんだもん。
会費取ってるんだからサービスしなよね。プンスコ=3

8割くらいの頻度で水泳ばかりやってるんですが
今のところおいしそうなメンズとは出会えていません。
視姦する人がいないのでテンションが弛緩してます。



うまいこと言ったつもりになんてなってないんだからッ!

今日もこの後泳ぎに行く予定です。
彼氏は結構体重減ってきてるのになぁ〜。
同じもの食ってるハズなのになんでだろう?体質?

でもやっぱ運動すると気持ちいいです。
精神的にはずいぶん健康になった気がします。
頭空っぽにして泳いでるときとか最高。トリップ〜〜。
[PR]
by bokulife | 2006-11-29 19:02 | notes

It developed from Japanese tradition

彼氏は趣味が変わってます。というか、じじくさいんです。
花いじりが好きだったり、焼き物に興味を持っていたり。
俺はついていけない部分も多いのですが
この週末、佐賀県の有田というところで有田焼のお祭りが
あったので彼氏につれられて行ってきました。

※写真はクリックで拡大します

a0025592_20254446.jpg有田焼というと派手な柄、というイメージがあったんですが、最近は若い窯元も色々と新しい作品を作っているようでこんなモダンなお店もありました。すごくシンプルで使いやすそうな器が気に入って何点か購入。店員さんによるとCassina等にも卸している窯元だそうで、それを聞くとすごく得した気分になりました。笑

JR有田駅前の道路沿いに窯元のお店がたくさん有って
お祭りということで、どのお店も張り切って商売してます。
有田焼の立派なお茶碗でお茶を出してくれるので
ぶらぶら歩いてるだけでおなかがちゃぽちゃぽに。笑
ご馳走してくれるので、つい買ってしまいそうになるんだけど
それとこれとは別です。てか、買えるか!高いよ!

a0025592_20362288.jpg途中、有田焼で作られた機械仕掛けの人形劇を観れる場所に寄りました。正直、ストーリーは粗末この上ないんですけど、焼き物の人形がガシャガシャ動いているのはすごかったです。笑

a0025592_20401932.jpgそこでは好きなカップを自分で選んでコーヒーを頂くことができます。中には何万円もする貴重なものもあるので、自腹じゃ一生使えないようなカップを選びましたよもちろん。笑

a0025592_20442493.jpg俺は全然知らないんですが、有田焼といえば深川製磁という有名な窯元があるらしいです。コーヒーカップとソーサーの一対で軽く何万円もするような高級品を作ってるそうで、その窯元の作品を鑑賞できる美術館にやってきました。実際に観たんですが、俺にはよくわかりませんでした。彼氏は感動してたけど・・・。

a0025592_20483474.jpgその美術館の中にある喫茶でケーキをぱくり。やっぱり俺はわかりやすい食のほうがいいわー。笑
ここで使われている器は全て深川製とのことで、うかつに割った日には・・・とか思ってたら帰りにのぞいたお土産屋で売ってる量産品でした。それでもいい値段だったけど、必要以上にビビって損したよ。

a0025592_2052337.jpg今回の戦利品はこちら。色違いでそろえた茶碗と、竹模様の角皿は冒頭で触れたお店。彼氏が気に入って買った透かしの入った蕎麦猪口に、焼酎用のタンブラー。
今まで器とか100円ショップでいいじゃんと思ってたんだけど、ステキなものを目の当たりにするとこだわりたくなる気持ちも分かった気がしました。

a0025592_20565110.jpg特に気に入ったのが、この焼酎タンブラー。竹の節をモチーフにした白磁の中に金粉を吹き付けた豪華仕様!底にいくにつれてグリーンがかかるグラデーションがキレイで、早くこれで呑んでみたいよ。
色んな柄があって彼氏は唐草模様にしたようです。酒が飲めないのでコーヒーカップにすると言ってました。

そんなこんなですっかり有田焼の魅力に染まってしまったよ。
彼氏と趣味が合うようになれて良かったなぁと思います。

実は有田まで行かなくてもほとんどの物は手に入るようなので
興味をもたれたら下記のリンクを参考にしてみてください。
モダンな有田焼・・・ARITA PORCELAIN LAB
焼酎タンブラー・・・至高の焼酎グラス

a0025592_2173793.jpgおまけ。けっこう昔に有田で博覧会があった時に、岡本太郎が作ったモニュメント。さっぱり何が何やらって感じですが、せっかく近くに行ったので見てきました。笑
どことなく、あれに似てません?吾妻橋にある、アサヒビールの、例のビルに乗っかってるヤツ・・・。
[PR]
by bokulife | 2006-11-26 21:11 | notes

Good Bye velfarre

a0025592_15354720.jpg軽く遅い話題で申し訳ないんですけど、六本木ベルファーレが今年いっぱいで閉鎖されてしまうんですね。エイベックスの音楽で青春を過ごした俺にとっては聖地のような、憧れの場所だったので一度も行けずに閉鎖されてしまうのが本当に残念です。行ってみたかったなぁ。
部屋のCDを片付けていたら←のサイバートランスが出てきて、聴きながら懐かしさに涙ぐんだよ。InfectedとかThe Beauty Of Silenceは失禁級の名曲です。トランス熱復活の兆し。

ベルファーレがなくなっちゃうのでCyber tranceのイベントも
同じく終わってしまうんですって。
んで、最後のベストアルバムが来週29日に発売されるとのこと。
こりゃあ買うしかないって感じですよ。
こうやってひとつの時代が終わっていくのだね。さみしい・・・。
[PR]
by bokulife | 2006-11-22 15:44 | notes

今日は黄色

a0025592_19241992.jpgネタに困った時は甘いものですよねー。やばいです、ハマってしまってます。パッケージかわいいよハァハァ。
てか、仕事おわらねええええええええ!
もう疲れたよパトラッシュ。ここで少し眠ろうか、僕もう疲れたんだ・・・。
あれおかしいや。目から変な汁が・・・。

コメントの返事遅れてすみません。
家に帰ったら書きますお(  ^ω^)
ブログ書く暇あんのかって突っ込みはなしで・・・。
[PR]
by bokulife | 2006-11-18 19:27 | notes

緑色の板

a0025592_152695.jpg疲れた時は甘いものが一番ですよねー。明治のショコライフです。ライフつながり。
薄い板状のチョコが4枚入ってました。100円。パッケージはプチリッチ系でつい購買意欲をそそられます。見習いたい点です。
こういう感じのやつって濃厚な味(という名のクドい味)のものが多いんですが、これは割とあっさり目で食べやすかったですよ。
[PR]
by bokulife | 2006-11-17 15:15 | notes

日本一の大吊橋

うひょぅぉぅぁ。年末進行大修羅場に両足突っ込んで
今にも昇天しそうな感じですよ。
ご機嫌麗しゅう。

a0025592_995299.jpgとか言いつつ、月曜日は有給を取って久住高原をドライブしてきました。紅葉真っ盛りでとても綺麗でしたよ。
九州在住歴6年目にして、初めての久住高原。阿蘇山も近くみたいなので、今度はそっちにもゆっくり行ってみたいなぁ〜と思いました。

a0025592_9152834.jpg最近できた、日本一の高さと長さの吊り橋に行ってきました。人だらけでゆっくりできなかったけど、足がすくみそうな高さから見る景色はすごくよかったです。吊り橋だけあってやっぱり揺れるんです。恐かったよー。

その後は日田まで行って自然食バイキングでランチを頂いたり
温泉に入ってゆっくりしたりしてリフレッシュしました。
エネルギーはちゃんと充電できたので、このまま年末まで
一気に駆け抜けるぞ!たぶん、きっと、おそらく!!
[PR]
by bokulife | 2006-11-16 09:21 | notes

匂いフェチ

a0025592_20271691.jpg金曜日、会社で使う備品を買う用事を頼まれてヨドバシに行ったら、香水売り場でブルガリの新作を見つけたので早速購入してみました。もともとプールオムが大好きなんだけど、この「ソワール」もいい香りですよ。プールオムよりスパイシーだけど、やっぱ甘めでエロい香りです。オトコくさ〜い感じ。ハァハァ。雄くせぇニオイがプンプンするぜッ!

思えば香水変えるのは久しぶりだよ。
毎日の気分で変えるタイプではないもんで。
今まで使ってたグッチラッシュが色んなところで
なくなっていってるので少し焦ってたんだよ。
お気に入りが見つかって良かった〜〜。
[PR]
by bokulife | 2006-11-12 20:39 | notes

小学生の作文みたいな文章

年末進行モードに突入したよ。
クリスマスの広告作ったり、会社の年賀状作ったりして
暦の感覚が麻痺してきそうです。
毎年やってるけど、毎年違和感を感じるよ。
つくづく日本って変な国だよなぁ。

年賀状といえば、来年の干支はイノシシなんだけど
トリやサルやイヌと違って、なんとも使いづらい。
猪突猛進ってありきたりすぎるし、そもそも会社に
そんな勢いなんてないし。笑
あんまファンシーすぎてもダメだし、素材もない。
イノシシの写真って恐いよね。実写は使えん。
イラスト描き起こすしかないんだけど、イラストは
苦手で〜ってもうすでにテンパってます。
めんどくせー。ああー。

全然話に脈絡がないんだけど、PS3がもうすぐ出ますね。
ヨドバシでデモ映像見たんだけど、なんかまだPS2との
違いが顕著でないっていうか、購買意欲がわきませんでした。
ローンチのタイトルも少ないし。
バーチャ5が移植されるかドラクエの新作が出たら
その時買おうと思いました。それにしても高いねー。
任天堂のWiiは買ってしまいそうです。予約もそろそろ
始まるかな。ヨドバシはしないって公言してたけどどうだろ。
あんな楽しそうなCM見せられたら欲しくなっちゃうよ。
それに、過去のゲームがダウンロードして遊べるってのに惹かれる。
メガドライブ時代のソフトも遊べるなんて感激。

彼氏へのクリスマスプレゼントはWiiに決まりだな。しめしめ。
[PR]
by bokulife | 2006-11-06 17:03 | notes

温故知新ならず

a0025592_2331053.jpgブックオカという、本にちなんだイベントが福岡で開催されています。今日はけやき通りで一箱古本市がありました。フリーマーケットの要領で、一般の人が段ボール一箱分の古本を路上で販売するというものです。芸術関係の本がないかなーと期待して行ったんですが、なかなか素敵な出会いというのはないものですね。収穫はとくにありませんでした。ガッカリ。

でもイベントの趣旨はおもしろいなと思います。
古本って大好きなんです。
新刊にはない、いろんなものが染み込んでる気がして。
本文にメモがあったりすると最高。
見知らぬ誰かと同じ世界を共有しているような気になれるよ。




a0025592_2340576.jpg彼氏は俺の耳を掃除するのが好きなんですけど、いつも綿棒とかでグリグリやられるのが痛くて最近は逃げてたんです。そしたらこんなもの探してきました。先端がループ状のワイヤーになっていて、そこに耳垢が絡まって痛くなくゴッソリ取れるという優れものらしいです。ちょっと試してみたら、確かに・・・。汚い話ですみません。

何が彼氏をそこまでさせるのか。
ほじくるのは他の穴だけで十分じゃない、ねぇ。
値段聞いてびっくりしたよ。2100円ですって。耳かき一つが!
普段はローションも100円でも安いの買おうとするくせに・・・。
[PR]
by bokulife | 2006-11-04 23:46 | notes

葱や平吉 福岡大名店

調子のいい時はウザイくらいしつこい俺なので
今日もグルメログを更新するよ。
今回は「葱」を食べるお店、葱や平吉です〜。

a0025592_232456.jpg大名のコムデギャルソンの路面店がある通りを赤坂方面へてくてく歩くと、細い路地の入り口にこんな看板があります。てか、この看板がないと見つけることができないので、見落とさないように注意を払いながら歩いてください。

a0025592_2362743.jpgまわりはかなり古めのアパートに囲まれています。お店じたいも古い民家をリノベーションしたような作りです。いろんな土地の葱が入り口で紹介されていて、それだけでいろんな料理を想像させられます。ちなみに、こんな日本的な佇まいのお店ですが、ステキな外国人の店員さんがいますよ。

a0025592_23135637.jpgお店の中はこんな感じ。きれいにしてるけど、やっぱ古いです。空調がうまく効いてないのか、いつ行っても暑いんですよ。もう冬になろうかというのに今日もやっぱり暑かったです。

a0025592_23163068.jpgお昼の予算は1000円もあれば十分な感じです。定食系も充実してるんですが、お勧めは断然うどん。鍋焼きor煮込み系のうどんの種類が豊富です。

a0025592_23182449.jpg今日は「牛すきうどん」をいただきました。葱がたっぷり。そりゃ葱やって言うくらいですもの。
その下には柔らかく煮込まれた牛バラがたっぷり。ダシは関東風のしょうゆ濃いめな感じでしたがとてもさっぱりしていてうまかったです。麺類のメニューにはおこわと揚げまんじゅうがつきます。こちらも非常にうまかったよー。

東京・京都にもお店があるようなので
今回は福岡ローカルにならずに済んだかな?笑
詳しくはこちらからお店のサイトへどうぞー。

店名:葱や平吉 福岡大名店
住所:福岡市中央区大名1-4-28
TEL:092-739-2144
営業時間:11:30 - 14:30/17:00 - 23:00(22:30L.O.)
マップ
[PR]
by bokulife | 2006-11-04 23:26