ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

引きこもる連休

俺は暦通りの連休です。
明日とあさっては出勤ですが、あとは普通に休めます。
今年は彼氏が試験勉強っていうのもあるんですが
あまり外に出ることなく終わりそうな感じです。
どうせ何処行っても人多いし、とか
お金もかかるし、とか
考え方が、疲れたお父さん的になってる自分。
別に休みだからって遊ばなくてもいいじゃん。
ゆっくり体を休めるっていうのも、すばらしい休日です。
空港や新幹線のホームのインタビューで、
「遊びに行ってリフレッシュしてきます!」っていう奴。
リフレッシュどころか、いつも以上に疲れて帰ってくるだろ?
んで、連休明けの出勤でグダグダになっちゃってんだろ?

いかん。遊びに行きたいという本音が妬みになってる・・・。

この連休中に、俺も勉強したいことがあるんです。
今更だけど、Flashでサイト構築できるようになりたい。
簡単なアニメーションくらいは何となくできるんだけど
ナビゲーションくらいは作れるようになりたい、とりあえず。
この休みを活かさないと、もう機会がない・・・。
転職するときのスキルにFlashって書くためには
ここでがんばっておきたい、そんな感じです。
[PR]
by bokulife | 2006-04-30 12:24 | notes

生き恥

昨日は仕事が終わった後、呑みに行ってきました。
同じく内勤の人の送別会だったんです。
カレーのせいで瀕死の重傷を負っている胃を牛乳で
ごまかしつつ、飲み放題の元を取るべく
いやらしいまでの必死さで赤ワインを呑みまくったら
久々にお酒に呑まれてしまいました・・・。
ほとんど記憶がないんですが、断片的に覚えている
セリフとかを思い出すと、死にたくなります。
まだハタチにもなってない、事務の女の子とかも
居たにもかかわらず、強烈な下ネタを・・・。
ノンケっぽく振る舞おうとしたら、この有様。
アメリカだったら今頃セクハラで訴えられていると思います。

帰ってきてトイレでゲェゲェもどしてたんですけど
心配した彼氏がのぞきにきたら
俺はウォシュレットの水を浴びてビシャビシャになってたらしいです。
流すボタンと押し間違えたようで
彼氏は爆笑しながらも、幻滅したそうです・・・。はぁ。
記憶がないのが惜しい・・・。こんなおいしいネタ。笑
[PR]
by bokulife | 2006-04-29 15:39 | notes

懲りない男

今日のランチも激辛スリランカカレーを食べました。
ただでさえ辛い店で、一番ホットなリアルレッドカレーを。
カレーの色じゃありませんでしたよ。

a0025592_1816378.jpgえー、こちらの画像をご覧ください。デザイナーがよくお世話になるドクターマーチンというインクです。水溶性で、透明度が高く、ノビもよく、発色が鮮やかで良いインクなのです。えーと、今日食べたリアルレッドカレーは、この画像下段の右から3番目の色に非常に近似しておりました。思わず面相筆を探したくなるくらい、鮮やかでした。ワイシャツに飛んだら間違いなく即死、もしくは吐血と間違われそうな赤です。

味はね、ウマかったんですよ。普通に食えたし。
ご飯がみるみる赤く染まっていく様子は恐かったけど。
この前も来たばかりだし、辛さに免疫ができてるのと
思いこんで余裕で食ったんです。

えー、今、胃が大炎上してます。猛烈に後悔しています。
前回と同じ過ちを繰り返すとは・・・。
セックスの時、興奮してるから中に出してってお願いするけど
翌日死ぬほどお腹痛くなったときと同じような心境です。
相変わらず例えが変で申し訳ない・・・。
[PR]
by bokulife | 2006-04-28 18:28 | notes

半分じゃイヤだ

今日は半休を取って、朝からミニの点検に行ってきたよ。
ちょっと前からサイドブレーキに違和感があって
効かないってわけじゃないけど、一応、重要な箇所なので
診てもらってきました。
普通、サイドブレーキって引いたらカチカチって音がするけど
その音がしなくなってたんだよね。
結局原因はわかんなかったんだけど、音がするようになったから
治ったということなんでしょう。たぶん。
つーか、1時間近くもいたのに茶も出なかったよ。

でも、思ったより早く終わったので天神をぶらり。
用事が済んだなら早く会社行けってツッコミはなしね。
だって、すごく天気が良かったんだもん。
HMVでCD買って、本屋でFlashの本を読んで
ちょっと早めのお昼ゴハン食べてってしてたら
あっという間に12時になっちゃった。
半休終了〜〜。
どうせ今日は暇だし、全休にしておけば良かったよ。

車を停めたデパートに戻ると、スーツのセールをやってて
時間ないくせに覗いてみた。
1着15,000円という驚きの値段で叩き売ってたんだけど
やっぱそういうのって、人気がなさそうなデザインばかり。
世の中ウマイ話なんてないねぇ。
わざわざ行かなくてもよかったなぁーなんて思いながら
駐車場の精算したら、持ってたサービス券の時間を
10分オーバーしてたよ。ちきしょう。
おとなしく仕事に行ってりゃこんなことには・・・。

でも、たまには平日の午前中にブラブラするのもいいね。
人が少なくてのんびりできたよ。
[PR]
by bokulife | 2006-04-27 16:13 | notes

給料明細

スタッフサービスは給料明細を出さない会社です。
いや、正確には「紙」で出さない。
毎月月末になると、明細専用のサイトにアクセスして
IDとパスワードを使ってPDFで見るんですが
まー、ほんと、味気ないったらない。
全然わくわくしないんだもん。

なにもかもペーパーレスだという流れに
なっている世の中だけど
不思議と書籍や雑誌だけは紙が強い。
何度も電子ブックの時代が来る!なんて聞くけど
普及したためしがないよね。

人間って、紙の感触が好きなんだと思う。
紙をめくって読み進めていくなかに
何か気持ちのいい要素があるんだろうな。
どんなに電子化して読みやすくなっても
決定的な「気持ちいい何か」がないから
流行らないんだと思う。
たぶん、100年経っても本は紙でできている気がする。
だから給料明細も紙であって欲しい。

それにしてもアレだね。
給料明細は朝見るもんじゃないね。
やる気が一気になくなっちゃうもの。笑
今月もがっかりだよ。結構がんばったのになー。
[PR]
by bokulife | 2006-04-25 22:58 | notes

さよならも言わずに

前々彼と別れることになった時、
「バイバイとか、さよならって言わないで」と
俺が相手にお願いしたことがあります。
言葉にしてしまうと、本当に、もう二度と
会えない気がしたからです。
優しかった前々彼は最後の最後まで
俺のワガママを聞いてくれて
「じゃあ、またね」って言ってくれたんです。
結局それから何回か会ったんですけど
その度、別れ際は「またね」と言ってくれました。

電話じゃ、そこまで不安にならないので
「バイバイ」と言ってしまうこともあるんですが
相手の顔が見えているとき、さよなら的な言葉を
出した記憶がここ数年ないです。
でも、この先二度と会うことがないだろうと
わかってしまう相手に「またね」とも言えません。
すごく曖昧な言葉で濁しています。

「さよなら」も言わないで別れてしまった人
せめて、またねと言えば良かったんだろうか。
自分がそんな別れ方されたら、きっとすごく
傷つくくせにと、今日、ふと思ったよ。
[PR]
by bokulife | 2006-04-24 20:20 | notes

昼から酒を飲む休日

a0025592_18502741.jpg弱いくせに、お酒が大好きなんです。休みの日、まだ明るいうちから呑んでいる時間が大好きです。彼氏も今日はノリノリだったし。堂々と酔えるってもんです。ふふふ。
何でも呑むんですけど、今日は焼酎です。喜多屋という蔵元の、吾空というお酒。麦なんですけど、香りがとってもフルーティーでウマいです。ストレートで呑むのもいいけど、100%パイナップルジュースで割って呑むと死ぬほどイケます。

あー、酒うまいよー。うますぎるよー。
通販もできるみたいなので、お好きな方はぜひ。
パイナップルジュースはTropicanaのがオススメです。
多分どこのコンビニにもあります。紙パックです。100円。
[PR]
by bokulife | 2006-04-23 18:50 | notes

かもめ食堂に行ってきたよ!

a0025592_1741883.jpg映画「かもめ食堂」が福岡に出現!って、コラボレートしているカフェを見つけたので、さっそく昨日の仕事帰りに行ってきました。
中央区薬院にある「ダーラヘストカフェ」というお店です。佇まいも、どこか似ているような、そんな感じの雰囲気です。

a0025592_17175356.jpg映画観てないとまったく分からない話で申し訳ないんだけど、メニューがね、映画に出てくるそのまんまなんだよ。劇中でミドリさん(片桐はいり)が作っていた、そのまんま。
俺と彼氏はふたりで大興奮しておりました。もう薬院じゃなくてヘルシンキになってましたよ。心の中は遥か北欧に。

a0025592_17212777.jpg料理を待っている間、店内を見渡してみた。もともと北欧雑貨を扱っているお店らしく、家具はほとんどが北欧のもの(だったと思う)。シンプルで、華美な装飾や造形じゃないけど、温もりがあっていいなぁと思いました。
次に住む部屋のインテリアは、こういう感じを目標にしたいです。

a0025592_17252846.jpg頼んだメニューは俺も彼氏も、とんかつです。盛りつけとか食器とか、映画のまんまでここでも感動しました。隣の席にいた女性2人組は、まさに映画を観た帰りだったらしく、俺たち以上に興奮していました。笑
すっごいわかるよー。一緒に盛り上がりたかったよ。

a0025592_17321615.jpg最後はコーヒーとシナモンロールで。甘さひかえめ、シナモンたっぷりで幸せ絶頂のウマさでした。
映画のプログラムに、このシナモンロールの作り方レシピが載っていたので自分で作ってみたいと思います。上手にできたら天神の路上に売りに出ます。

ハマったらとことんって感じの俺です。
このカフェのイベントは、映画の世界をそのまま現実にしていて
ファンにとってはたまらないものでした。
はふぅ・・・。こりゃあフィンランドに行かないとね。
ロケ地めぐりしたーい。
[PR]
by bokulife | 2006-04-23 17:24 | notes

自業自得

ちきしょー。昨日ダラダラしすぎた。
おかげで土曜日ですが働いてます。
なんか毎週同じようなこと言ってる気がする・・・。
彼氏は今日は試験の勉強会に出かけてるし
ひとりで退廃的な休日を過ごすよりは
ちょっとでも稼いでおこうかね。


今日のBGMはバブル青田のジーザスです。ロンハーの特番を見損ねたのがマジで悔しい。
TKの黄金時代のメロディ。歌詞の内容も当時のソレっぽくて、TK好きにはたまらない曲ですね。
ノリノリでイケイケな感じです。イケイケって、書いてて恥ずかしいくらい死語だけど、バブル青田にはぴったり。笑
[PR]
by bokulife | 2006-04-22 10:30 | notes

easy going

今日は何の締め切りもなくて
のんびりだな〜って思ってたら
実は入稿しないといけないものがあって
のんびりが一転してドタバタしてます。
ほんとはブログ書いてる場合じゃないんだけど
ほら、一休さんも言ってたじゃないですか。
慌てない、慌てないって。
ひとやすみどころか、気づいてかれこれ1時間くらい
ランチはどこにしようかなーとか
ネットサーフィンして遊んでます。
余裕じゃん、俺。
てか、ランチ調べてるけど外に出る時間ねぇよ。
まさに無駄。給料泥棒ですなー。

ぼちぼち準備しないと
印刷屋さんに白インクぶっかけられそうなので
がんばります。
コメントのお返事は夜しますね。
[PR]
by bokulife | 2006-04-21 11:52 | notes