ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

目を疑う光景

ぼうや〜
よいこだ
ねんね
しな〜

もったいつけてみるよ
[PR]
by bokulife | 2006-08-31 20:35 | notes

ターニングポイント

高校3年の夏前までは、実は通訳か翻訳の仕事に
就きたいと思っていたんです。ドイツ語の。
なのに何故グラフィックデザインの仕事をしているのか。
たった1枚の広告を見て「こういうものを作りたい!」と
進路を急ハンドルで変更したんです。

その広告というのが、谷田一郎さんという方が作った
ラフォーレ原宿のセール告知ポスターだったんです。
北九州にもラフォーレがあって、多分同じものが小倉駅にも
貼られていたんです。
予備校のセミナー帰りにたまたま見て、衝撃を受けました。
その日のうちにデザインの仕事について調べて
そっちの道に進むプランを作りました。
親にも担任の先生にも「この時期に何言ってるんだ」って
火が出るほど怒られて反対されたけど
絶対にデザイナーになりたいと思わされた作品なんです。

a0025592_1023827.jpgそのラフォーレ原宿・小倉がもうじき閉店してしまうというニュースを見て、何かわかんないけど、変な気分になりました。
自分の人生の大きな節目になったキッカケがなくなる。でも自分はまだ、その時見たポスターの10分の1の衝撃を与えることができるものすら作れるとは思えない。ああ、焦燥感なのかな。

ともあれ、寂しい限りです。
もっと行っておけばよかった。
[PR]
by bokulife | 2006-08-30 10:07 | notes

24時間テレビって

たまたまテレビをつけたらアンガールズが走ってて
「果たして100キロ走ることが何になるんだろう」と
冷ややかな感想を抱いた俺です。
うーん、まったく意味がわからん。

なぜ、わざわざ辛いチャレンジを企画して
それをテレビで流すのかわからん。お涙頂戴的で、
わざわざ感動を作り上げて、それを視聴者に押しつける番組?
んで、その番組を見た視聴者はどうしたらいいの。
感動をお金に換えて募金すりゃいいのか。
障害者の方たちの支援をすることはもちろん大切だけど
もっとさりげなくできないの。

俺はね、ひねくれてるのかもしれないけどね、
障害を持ってる方を特別扱いする事自体が
一番の差別だと思うんだよ。
[PR]
by bokulife | 2006-08-28 18:20 | notes

ご無沙汰しております

すっかり放置プレイしてました。スミマセン。
夏休みは月曜日で終わっていたんですが
その後も残業やら飲み会やらで
日付が変わる前に家に帰った日がなくて
つい・・・。言い訳です。
学生の頃は昼間から酒をあおる生活をしていたのに
最近は2日続けて呑むと肝臓が悲鳴をあげます。
弱い癖にガブガブ呑むからです。
昨日も会社の仲良いメンバーで酒を浴びてきました。
俺今日仕事だったんですけど、朝まで呑んでました。
店をAM5時くらいに追い出され、7時頃までは
公園の芝生に寝転んで缶ビール呑んでました。
節操がない・・・。端からみたら非常に見苦しい。
そんな24歳、29歳、32歳。
でも、こういう大人のほうが人生楽しいのかなとか。
通報されなくて良かったよ。

a0025592_23295156.jpg話は全然変わるんですけど、amazonでこんなものを買ってみました。エアロライフ社のサイドステッパー!!そう、通販で「ガードル筋」を鍛えるという触れ込みで売ってるアレです。
つま先やかかとなど、重心をかける位置しだいで負荷をかける部分がコントロールできます。もっぱら腰から尻に負荷をかけてステップしてます。やっぱ尻はきゅっと上がってないとみっともないからですね。美尻で彼氏を欲情させたいのですよ。うっしっし。

嫌いな納豆だけを食い続けるというダイエットは
コメントで指摘された通り長続きしなかったので、
とうとう機械に頼ることにしましたよ。
20分やって120kcalくらいの消費。軽いランニングくらい。
ともあれ、落ちまくった筋肉を取り戻して基礎代謝を
あげれば自ずと痩せていくはず・・・。
あとたった2kgでいいんだ。
[PR]
by bokulife | 2006-08-26 23:37 | notes

いくらなんでも

a0025592_231342.jpg

盆あけてから、貯まりに貯まった仕事を片付けてますよ。
久々にこんな時間までがんばってます。
ねむいよー。おなかすいたよー。
でも月曜休めるから、俺がんばるよ。
明日は地元のお祭りに参加するので、また下関に帰ってきます。
[PR]
by bokulife | 2006-08-19 22:54 | notes

チロルチョコ「杏仁豆腐」

a0025592_14194549.jpg
コンビニでお昼ゴハン漁ってるときに偶然見つけたよ。
チロルチョコが杏仁豆腐味を出してました。
もちろんおやつに買いましたよ。甘党だもの。(みつを風に)

う、うまーーー!
すごい、チロル。杏仁豆腐そのものだよ。
こりゃ箱買いせねばと思ってチロルのサイトを探したら
なんと、発売中止のリリースが・・・。
なんでも予想を超える発注があったために
生産が追いつかずに発売中止になったんですって。
7/31発売で8/1にリリースが出てるってことは
そんなにすごい需要があったんだろうか。
理由はどうあれ、残念です。
たぶん今店頭に残っているのが最後なんだろうから
皆さんも見かけたらぜひ今のうちに!マジうまいよ。
[PR]
by bokulife | 2006-08-18 14:26 | notes

はやくも

a0025592_18162383.jpgMINIがフルモデルチェンジですって。ちょっと早すぎないかい?
登場からまだ5年しか経ってませんよ。欧州車のモデルサイクルは大体7〜10年くらいなので、ローンが終わる頃に新型が出るだろうと予想していたのに・・・。
(´д`)アウアウ
これでミニ助も旧型ですよ。街ですれ違う新型のオーナーに「あいつ旧型だぜ、プゲラ」とか言われるのかな〜。

でも外観はほとんどキープコンセプトで
パッと見ではわかんないくらいなんですけど
中身がやっぱすごい進化してるんだよ。
BMWが一から設計して、プジョーが作るエンジンが
載るんですって。うらやましぃ〜。

うそうそ。ミニ助をずっと大事にしなきゃね。
[PR]
by bokulife | 2006-08-17 18:29 | notes

絵日記

今回の写真はクリックで少し大きくなるよ。

a0025592_232727100.jpg休みの間はずっと天気もよくて、ドライブのしがいがあったよ。新北九州空港を見学するため、国道10号線をひたすら南下。
空港島への連絡橋で撮った一枚。青がすごくキレイ。他に車もいなくてマイウェイ気分でした。

a0025592_23294986.jpg空港のレストランで食事をとったあと、展望ロビーに出て飛行機を見たよ。福岡空港みたいに2分に1本飛行機が飛んでくるのではなく、せいぜい1時間に2〜3本。でも間近に見れて良かったよ。乗るのも好きだし、見るのも大好き飛行機。

a0025592_23301682.jpg門司港、何度も行ってるけどイイところです。レトロな建物と、こういう近代建築が絡まってる風景が不思議でおもしろいよ。別になにかするわけでもなく、海の側をプラプラして、輸入雑貨のお店を覗いたり。
冬は海風が痺れるほど冷たいところ。

a0025592_23311667.jpg今年も彼氏と一緒に見れたよ、関門海峡の花火大会。今年は結構がんばってた感。いろんなところで一斉に上がるから、視界が花火で埋め尽くされるんだよ。
去年とは場所を変えて、より花火を真下から見える位置で、音がお腹にガンガン響いてくる迫力がすごかったです。

a0025592_23313778.jpg20年以上居た地元でも、意外と行ったことのない場所ってのがあるもんで、涼を求めて木々の繁る城下町を散歩。日陰に入るだけで体感温度が5度は違うね。
もっと木を植えないとダメだよ。建ぺい率を厳しく規制して、敷地緑化義務を果すとか。市街地ほど厳しくするんだ。

a0025592_23315722.jpgこれはオマケ。田舎の観光地って夜は誰もいないのにライトアップだけは立派だよね。
なんか寂しくなるし。
ちなみに下関のランドマークなんですけど、昼間見ると形が卑猥ですよ。先細りの・・・。

昨日15日は、kenokumoくんカップルと久しぶりに
呑んできました。ほんとに久々で緊張した。
ビアガーデンで開放的な気分になってしまったゆえに
出るわ出るわ、いつも以上のディープな話。
ブランクなんて感じない、沈黙が辛くならない。
友達っていいなぁとしみじみ。
2時間じゃ全然足りないので2次会へ。
いつも思うけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうね。
呑んで食って喋り倒して笑いまくって
素晴らしい夏休みの思い出になりました。

しっかり充電できたので、秋の連休までがんばります。
じょど〜〜し(???
[PR]
by bokulife | 2006-08-17 00:12 | notes

うぉ

夏休みも終わってこれから仕事です。
たった5日だったけど、よく食べて、よく遊びました。
家に帰ったら絵日記をつけようと思います。

それにしても眠い・・・。
久しぶりにマウスを持ったら
脊髄反射で吐き気がしたよー。
大丈夫かなー。
[PR]
by bokulife | 2006-08-16 08:06 | notes

お暇を頂戴しています

盆なので帰省しています。
彼氏も遊びにきてくれました。
戻ったら更新します。
皆さんもいい休暇を!
[PR]
by bokulife | 2006-08-12 22:46 | notes