ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大きいのはしんどい

うわ!でけぇ!
俺、こんなでかいの見たの初めてッスよ。
・・・入れちゃうんですか?
やばいなぁ。入るかなぁ・・・。
っあ!だめ、無理!
あいたたた・・・。無理ですって。
そんな・・・、ねじ込まないで!
壊れちゃう!壊れちゃうよぅ・・・。

他のファイルが。

外注さんに制作をお願いしていたデータを
うちのftpサーバに突っ込んでくださいとお願い
しておいたら、1G以上あるファイルを
圧縮しないままぶち込まれたよ。
先のメンテナンス以来なぜか不調を極めている
うちの会社のサーバ。
大きいファイルを入れると障害が発生するから
できるだけ小分けにしていれてくれと頼んだのに。
まぁいいけどさ。何も起こらなかったから。
重要な伝達事項ほど伝わらないのが世の常です。
[PR]
by bokulife | 2006-02-28 19:34 | notes

気になる匂い

a0025592_22523262.jpg昨日は買い物に出ていて、立ち寄ったコンランショップの横で「チャリティー・キャンドル」というイベントをやっていて足が停まった。
いろいろな著名人が、それぞれテーマを持ってアロマキャンドルを作るというもの。

参加している人たちには
倖田來未嬢や中島美嘉様といった豪華な顔ぶれ。
その中で成宮くんも参加してたんだよ。
気になる香りはオーク。
ちょっと匂いをかいでみたら、すごく落ち着いていて
「ぜってー嘘だろ。」とか思ったものの
遊びにいった男の部屋がこんな匂いだったら
俺だったらすぐにベルト外しちゃうなぁと思った。
やっぱそうなんでしょうか。成宮くんの狙いは。(え

梅雨が明けるか明けないかの
夏と呼ぶにはまだちょっと早くて
でも、蒸し暑い7月の上旬のころ
小雨がパラつく、電車も終わった深夜に
2キロ離れたとなり街に住む彼氏が
自分のアパートまで必死に走ってきて
玄関のドアを開けたとたんに
「会いたかったんだぜ」って抱きしめてくれた時の
雨と湿気と彼氏の汗と吐息の匂いが
まざったような、そういう切なくなる香りの
アロマキャンドルとか
やっぱダメですかね。
俺しか買わねーよ。

いや、実際に切ないのかどうかはわからん。
そんなシチュエーション体験したことない。
どうも映画か小説の影響を受けているなぁ。

ちょっと前に動物占いって流行った時
「ロマンチストなリアリスト」と言われた。
当ってますか。

チャリティ・キャンドルについての詳細
[PR]
by bokulife | 2006-02-27 23:16 | notes

何のために会社に来たのか

昨日ダラダラしすぎたせいで仕事が終わらなかったので
今日も土曜日だというのに出勤です。
自業自得です。

さくっと終わらせて早いとこ帰るつもりだったのに
会社のサーバがメンテナンスで停まってやがるせいで
何の作業もできません。待ちぼうけです。

俺以外だれもいないので
会社のデスクでオナニーでもしてやろうかと思っていたら(本気で)
インターホンが鳴ったので必要以上にびびりました。
一気に萎えました。

佐川の集配でしたよ。
オッサンだったので用はありません。(・∀・)カエレ!!
いつもの人じゃないんですねーって聞いたら
無愛想な態度で「あー、休みなもんで」だってさ。
(・∀・)トットトカエレ!! (・∀・)イマスグカエレ!!

いつもの人だったらなぁ。
今頃トラックの荷台のなかでアンアンパンパンですよ。
荷さばき用のハサミで服を破かれて
梱包用のひもで手を縛られて
「おまえ、荷物より軽いぜ?」なんて言われながら
駅弁でガツンガツン掘られてるところです。
あー、マジでやられたい。マジで。

春ですね。
[PR]
by bokulife | 2006-02-25 12:04 | notes

ランチで2時間

昨日のセックスマシンガンズのエントリーに反応皆無で少し('・ω・`)な俺。
やっぱなー。なかなかアンテナには引っかからないのね。
リアルでも周りに好きだという人いないしね。('・ω・`)

今日は大名紺屋町通りにあるタイ料理Cafeでランチしてきました。グルメログにしようと思ってたんだけど、会社に携帯を忘れてしまったので、某ローカルTV局のサイトから画像を拝借。
ランチでやっているグリーンカレーを期待して行ったのですが、今日はレッドカレーでした。レッドはあまり好きじゃないので他のメニューにあった「豚バラの香草焼き」をオーダー。
パクチーがよく効いていてうまかったです。

無料で大盛りにできたんでお願いしたんだけど
それは間違いでした。
結構ボリュームのあるお店だったようで、食べ過ぎで
気持ち悪くなってしまいました。
豚バラだし、そんなに多くは食わないですよね普通・・・。
チキンがあったので、そっちにすりゃ良かったかも。

同僚と一緒に行ったんだけど、相当ストレスがたまってたようで
そのうっぷんを晴らしつくすのに2時間かかりました。
天神までの往復の時間も含めて
今日は2時間半くらい昼休みとってしまった。
さすがにヤバイので、急遽会社で使う備品を購入して
外出扱いにしておきました。
やりたい放題です。ふふ。
[PR]
by bokulife | 2006-02-24 17:43 | notes

MADE IN USA


俺のブログを見てくださっている方で、セックスマシンガンズが好きだという方がいると信じて書くよ、今日は。
そんな彼らの最新アルバムがリリースされて浮き足立ちまくってます。iTMSで試聴したんですけどね、音がハンパなくレベルアップしてるんです。アンチャンのギタテクはもはや日本代表といってもいいくらいにカッコいい!
やばいよー。音量全開にして高速ブッ飛ばしてぇ。

そんなにカッコいいサウンドなのに、乗ってる歌詞がね、
ほんとにバカバカしくておもしろいんだよ。
ちょっと試聴しただけの感想では7曲目が一番ステキだったんだけど
その曲のタイトルが「MAMA SAN VOLLEY」。
ママさんバレーよ。ね、おもしろいやろ。
めちゃくちゃカッコいいサウンドとのギャップがすごい。
ある意味すごく贅沢してる。
ぜひ試聴してみてください。そんでヘヴィメタルにハマってください。
[PR]
by bokulife | 2006-02-23 19:40 | notes

徹夜明けの悲劇

久しぶりに徹夜したら一気に5歳くらい老けた気がします。
朝日がとても眩しくて、直射日光を浴びた瞬間に
ショック死しそうだよ。
入稿直前に発生したトラブルのせいで
結局帰ることができなかったです。
うーん、たまにはこんなこともあるわな。

夕方まで寝ようかと思ったけど
なんか忙しそうで無理っぽい。
あー、もう、マジで絶対肌が荒れる。
肌の心配を真っ先にするところが
オキャマっぽいよね。
あ、でもコエンザイム飲み始めてから調子いいよ。

そんな疲れきった俺の心を癒してくれる
素敵なニュースが。
WBCの日本代表チームが福岡ドームで練習してるんだって。
もちろんイチローだよ、俺のイチロー。
練習を公開してたら何が何でも見に行くところだけど
残念ながらそうじゃないようで。
公開練習だと、運が良かったらサイン書いてくれたりするじゃん。
できれば俺の腹の上に白いのぶちまけて
それで書いて欲しいね。

はぁ、もう病的。妄想に、ほほえましさの欠片もない。
まぁいいや。
ロッカールームでの情事を妄想しながら
今日も一日がんばるぞっと。
[PR]
by bokulife | 2006-02-22 11:07 | notes

言葉を節約しない

お前ウソつけよ!と思われるかも知れませんが
口べたなんですよ、俺。
こうやってブログ書いてる時点ですでに
矛盾してる気がしますが、本当なんですよ。

言えることと言えないことがあって
不満とか要望ってのは何の抵抗もなく出るんですよ。
感謝の気持ちとかもちゃんと声に出して言ってるつもり
なんですけど
何かを改まって言うことが苦手なんです。
例えばもう5年も一緒にいる彼氏に面と向かって
真面目な顔して「ありがとう」なんて
照れくさくてなかなか言えません。

自分なりの分析してみると
自分が好意を持っている人に対して
真面目な、しかも、ちょっとイイ話をするのが
苦手なようです。まさに照れです。

心の中では、いろんなクサいセリフも浮かぶんですよ。
それを言ってもいいかなっていう空気もちゃんと
読めてるつもりだけど、声に出せない。
恥ずかしい事言うなとか思われそうで。
(それは空気が読めていないのか?)
もっと素直に想いを言葉にできたら
もっといい人生を送れるんだろうなぁと思います。

でも今日は、ちょっとだけ思いの丈を
メールにしてみた。
ちょっとでも気持ちが届くといいなって思って。
[PR]
by bokulife | 2006-02-20 21:25 | notes

人の幸せ

友達の結婚パーティーにお呼ばれしてきました。
手作り感溢れるアットホームな雰囲気で
結婚する二人の人柄そのままの
優しい感じのパーティーでした。

人の幸せを間近で感じると
自分も何となく幸せな気分になりますね。
奥さんのお腹には赤ちゃんもいるし
本当に幸せな家庭を築いてほしいと
心からそう思いました。

俺も彼氏と結婚したいなー。
[PR]
by bokulife | 2006-02-19 23:52 | notes

友達が結婚する年頃

久しぶりにブログの更新をさぼった。
なるべく毎日書こうという目標は
こうやって崩れていくのだね。
今週末の連休を確保するために
金曜日はがんばって働いてました。
と、自己弁護してみるテスト。

今日は(もう昨日か)
明日呼ばれている友達の結婚パーティーに
着ていく服を選んできました。
人が結婚すると、呼ばれるほうも
いろいろ出費が重なって辛いですなー。(正直)
カジュアルなパーティーだと聞いたので
スーツじゃなくて、普段着で着れそうな
ジャケットと、キレイ目なシャツを調達。
女の人はドレスとか、普段は着ないものに
出費しなくちゃいけないから大変だよね。
その辺男は楽だよなーって思った。

夕方からは地元から遊びに来ていた
母さんとばあさんを連れてご飯食べてきた。
弟も妹もいて、その上彼氏も無理矢理連れていった。
「ちゃんこダイニング若」が福岡にも店を出したので
行ってみたかったんだけど、予約が取れなくて、
中洲で水炊きを食ってきた。同じ鍋だし、いいや。

うちの家族はとにかくよく喋るので、彼氏は驚いてた。
喋りながらも、食うペースが早いと言われた。
ばあさんは彼氏のことを気に入っているので
いろいろ話しかけていたみたい。
俺はひたすら食ってたけど。
きっと出来のいい孫感覚なんだろうな。
本物の孫たちは揃いも揃ってロクな奴じゃないから。笑

正月以来だったけど、やっぱ家族が揃うのはいい。落ち着く。
もうちょっとこまめに実家に帰ろうかなって思ったよ。
[PR]
by bokulife | 2006-02-19 00:37 | notes

Grateful Day

こんなにたくさんの人間がいる世界で
今こうして一緒にいれるのは
24年前の今日、生まれてきてくれたから。

俺がこうして今生きているのは
55年前の今日、生まれてきてくれたから。

彼氏と母さんの誕生日です。
感謝すべき日です。
[PR]
by bokulife | 2006-02-16 21:29 | notes