ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Time goes by

もう1月も終わりかぁ。
ついこの前年が明けたと思ったら
もう1年の12分の1が過ぎたよ。
働くようになってから
時間が経つのが本当に早く感じる。

ここ2,3日の福岡は4月並みの陽気で
夜とか、外に出ても生温いんだよ。
なんか無性に懐かしい感情がわいてきて
何だろうなってタバコ吸いながら考えたら
地元から福岡に出てきたばかりの頃
当時はまだ一緒に住んでいなかった彼氏に
会いに行っていたことを思い出した。
地下鉄の駅までチャリをこいでいた時に感じた
生温い風の匂いと同じ匂いがしたよ。
嗅覚って記憶に深く結びついているんだね。

甘酸っぱいなぁ。甘酸っぱいよ。
あの頃のピュアな俺よCome back!!
はふぅ。
[PR]
by bokulife | 2006-01-31 19:50 | notes

インド人の笑顔は抱かれたくなる位爽やかだよ

すっかり食い物ネタばかりになりつつボクライフです。
グルメログを始めて、いかに自分が食欲だらけの人間か
わかりましたよ。性欲より食欲かもしれません。

a0025592_1657379.jpg今日はヨドバシ博多の4Fにある「スジャータ」というインド料理のお店でカレーランチしてきますた。予算は700円から1000円と、お昼ごはんとしては平均的なお値段です。写真撮ってたらターバンを巻いたインド人の店員さんが出てきて、すっごい笑顔で「奥へどうぞ」って言われた。
抱かれたいくらい爽やか。笑

a0025592_1711813.jpg俺は800円の日替わりカレーにしました。名前は忘れましたが豆がたくさん入ってるカレーでしたよ。
800円以上のセットにするとフライが付いてきます。今日はタンドリーチキンでした。カレーとナンだけじゃ正直飽きるのでありがたいです。
ナンとライスが選べるんですが、オススメはナンかなぁ。表面にバターが塗ってあってすごくおいしいです。

ちなみにスジャータでは辛さのオーダーができます。
0倍〜50倍まであって、普通を頼むと0倍だそうです。
俺は辛いの大好きなのでいつも20倍を頼みます。
0倍でも普通に辛いらしいので「お前はオカシイ」と
同僚や彼氏にいつも言われています・・・。
でも、一度だけ30倍を頼んだことがありますが無理でしたよ。笑
50倍を頼むとミートソースのような色をしたカレーが出てきます。
誰かにチャレンジしてほしい・・・。

店名:スジャータ
住所:福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシカメラ4F
TEL:092-452-5132
営業時間:11:00〜23:00
定休日: ヨドバシカメラに準ずる
マップ
[PR]
by bokulife | 2006-01-31 17:20

昼からヘビィ

a0025592_1443504.jpg

おつかいで天神まで来たのでイムズの焼肉屋でランチです。
ここのランチは1050円で食べ放題なので重宝してます。
野菜とか米は一切食わずにひたすら肉ですよ。
プリン体バッチコーイッ!
[PR]
by bokulife | 2006-01-30 14:43 | notes

今週も世知辛い予感

今週がはじまってしまったよ。
あー、めんどくさいねぇ。
働くのって。
週末の楽しかった時間などあっという間に終わって
土曜日が来るのを指折り待っています。
もーいーくつねるーとーってな心境です。
あー、あー。

昨日は友達の買い物に付き合って天神にいました。
自分は何も欲しいものなんかなかったはずなのに
人が買っているのを見ると物欲がそそられて
いろいろ衝動買いしてしまいました。
そんなのいつものことです。
本能のままに生きる男。

彼氏がもうすぐ誕生日なので
プレゼントは何がいいかなーとか考えてます。
彼氏の方が背が高いんですけど、服とか靴は
全部共有しているのでできれば
俺も着れたり使ったりできるものがいい。笑
何にせよ、喜んでくれるといいんだけど。
[PR]
by bokulife | 2006-01-30 11:16 | notes

いくらぐらいするんだろ

a0025592_1543536.jpg

水出しコーヒーをつくる機械ってインテリアとしても素敵だよね。
こういうのが似合う部屋に住みたいなぁ。
小さいやつでもいいんだけど、どこに行けば買えるんだろう。
かっぱ橋とか?
[PR]
by bokulife | 2006-01-29 15:43 | notes

久々にクルマバカ日記

すっごく久しぶりに洗車してキレイになったので
うれしくて写真をパシャパシャ撮ってしまいました。
クリックでちょっとだけ大きい写真がでます。

a0025592_2101462.jpgクルマのフロントが顔に見えてきたらクルママニア入門、いらっしゃ〜いですよ。このミニ助はやんちゃな少年の顔に見えますが、いかがでしょう。
彼氏はこれがカールおじさんに見えるみたいです。ボンネットの上にあるエアインテークが眉毛・ウォッシャー液が出るところが目・ライトがほっぺた・グリルがたらこ唇って。ちょっとショックです。

a0025592_2164725.jpgこんな凛々しいアングルも。

a0025592_21102426.jpgずいぶん前にミニ助の写真を特集で載せたいみたいなことを言った気がするんだけど、こんなもんでいいかな。
俺の所へやってきて、1年以上経っちゃったけど、まだまだかわいいよ。親ばか気分です。ふふふ。
[PR]
by bokulife | 2006-01-28 21:12 | notes

えいごに漬かってみる

彼氏の英語力のなさに危機感を抱いた俺は、こういうソフトが出るのを心待ちにしていたよ。ゲームだったらおもしろがって毎日するだろう。しめしめ。
実際今も隣でやってるんだけど、イチイチ声に出すからうるさい。さっき"Pardon?"ってどういう意味かと聞いてきたから「ハァ?」っていう感じだよと教えてやったら、俺が話しかけるたびに「Pardon?」って言う。
ウザーーーーーーー。( ´Д` ; )

でもおもしろがってるのはいいことだ。続いてくれよ。
俺もやろうっと。
[PR]
by bokulife | 2006-01-27 23:13 | notes

陳健民直伝のタンタン麺を食う

しめきり地獄も終わってサッパリしたので
久々にランチしに会社を出ました。


キャナルシティ博多から歩いて5分くらいのところにある「ちー坊のタンタン麺」というお店です。屋号の通りタンタン麺を出す店。
いろんなメディアで紹介されている有名なお店らしいです。へぇ。

a0025592_16385746.jpg普通のタンタン麺、黒ごま、激辛と種類がありましたが、黒ごまがマイルドだと聞いたのでそれを注文。680円でっす。うぅ、写真がへたなのでおいしそうに見えないのがつらい。
ネギがたくさん入っていて、その上から熱した油をかけているので風味豊かで食欲をそそります。その割にスープはあっさり目でしつこくなく、コクがあってうまいです。

あまり辛いのが得意じゃない人でも何とかいける辛さレベル。
他にも葱ラーメン(しょうゆ・塩)があって、今日食った同僚によると
そっちもうまいらしいです。今度食べてみよっと。
月に一回だけ1500円のフカヒレラーメンなるものが出るらしく
その時は陳健民の弟子である立岡池敏氏が厨房に立つそうです。

補足ですが、店員さんはとても無愛想で腹立ちます。笑
でも味はたしかにうまいので気にせず食える方はぜひ。
俺は接客業の悪態は許せない派です。

店名:ちー坊のタンタン麺
住所:福岡市博多区住吉2丁目16-8
TEL:092-282-7636
営業時間:11:30〜15:00/18:30〜翌1:00(祝日24:00)
定休日: 日曜日
マップ
[PR]
by bokulife | 2006-01-27 17:09

たまんねぇ

ひー。
あと1時間で印刷所に入稿しないといけない
ものがあるってのに悠長にネットしてます。
このスリルがたまんねぇッス。
あー、チンコ勃ちそう

幼少の頃からなんですけど
時間に追われていたりとか、
何かに本気で切羽詰まると
それだけで勃起します。
異常でしょうか?

刻一刻としめきりは近づいてきます。
本気で切羽詰まってないので
今日は大丈夫です。笑
[PR]
by bokulife | 2006-01-26 16:58 | notes

修羅場終わりぃ

あー、しんどかった。
しめきりが終わってようやく更新です。
風邪もいつの間にか良くなったし
インフルエンザじゃなくて良かったです。

a0025592_20173196.jpg今回のしめきり中は、この飴を食いながらがんばってました。飴のなかに干し梅が丸ごと入ってるんです。甘さとしょっぱさと酸っぱさが絶妙にウマいです。
横浜中華街って書いてあるから、もしかしたら有名な飴なのかも。ファミマで見つけました。
今週いっぱいは地味に忙しいのでがんばります。
更新がおざなりになったらごめんなさい。
寒いので皆さんも体調には気をつけてくださいね。
[PR]
by bokulife | 2006-01-24 20:22 | notes