ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

突かれて、出る

昨日は23時過ぎまで仕事してたんですけど
その時間になると、さすがに家に帰ってから
ごはんを食べようという気がなくなります。
情けないんですけど、もうこの歳にして
深夜の食事が翌日に響きます(T_T)
この前、夜中の2時くらいにシーザーサラダを
食ったんですけど、それでも次の日は
一日中胃の調子がおかしくてつらかったです・・・。

忙しくなるとそういうことが多くなりがちで
つい食事を抜いてしまうんですが
「何も食べないとサプリの吸収が良くないので
無理矢理でも何か胃に入れた方がいい」と聞いて以来
さっぱりしたものってことで、ところてんばかり食ってます。
刻んだシソを多めに入れて、わさびを混ぜた酢醤油で食うと
独特のくさみも減って、スッキリするのでいいですよ。
これから夏になって食欲が落ちる時期なので
ぜひおためしください。


ところてんの突き筒が欲しい・・・。

ところてんだからって、お約束のネタは敢えて封印・・・。
だって、食べ物の話を扱った後にすると、もっと食欲失せそうで・・・。
[PR]
by bokulife | 2006-05-31 12:18 | notes

俺が変わってしまっても、

んあー。なんかサボり癖が付きつつあります。
ちょいと忙しいです。
家に帰ってもなんだかテンションが上がらず。

いつのまにか、「明日の記憶」の上映が始まってました。
おもしろそうなので、ぜひ観に行きたいです。

渡辺謙演じる主人公が、若年性アルツハイマーに侵されます。
すこしずつ失われていく記憶。
変わっていく夫を受け止めて、最後のときまでそばにいようと
決心する妻の夫婦愛。

一緒に積み上げてきた人生を忘れてしまう。

公式サイトのストーリー紹介にあったこの一文が
切なくて切なくて、観る前から泣きそうです。


もしも、自分がその病気を患ってしまったら。
彼氏と一緒に生きてきた時間を忘れていくんだと言われたら。
毎朝、彼氏の顔を見るたびに「誰ですか?」と
尋ねないといけないことになってしまったら
受け止めてくれるだろうか。愛されているだろうか。

軽いノリで聞いてみようっと。笑
[PR]
by bokulife | 2006-05-30 18:39 | notes

百科事典で暇をつぶす土曜日

ぬあーん。毎週土曜日働いてるよ。
完全週休二日っていう条件だったのは夢かな?
苦虫を噛み潰したような顔をして
眉間にしわ寄せてウィキペディア読んでます。(何
仕事自体は午前中に片付いたんですけど
印刷屋さんが原稿とりにくるのが夕方なんです。
待ちってつらいなぁ・・・。

どーでもいい話なんですけど、ひっさびさに
男女の合コンに行ってきます。すっげぇ鬱だー。
職場の付き合いみたいな感じなんだけど
はぁ、マジでどうでもいい。
最近また亜鉛を飲み始めて性欲全開なんだけど
まったく今日の合コンじゃ意味ないね。
帰ったら彼氏に搾り取ってもらおう。
[PR]
by bokulife | 2006-05-27 15:25 | notes

シコシコが好き

ごぶさたしております。
クルマネタの次は食い物ネタ。
いよいよネタ切れのにおいがしてきました。笑
いやー、ちょっと忙しいです。

最近できた、福岡麺通団というお店で昼飯食ってきました。携帯を忘れていったので、写真は天神経済新聞のサイトから拝借です・・・。
西鉄薬院駅から高架の側道を天神方面へ1分弱。河合塾の目の前にあります。ちなみに俺が通っていた専門学校のすぐ近くでもあって、懐かしい景色も堪能してきました。

讃岐うどんの店で、東京・大阪に次ぐ3店舗目だということです。
いろんなメディアで紹介されているようで、今日は20人くらいの
行列ができていました。
福岡の人は並ぶのが大嫌いなのに(あくまで主観)、そこまでして
食べたいと思わせる味なのかとワクワクです。

冷たいうどんと熱いうどんが何種類かずつあって
驚いたのが値段の安さ。何、大で390円って。
トッピングの天ぷらをつけてもワンコインで
苦しいくらい満腹になれるなんて、讃岐ってすげぇ!!
麺はかなりコシが強い。でも瑞々しくてするりと
入っちゃいました。病みつきになりそうです。

タモリが、博多のうどんは舌と上あごで潰せるくらいの
柔らかさがないとダメだっていうんで、何度かそういう店に
行ったことがある俺ですが、どうも合いませんでした。
福岡6年目にして、お気に入りのうどん屋に巡り会えた奇跡!
やっぱシコシコしてるほうがいいよね☆(強引)
[PR]
by bokulife | 2006-05-25 16:13 | notes

スポーツモード

クルマがブログに出てくるときは、ネタに困っている証拠です。笑

俺の免許はゲイらしく(?)オートマ限定なんですけど、
マニュアルで取っておけば良かったと思うことがよくあります。
クルマ移動させておいてって頼まれても、
オートマ限定なんでできませんって答えるときのあのツラさときたら・・・。
でも理由はそれだけじゃないんです。

俺の乗ってるミニ助も、もちろんオートマ車なんですけど「スポーツモード」という名の、なんちゃってマニュアル機構がついてるんです。
クラッチがなくて、エンスト起こす前にコンピュータが自動で制御してくれる、ほんとに“なんちゃってマニュアル”なんですけど、意外と使えることに最近気づきました。

ミニ助の野郎、ボディの大きさは軽自動車くらいしかないくせに
車重がミドルサイズセダンくらいあるんです。
軽自動車1.5台分以上に重たい、チビデブクルマなんですよ。
あえてゲイっぽく言うなら、ガッチビってとこです。

無理矢理言う必要もなかったですね。

ともかく普通のオートマモードじゃ全然ノロイんで、
モノは試しと思ってスポーツモードを使ってみたら
これがまぁ、驚くほど気持ちよく走るんですよ。
オートマじゃ使わないような高回転域までエンジンを
ガオォォッと回す快感。
なんちゃってマニュアルでこんなに楽しいんだから
ホントのマニュアルを運転してみたいなぁとか
思っちゃったわけです。


とか言って調子に乗ってると、こういうことになるので、時と場所を考えて楽しみたいと思います。こんな事故起こしたら、クルマは無事でも中の人は死んでしまいます。
[PR]
by bokulife | 2006-05-22 17:58 | notes

親の心、子知らず

高校受験を控えた息子がいる母親の気持ちって
こういうものなのかなぁと最近よく考えます。
何度も書いたけど、彼氏の試験がもうすぐに迫ってきた。
でも、あまり勉強しているように見えない彼氏。

俺が受験生だった年、母親はきっと焦りまくっていたに
違いないと思う。全く勉強しなかったから。
自分で勝手に目標を決めていて、その目標は
努力しなくてもクリアできるとわかっていたから。
でも、その時もっと勉強していたら、もっと上の目標を
クリアできただろうし、今の人生とも変わっていたはず。
今は今で後悔しているわけじゃなくて、毎日楽しい。
でも、ほんとは通訳になりたかった、俺。

ああ、話が逸れた。
母親は俺に勉強しろって言ったことがない。
言うと余計にしなくなるタイプだと分かっていたんだと思う。
自分で気づくまで放置していないとダメなタイプで
しかも、人より一歩も二歩も遅れて気づくんだけど。

彼氏は果たしてどっちなんだろう。
勉強しろよって言ってやらないとダメなタイプなのか
放っておけばいいタイプなのか。
朝起きたら教科書が散らかっていることもあるから
俺の見ていないところで少しはしているんだろうけど
もうちょっとしたほうがいいんじゃないか?と端で見ている
立場の俺は思ってしまう。自分のことは棚に上げて。
でも、うるさく言われると、頑張ろうっていう気持ちが萎える
ことがあることは、自分が一番良く分かっているので
迂闊に言っていいものかと悩む。

建築士の試験だもん。簡単に受かるとは思ってないけど
努力したけどダメだったと言って欲しい。
もっと勉強しておけば良かったとは言わないで欲しい。
悔いを残すと、次に繋げにくい。

俺が転職する時、ついてきてくれると言ってくれる。
建築士の卵として行くか、そうじゃないかじゃ
だいぶ違うと思うんだけどなぁ・・・。色んな意味で。
[PR]
by bokulife | 2006-05-21 17:47 | notes

お買い物

あぅー。疲れた疲れた。
仕事でした。土曜日なのにねぇ。
でも終わった後は彼氏に迎えにきてもらって
ご飯食べて帰ってきました。
最近すこし身体を絞り中なので酒はナシで。

a0025592_0264238.jpgふらっと岩田屋に寄ったらSALEをしていたので、覗いてみました。ハイカットの靴が欲しくて、随分探していたんですけど、やっと気に入ったのが見つかりました。(というか、彼氏に見立ててもらいました)
身長の割に足がデカイ俺です。身長165センチのくせに、足は26.5センチくらいあります。この栄養がなぜチンコにいかなかったのか、不思議でなりません。
ちなみに、彼氏は身長170で、足は25くらい。彼氏が小さいのかな?

[PR]
by bokulife | 2006-05-21 00:38 | notes

連日焼肉

お昼から焼肉ばっかり食ってて
何が筋肉増量だという感じなんですが
昨日も今日もランチが焼肉でした。
精力ばかり付いて、アイデアが出てこない
そんな今日この頃です。

派遣社員として働いてる傍ら
ちょこちょこフリーの仕事も入ってきます。
ありがたいことです。
で、今日のランチは来週から取りかかる仕事の
打ち合わせを兼ねてだったんです。
相手方に言われたお店に行ったら焼肉屋・・・。
でも、普段はお客さんが多くて入れない
ウマい店だったので、やっぱ嬉しかったです。
しかもおごってもらっちゃったし。
こんなことなら高いほうのカルビ食えばよかった。

今回は某ブログポータルのテンプレートを
デザインするお仕事をいただきました。
どこかで自分の作ったテンプレートが使われるんだな。
やりがいある仕事でモチベーション上昇中です。
[PR]
by bokulife | 2006-05-18 21:00 | notes

筋肉増量計画

いかーん。体がプヨってきた。
体重は変わらないんだけど、筋肉がなくなって
そこに脂肪が付きはじめています。
カムバック・マイマッスル。

今だから言うけど、ジムに行ってたときは
我ながらエロい身体してたと思う。
ヤセマッチョとまでは言わないけど
スジ筋ですとは言えた。

最近はもう口が裂けても言えないですよ。
色も白いし、虚弱っぷり全開。

もう一度ジムに通う時間も気力もないけど
腹筋くらいは始めようかなと思いました。
今朝お風呂に入って鏡を見て決意。
さぁ続くかな。

ジムに行って運動してたときは
明らかに体調も良くて、風邪も引かなかったし
肌の調子も良かったんだよ。
やっぱ適度な運動って大事なんだねー。
[PR]
by bokulife | 2006-05-17 17:04 | notes

管理人の輪を作ろうバトン

大好き仲良しベストフレンズ、kenokumoちゃんから
「管理人の輪を作ろうバトン」を頂戴しました。
自分についての自己紹介みたいなのは
何度か書いたことがあるんですけど
サイト自体についてはじっくり書いた記憶がないので
この機会にやってみようかと思います。
おヒマならお付き合いください。

■貴方のHNを教えてください

める
由来を忘れたとプロフに書いたら、ずっと昔から
俺のサイトを読んでくれてる人にメールで教えてもらいました。笑
恥ずかしくて、痛すぎるので、できればこのまま
忘れたということにしておいていただきたいです。
今さらHN変えるのもどうかな・・・とか思い続けて
なんとなく、ずるずる使っています。


■貴方のサイト名を教えてください

ボクライフBlog.
もともと、Happy Gay Life(恥ずかしすぎて死ぬぅ)というサイトを
一番最初に立ち上げて、絵を描いたり文章を書いたり
たまに裸体を晒していたサイトをやってたんです。
んで、リニューアルしたときに、自分の日常=lifeを綴ろうという
路線に変更して、ボクライフになりました。
その時、俺の一人称は僕だったんです。キレイぶってました。
んで、エキサイトのブログに移ってきて今の名前に。
もう今さら日記以外のコンテンツをやろうとかという
気力がなくなってしまいました。ブログマンセー。


■いつからサイトを運営し始めましたか?

その、Happy Gay LIfeを作ったのが確か高校1年の夏
くらいだったような気がします。
もうかれこれ9年くらいやってるんですね。驚きです。
途中で何度か休んだりしたけど、今でもまだ
ずっと昔から読んでくれている方からメールを頂くこともあって
本当に嬉しいです。


■管理人歴はどれくらいですか?

同じく9年くらいになります。
管理らしいことなんて全然してないんですけど。


■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

今となっては下らない駄文を垂れ流しているだけです。
読んでて切なくなるような恋愛話も書けず
オナネタになれるほどエロい文章も書けず
ただ、日常を文章に残しているだけです。
考え方も偏っているし、誤っていると思うのに
何で続けているのか自分でもわかりません。


■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
 と貴方がオススメ出来るサイト様を

ここに書くと人格を疑われそうなサイトばかりを
見ているんですけど、笑
いくつかオススメできるのを・・・。
有名どころばかりなので、新鮮味はないんですけど。

FLiXムービーサイト
Key Person Q
フォントブログ
MINI.jp

いつも同じところをぐるぐるまわってるだけです。


■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
 ジャンルは問いません

うーん、うーん。せっかくもらったので繋げたいです。
トロさん、お願いしてもいいですか?
[PR]
by bokulife | 2006-05-16 23:28 | notes