ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

globe! globe! globe!

a0025592_2033828.jpgやべぇ!俺としたことが、最近のglobeはノーマークでしたよ。NEWシングルが!NEWシングルが出てるじゃない!
んま〜〜、あたしゃ明日ソッコーで買いに行くよ。気づかなくてゴメンよTK。ヤスノリさんが書き込んでくれなかったらアルバムの発売日も知らないままだったよ。ふぅ、助かったぁ。

公式サイトでアルバムの試聴ができるから、今すぐ見れ!

てか、YOSHIKIが加入したというのは夢だったのかしら。何もなかったのごとく、触れられてもいないし、decadeキャンペーンが終わってからだったっけ?
[PR]
by bokulife | 2005-06-30 20:11 | notes

予想以上にイイので

a0025592_849280.jpgご紹介。つい先日、仕事帰りに衝動買いした無印良品の低反発まくらですよ。すっごい、イイです。厚みが7センチと10センチのものがあるんだけど、俺と彼氏のは10センチの方です。
店頭でさわったときは「柔らかすぎるかな?」って心配だったけど、実際に寝てみたらそこまで沈み込むこともなくて、後頭部全体をふんわり包み込んでくれてる感覚が気持ちいいよ。通気口も空いてるから蒸れないしさ。
まくら変えてから眠りの質が改善されたようで、最近熟睡できてます。やっぱまくらって大事なのねー。
カバーをセットで買っても4,000円ちょっとでリーズナブル。久しぶりにいい買い物したかも〜。
[PR]
by bokulife | 2005-06-30 10:48 | notes

とても偏ってる気がするけど

せっかくMusical Batonをいただいたので、書いてみたよ。
ではどうぞ〜〜。

1.Total volume of music files on my computer.
俺のMacに入ってる音楽ファイルの数と容量。んあ〜少ないよ。
1,275曲で5.5GBくらい。
とはいえ、それは普段使ってるiBookの話で、倉庫代わりに使ってる
iMacを合わせたら5,000曲以上あったと思う。聴けねぇよ。

2.Song playing right now.

a0025592_1162121.jpg今は仕事中なので音楽聴いてないんだけど、そんじゃ今朝の目覚ましに使った曲ってことで、YUKIの「長い夢」を。YUKIも辛いことがあったばかりなのに、こんな歌が歌えるなんて凄いと思うよ。“バイバイ長い夢”ってところが切なすぎて思わず涙。心の底から応援したい。早くアルバムでないかなぁ。


3.The last CD I bought.

a0025592_11124775.jpg最後に買ったCDとのことですが、俺はここんとこCDを買ってないので、彼氏が買ったやつで。JHETTというアルバム。俺は詳しく知らないんだけど、有名なアレンジャーのコンピレーションのようです。普段R&Bは全く聴かない俺ですが、これはとても好き。3曲目では我らが安室ちゃんも歌ってますよ。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
よく聴くまたは思い入れのある5曲ってことで、
俺は思い入れのある曲で選んでみたよ。
それぞれの時期に音楽があって、その曲を聴くと当時を鮮明に思い出せるよ。

a0025592_1123191.jpgCRUISE RECORD 1995-2000/globe
小室サウンドは俺の音楽の原点だと言ってもいいよ。良い意味で。たしか初めてレンタルしたのがSWEET PAINだった気がするよ。それまで音楽を聴くという文化が自分の中になくて、globeが新しい世界をくれたといっても過言ではないね。今までglobeのライヴは3回行ったけど、どれも甲乙付けがたくすばらしい。これからもがんばって!

a0025592_1133060.jpg楽園/平井堅
なぜ思い入れがあるかというとですね、ちょうど前彼とボロボロになりかけてる時期に流行ってた曲だからなんですな。笑 その頃白木屋でバイトしてて、有線で流れてるのを聴きながら「あ〜、もうだめかなぁ」とか物思いにふけってました。今この曲を聴くと、当時の自分の身勝手さや、相手を思いやる心がなかったことを思い出すよ。

a0025592_11415995.jpgIN THE HOUSE/V.A.
最近お気に入りのハウスコンピレーションのシリーズ。一時期トランスに浮気した時期もあったけど、やっぱハウスに戻ってきた。大音量で聴きながら高速を走るのもいいし、眠れないときなんかはごく小さなボリュームで聴くと心地よくなっていつの間にか寝ちゃってることもある。このシリーズはハズレが少ないのでお薦めかも。

a0025592_11463297.jpgチェリー/スピッツ
スピッツの曲はどれも好きなんだけど、なぜチェリーか。いや、単にカラオケでよく歌うからってことなんですけどね。カラオケ、ほんとに年に一回行くか行かないかくらいだけど行ったときには必ず歌う曲なのです。ちなみに俺は超音痴、彼氏は結構うまいと思う。2回だけ一緒に行ったかな。

a0025592_11501720.jpgHorizon/Jazztronik
クラブジャズというジャンルを知るきっかけになったアルバムだよ。アオイアサガオは名曲でもう何回聴いたかな。LPだったらとっくに擦りきれちゃっているかも。今から夏だし、どんどん聴く頻度が上がっていきそう。とても仲良くしてもらってるkenokumo君と知り合ったのもこれがきっかけ。音楽は人との出会いもくれるよ。


5.Five people to whom I'm passing the baton.
次にバトンを渡す5人ということだけど、この項目に関してはパス。俺の少ない交友関係じゃ、もうだいたいの人はバトンをもらってるしね。笑

なんかすごく時間かかったよ。1時間くらい仕事さぼって書いた。笑
でも書いてるうちに楽しくなって、思い入れの5曲は選択にすごく迷っちゃった。
そんなわけで、俺はこんな音楽を聴いて生きてますよ。
[PR]
by bokulife | 2005-06-29 12:00 | notes

ブログマイチェン

スタイルシートをちょこちょこっといじくって
見た目を変えてみたんですがいかがでしょう。
見づらいところとかあったらご指摘くださいな☆

もちろん仕事中にやってますよ。がはは。
[PR]
by bokulife | 2005-06-28 17:37 | notes

昼休みデート

a0025592_17182334.jpg今日はちょっと用事があって、昼休みに彼氏と会ったよ。普段は会わないタイミングで彼氏の顔見るのは嬉しいね。
用事は早々に済ませて、彼氏の仕事が始まるまでちょっと時間があったので近くのチョコレートショップでおやつ購入。俺はチェリーパイ、彼氏は生パイ。言葉の響きがちょっとエロくていい。頼んでからクリームを詰めてくれるだけなんだけどね。笑

福岡ッ子の間では絶大な人気を誇る店だけあって平日の昼にもかかわらず、店内にはサラリーマンもたくさん。かっこいい人がケーキを選んでる姿に萌えた。
何にでも萌えることができるのは一種の特殊能力ではないでしょうか。
そのリーマンの乳首に生クリーム塗って舐めとってやりてぇ。
[PR]
by bokulife | 2005-06-28 17:36 | notes

寸止めマンデー

今日はとても驚いたよ、とにかく。

お昼ご飯を食べに天神のカフェへ行ったんだけど
普通に同僚とカレー食って店を出たらメールが。
なんとなんと、地元の友達が同じ店でメシを
食ってたというじゃないの。んまー、驚きよ。
もう3年くらい逢ってない人なのに、そういう形で
バッタリ逢ったりするもんなんだね。
あいにく俺は気づかなかったし、向こうも会社の人と
一緒にいる俺を気遣って声をかけなかったらしくて
なんかとっても残念だった。

仕事帰りは彼氏とキャナルでデート。
無印でウレタンの低反発まくらを衝動買い。
だって、めちゃくちゃ気持ちよかったんだもん。
まくらカバーも微妙にお揃いにして、今夜からは
ぐっすり包まれて寝れそうだよ。
週末に買って補正をお願いしておいたスーツを
引き取って、お腹がすいたので早々と帰ろうとしたら
駐車場で友達の彼氏に激似な人を見かけて、
「平日だし、まさかね?」と彼氏と話しながら帰ってたら
友達からメールで、しっかり目撃されておりました。笑
きゃーん、声かければ良かった〜〜と、クルマの中で
ハンカチを噛み締めながら、もうそこは高速の上で。

なんか今日は惜しいことばかりあった一日だったよ。
今までで一番すごい偶然は、東京に買い物をしに
遊びに行った時の、土曜日の代官山で高校の同級生と
逢ったこと。まさかと思うところでまさかと思うことって
案外起こりますよね?
[PR]
by bokulife | 2005-06-27 22:30 | notes

コミュニケーション不足?

人の言葉を聞いて、あたかも自分の言葉のように
次へ話す人っていますよね。
人から聞いたor見た時点で、そりゃあ知識やネタ
になっちゃうのは構わないけど
本人がいるかも知れない、知られるかもしれない
ところで使うのは、もう、ペラペラ感100%ですよ。
今まですごいなーとか思ってた人がいるんだけど
たった今、上記のようなことがあって、一気に評価ダウン。
今まで偉そうに言ってたことは、全部他人の受け売り?

自分の意見・考え方を人に話す前には
そのソースになった人やものが周りにないか
確認した方がいいよね。でないと恥ずかしい。
[PR]
by bokulife | 2005-06-27 03:38 | notes

Musical Batonなるものを

DIGDUGの51さんとOrgasmのHDYK氏から頂いたものの
書こうとするとそれなりに大変な労力が必要なことに
気づいて、なかなか腰が上がらずにいます。笑
すみません、そのうち書きます。

最近音楽をゆっくり聴く暇もなかったので
どうにかしないと・・・。どこからネタを引っ張って来ないと。
[PR]
by bokulife | 2005-06-26 23:19 | notes

死んだ

ゆっくりして遊んでるから日記書いてねーなって
そう思ってたでしょ?笑
ちょっとぉ、違うのよぉ。聞いてよ。

職場のねー、俺のMacがねー、締め切り真っ最中に
死んだのー。
ハードディスクがねー、ガラガラ音をたててねー
今まで作ったデータとか、全部消えちゃったのよー。

白くなるってこういうこと言うんだなぁって実感。
茫然自失ってやつ?ケッ。

どんな方法を使ってもデータが読め出せずに
もはやハードディスクとすら認識されないので
ヨドバシに走って新しいハードディスク買ってきたよ。
今月の本は無事に出るけど、まだまだ仕事はあるわけで
必要なソフトやらフォントやらインストールして
今まさに復旧したマックで書いてるところですよ。
すごいよ、泊まり込みですよ。

とりあえず、吐血しておきますね。

ハードディスクって何の前触れもなく死ぬから
定期的にバックアップはとっておいたほうが
いいかもシレマセンヨ、皆さん。ほんとよ。
[PR]
by bokulife | 2005-06-24 06:58 | notes

死ぬかと思った

ワーイ。ワーイ。
血尿は出なかったけど、死ぬかと思ったよ。
こんなに忙しかったのは初めてだぁー。
盆や年末進行以上にバタバタしてたよ。
いやー、いやー。
もうちょっと忙しいのは続くんだけどね。
ちょっとメドがついたので更新。
最近全然さっぱりネットもしてなかったよ。

週末は遊ぶぞー。がんばろっと。
[PR]
by bokulife | 2005-06-22 20:27 | notes