ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中学生からやり直したい

仕事柄いろんなメーカーのプレスリリースを読むことが多くて
その中には英語やらドイツ語やらのものも少なくないんだけど
普段は翻訳サイトでインチキ和訳をして、なんとなく意味を
拾ってるだけなんだけど、たまにはちゃんと読もうと思って
Yahoo!辞書で調べながら今朝はがんばってみたんだ。
英語は得意だったはずなのに、勉強するのをやめたとたんに
猛スピードで単語も文法も忘れかけている自分に焦る。んがー。

その読んでた英文のプレスリリースの文中に「does」がやたら
多くて、そもそもdoesって何だったっけとか一瞬考える有様。
思えば過去完了のhaveも、今となっては自信がない。
本気でNovaに通おうかしら。

彼氏なんかもっとひどい。
この前、おはぎを食べながら会話してた時の実話。
俺「彼はおはぎが好きですかって英語でなんて言う?」
彼氏「えー、わからん。どーでもいいじゃん」
俺「Doesを使うんだよ」
彼氏「あー、じゃあ、He like おはぎ does.」とか言いやがったよ。
どこの地方の訛りか。おはぎだずって。吹いたよ。

そんなことを思い出してニヤニヤしながら仕事おサボり中だず。
[PR]
by bokulife | 2005-09-27 11:50 | notes

ひゃっほい

a0025592_2343953.jpg仕事でお使いを頼まれて天神をプラプラ歩いてたら、な、な、な、ななななんと!青山ブックセンターが福岡にできているではないか!!
もうねー、全然ノーチェックだっただけに驚き。調べてみたら、東京以外は福岡が初出店だというじゃないの。どうして?という感が拭えないけど、とにかく嬉しい。
ホントは何時間も居たかったんだけど、お使い中だったし1階を軽く見て出てきちゃった。今度の日曜日にじっくりゆっくり見てくる。
欲しい本もたくさんあるから、また散財ウイークエンドがやってきそうだよ!
[PR]
by bokulife | 2005-09-26 23:13 | notes

shopping

もうすっかり秋っぽくなっちゃって
朝夕は肌寒くなってきましたよ。
夏はとっくに終わったんだなぁって。
毎日同じような生活してても
季節は確実に移っているのだなぁと
そんな感じがしたので
秋冬物を漁りに行ってきたよ天神へ。

なんか、福岡だけか?
異様にベロアジャケットが流行ってる。
どの店に行っても置いてるんだけど
こんなにあると、敢えて着たくなくなる
あまのじゃくな俺たち二人。

結局スウェットっぽいだるだるしたジャケットとか
ちょっとライダーズっぽいハードなブルゾンとか
ニットとかパンツとか靴とか
買いすぎた。
請求がくる来月がちょっと怖い。

あとはコート買ったら春まで買わなくていいかも。
目をつけてるコートがあるんだけど
まだ早いかな。もっといいのが出るかも知れないし。

あー、クールビズも終わるし
新しいスーツ欲しいなぁ。
チェックのやつとか着て
薄れつつある若々しさを醸し出してみようかな。
[PR]
by bokulife | 2005-09-25 23:33 | notes

Reflesh

久々に肩の力を抜いた休日だったよ。
今週はずっと〆切修羅場の熱湯風呂に
浸からされていた気分だよ。
「あついー、出してー」って出ようとしても
上から肩を押さえつけられて
頭からさらに煮え湯をかけられてるような
そんな感じだったよ。わかりづらいな。

時間ができたので、事故の修理から帰ってきた
彼氏の車を交通安全の神様がいるという
宗像大社という神社に連れて行ってきたよ。
お祓いしてもらうつもりだったんだけど
初穂料が結構高くて給料日前の俺たちには
厳しかったので、お守りだけ買ってきた。
いつもこのお守りを見て安全運転を心がけるよ。

ついでに付けたETCのテストを兼ねて
帰りは高速に乗ってみた。
初めてETCレーンに突っ込むのは少し怖かったけど
無事にゲートが開いて良かったよ。便利だねー。

帰りに、kenokumo君が働くお店にお邪魔。
忙しそうなところ、のほほんと遊びに行った俺らの
話に付き合ってくれてホントにthanks!!
いや、ほんとに何十分も捕まえちゃって
何度も他のスタッフが近くを通るたびにドキドキ。
それでもまだまだ話し足りなかったから
また遊びに行こうねって約束してバイバイ。
帰り際にいただいた素敵なクーポンは早速使うね。
行ってみたかったんだけど未だに行ったことなくて
いいチャンスになったよ。今度感想言うよ。

天気も良くて、この時期にしては暑い日だったよ。
なんか久しぶりにゆっくりすると一日って長いなぁって思った。
あと2日あるから有意義に過ごそう。
[PR]
by bokulife | 2005-09-24 01:50 | notes

生きています

楽しい日があれば、その後には苦しい日が待っている。
そんな感じで、大阪から帰ってきた後は
とにかく忙しく働いてますよ。
月曜も仕事だ。久々に休日出勤です。

思い出すのは、楽しかったUSJのことばかり。
幸せすぎて幸せすぎて、本当に夢のようだったよ。
ジュラシックパークに2回も乗って、2回とも写真を
買ってしまったし。すげー顔してるけど。

また旅行に行けるように、頑張って稼ごう。
今やることをしっかりやって、今度は海外だ!
[PR]
by bokulife | 2005-09-17 23:15 | notes

さすが!

a0025592_21303055.jpg

格安パックとは思えない立派な部屋だよぅ。
こんな贅沢してバチが当たらないだろうか。。。
[PR]
by bokulife | 2005-09-11 21:30 | notes

いよいよ

a0025592_1042939.jpg

やってきたよ。興奮!
[PR]
by bokulife | 2005-09-11 10:04 | notes

たこ焼き楽しみ~

a0025592_717147.jpg

なんかあんま天気よくないけど、張り切って大阪に行ってきます。
飛行機大好き~(´∀`)
[PR]
by bokulife | 2005-09-11 07:17 | notes

ツボをわかってくれている


朝、車に乗ってiPodを立ち上げると見たことないプレイリストが。何だろうと思って中を見てみると、彼氏が俺の通勤用に曲を選んでくれていたよ。
行ってきますのキスした時には何も言わなかったくせに。ちょっとしたサプライズ。
5年も一緒にいると「どういうときにどういう曲を聞く」ってこともわかってくれてるみたいで、どれも好きな曲ばかりで楽しく通勤できたよ。

もうねー、なんか知らないけど嬉しくて嬉しくて多分ずっとニヤついてたと思う。周りの車には危ないヤツって思われていたかも知れない・・・。
[PR]
by bokulife | 2005-09-09 12:07 | notes

基本的に非日常が楽しい

どうせ台風だしと思いながらいつもより遅く起きたら
電車も都市高速も動いてて「エエエッ」って焦りまくって
支度して、クルマに乗り込もうとしたときに会社が休みだと
連絡が入って「はぁぁ〜〜」と無駄に疲れて二度寝。

別にそれほど風も雨も強くなくて
同じことばかり言ってるテレビに飽き飽きしながら
同じように会社が休みになった彼氏と
ダラダラグチュグチュハァハァしてたら
あっという間にこんな時間になっちゃって
明日は今日の分まで忙しいんだろうなぁって
軽くブルーになってます。

台風の時はみんな家に居るんだから
中継なんかやってないで映画とかやってよね。
でもビデオに録っておいた女王の教室を見たら満足したよ。
[PR]
by bokulife | 2005-09-06 19:18 | notes