ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真剣に考える

昨日ねー、仕事でアウディに行ったんだけどさ、そこで見た Audi A3 Sportsbackに相当惚れてしまった。

欧州でいうCセグメントで、ライバル車はVWのゴルフとかBMW1シリーズなんだけど、間違いなくA3が一番広くて使い勝手は良さそう。

高速道路で試乗させてもらったんだけど、200馬力を叩きだすターボエンジンとDSGという画期的な新トランスミッションの組み合わせで、とにかく速い速い!背中がぐぐっと押し付けられる加速がすごく気持ちよかった。自分をセーブするのが辛かったよ。それでも150km/hは出してたけど、それくらいの速度じゃ全然びくともしない。普通にメシ食えるよ車内で。さすが。

本気で欲しくなった。どうしよう。
ミニ助とさよならしてでも買うか・・・?
[PR]
by bokulife | 2005-11-30 12:46 | notes

セックスなしの週末

金曜の夜から昨日まで彼氏を連れて下関に帰省してきたよ。
今回はじーちゃんの四十九日までの毎週の法要と
またシンガポールに旅立つ父の見送りが目的。
ここんところ忙しくてロクに彼氏に構っていなかったので
無理矢理一緒に連れて帰った。

彼氏はずっと実家にいるので、盆や正月に帰省することもなく
俺と一緒に下関に行くのが“帰省”のようで新鮮だという。
何もない田舎で、これといって遊びに連れて行く場所もないけど
彼氏は下関がとても好きだといってくれる。
地元が好きだと言ってくれると嬉しいもんだったりするよ。

今回は俺の家族と一緒に会食なんてものをさせてみた。
ばーちゃんと、母さんと妹と俺と彼氏の5人で
ふぐを食べに行って来たよ。
県外の人をもてなすにはやっぱりふぐがいいだろうってことで
行ったのに、彼氏は瓦そばを食べる暴挙に出やがった。笑
注文し終わった後にそういってやったら、すごい焦っていたのが
今思い出しても笑える。別に全然誰も気にしてないんだけどね。

妹は俺の彼氏だってことを知ってるし
母親にもカミングアウト済みだから、多分気づいてると思うし
ばーちゃんは、彼氏がじーちゃんの仏前に線香をあげたことを
すごく気に入ったみたいで「遠慮せんで食べ、食べ」って
言ってくれて、本人も最初は緊張してたけどすぐに
慣れたみたいでよかった。俺もなにげに緊張してたしね。

実家だったからセックスしなかったけど
すごく楽しい週末だったよ。
[PR]
by bokulife | 2005-11-28 14:51 | notes

下関だよ

a0025592_15151874.jpg

もみじ饅頭片手に紅葉狩りですよ。
[PR]
by bokulife | 2005-11-26 15:15 | notes

気が抜けた

ぷひぃ〜と一息つけると思った途端に風邪引いたよ。
今年のは喉から来るみたい。
すっげーイタイよー。喋りたくないくらい。
早く治ってくれるといいけどさ。
薬飲んで早く寝よう。
[PR]
by bokulife | 2005-11-24 20:32 | notes

明るい前途か?

地獄のド修羅場も一息ついたので
かねてから興味があった投資について
調べてますよ。給料泥棒しながら。

そしたら、タイムリーにYahooのニュースで
こんな記事が出ていてビックリ。
まだちゃんと調べてないから何とも言えないけど
おいしそうな話だこと。

野村アセットマネジメントの日本好配当株投信っていう商品が
わかりやすそうで、ここでやってみようかなと思う。
いきなり個別の銘柄に投資できるほど資金もないし
ノウハウもないしね。とりあえずしばらく勉強だ。
[PR]
by bokulife | 2005-11-22 09:58 | notes

蟹フェスタ

a0025592_23523667.jpg

こんな時間に蟹を食らってます。
冬の味覚バンザーイ☆
[PR]
by bokulife | 2005-11-20 23:52 | notes

最近どんな感じ

気づけば今月は3回しかブログ書いてなかったよ。
それなのに毎日見てくれている人がいて
もう、アタイ腹切ってお詫びするしかないわ。
今月はなんか知らないけどドタバタしてて
あんま余裕がなかったです。
すみません。

それでも、金曜は安室ちゃんのライヴを
しっかり楽しんできたよ。
6時ちょうどにMacの電源を切って
彼氏とダッシュで福岡サンパレスへ。

もうね、書ききれないくらい良かったよ。
はぁ〜、相変わらずかっこよかった。
路線変更してからメジャーなシーンからは
遠ざかっている感じの安室ちゃんだけど
さすがに女王だよ。格が違うよ。

終わった後にkenokumo君と、お友達と
合流して一緒に余韻に浸りながら帰ったよ。
はぁん、まだまだ語りたい。一晩くらい余裕で。


昨日の土曜でやっとド修羅場が終わったよ。
帰ってきたのは今朝だったので
今起きた所ですよ。
来週はドが付かない軽い修羅場で済むよ。
休みもあるし、地元に帰ってくるよ。
[PR]
by bokulife | 2005-11-20 15:27 | notes

生き地獄だよ

超ド修羅場です。相変わらず。

あさっては安室ちゃんのライヴ・・・。
絶対行きたい・・・。行けるかな・・・。

コメントの返事が滞っております。
申し訳ありません。
[PR]
by bokulife | 2005-11-16 22:51 | notes

さよなら、じーちゃん

先週(もう先々週か?)の金曜日、母さんから
じーちゃんが危篤だと電話があって、
その日のうちに弟・妹を連れて実家に帰ったよ。
なんとか持ちこたえたように見えたけど、
月曜の夕方に逝ってしまった。
92歳。大往生だと思う。

危篤になってから息を引き取るまでに
結構な時間があったので、子供はもちろん
孫もほとんど揃って、みんなが見守る中で
逝けたじーちゃんは幸せだと思った。
呼吸が止まって心臓が止まるまで20分。
普通の人は5分もかからないらしいのに
うちのじーちゃんの心臓は強靭だったらしい。
そんなじーちゃんの血を引いてるかと思うと
心強いような気がするよ。

通夜や葬儀の間は、もう、悲しむ暇などなく
みんなそれぞれ忙しく動いてたら
あっという間に何もかも終わって
ようやくブログの更新もできた次第。
金曜には福岡に戻ってきていたんだけど
なんか気持ちの整理がつかなくて書けなかった。

ばーちゃんがまだまだ元気なのが救い。
これからはもっと頻繁に地元に帰って
ばーちゃんを色んな所に連れ出そうと思う。
外に出て色んなものを見てないとダメな人。
まだ83だし、100まで生きて欲しいなぁと思う。
[PR]
by bokulife | 2005-11-13 22:10 | notes

人を選べる立場じゃないが

慢性的に人手が足りなくて
日に日にしんどくなってきているのを
やっと会社がわかってくれたみたいで
ここんところはずっと面接ばかりやってて
人事部みたいな仕事してました。
上司に同席して面接するんだけど
同じ質問しても人それぞれでおもしろい。
案外、人柄はすぐにわかるものだ。
真面目な人、その場しのぎ的な人
素直な人、嘘をついている人。

何十人もの志望動機とかを見てると
どっかのテンプレートだなとかっていうのも
わかるから恐ろしい。
自分も次に転職する時は気をつけようって
そんな気になった。笑
オリジナリティ溢れる素晴らしい動機なんかは
自分の履歴書のネタにしよう。(え

昨日は上司が出張でいなくて俺一人で
何件か面接したんだけど
すごく素直で正直ものっぽい
21歳の男子を採用する方向でプッシュ
してみようかと思います。
スキルもすごく高いし、何より女の子みたいで
かわいいんだよ( ´Д` ; )
そこが採用基準。俺の。文句あっか。

乳首をダブルクリック。
[PR]
by bokulife | 2005-11-03 11:49 | notes