ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アイデアの貧困

なんかねー、すっごく久々にHEY!x3見て驚いたよ。
歌番組じゃなかったっけ?
グルメ番組になっちゃってるよ。あらら。
うたばんもいつの間にかお笑い芸人ばかり出てて
肝心の歌って、番組時間の5%くらいなのでは?

何年も続く長寿番組って、やっぱりアイデアもいい加減
出なくなってくるんだろうなぁ。
んで、手っ取り早く視聴率が取れるグルメかお笑いに
なっちゃうんだろうね。なんかもったいないなぁ。
終わりが近い番組って、頻繁に内容のリニューアルするけど
さすがにHEY!x3は大丈夫だと信じたい。

福岡のローカル局だけど、制作側の方と知り合える機会が
できた。テレビ局って雑誌以上にハードで、おもしろい現場
だから色々お話を聞いて来ようと思う。
[PR]
by bokulife | 2005-05-30 20:56 | notes

いくら体が良くても

見るからにアホそうで、教養のなさそうな奴には萌えない。
スーパー銭湯に行ってきたよ。
でもね、今日は多分今までで一番ハズレ。
おかげで(?)純粋に、体の保養に集中できたよ。
唯一、ちょっとタイプな体してる奴が居たけど
上記の理由でまったく萌えず。
今日ほど銭湯に行っても彼氏を見てた日はないよ。笑

最近なんだか、体の節々が痛くて
きっと体のどこかが歪んでるんだと思う。
俺は右足が左足に比べてちょっと短いので、
どうしても歪みやすいんだって、行きつけの接骨院の
先生に言われたことがある。
下関の病院だから、なかなか行けないのが悩みの種。
福岡で腕のいい接骨院はないものか。
バキバキ体鳴らして欲しいよ。
[PR]
by bokulife | 2005-05-29 23:35 | notes

最近土曜日は平日感覚

今日も働いてるよ。もう勘弁してくれー。
来週も出勤だし、なんだかもう・・・。

昨日は会社の歓送迎会で飲み過ぎた。
また酒で失敗した思い出が1ページ増えたよ。
ああ、ほんとダメダメだ。
呑んでも呑まれたらいかんよキミィ。

まだ酒が残って、しかも泥酔に近いレベルで
仕事してますよ。
上司が休みで良かった。
こんなんだと、間違いなく首が飛ぶよ。
[PR]
by bokulife | 2005-05-28 08:57 | notes

何度も言うけど

旅行に行きたい。
どっか遠く。
手っ取り早く沖縄?
ちょっと怖いけど香港?
足ツボ押されたい台北?
それとも一気にN.Y?

どこも行きたいねー。だれか100万円くれ。

N.YはMOMAも新しくなったし行きたいなぁ。
安い航空券さえ手に入れば、あとは安い
短期アパートでも借りて1週間くらい。
探せばアッパーイースト地区でも
1泊40$くらいの部屋があったりする。

彼氏はイヤだっつーんだよ。これがまた。
英語が通じなくても、N.Yなんて
歩きゃ当るくらい日本人がいるんだから
何とかなる。
中国の方が逆に今は怖いよ。
法治国家だなんて信じられない、あの様相。
[PR]
by bokulife | 2005-05-26 22:30 | notes

頬の筋肉が痛い

今日は朝から外注の人を10人くらい呼びつけて
新しい出版システム開発の打ち合わせ。
イラストレーターとかフォトショップって、すごい勢いで
バージョンアップしてるんだけど、印刷業界は
その進化に追いつけてないんだよ。
うちももれなく、5年以上も前のシステムを使ってるんだけど
ソフトだけ新しくなってシステムが古いままだと
いろいろトラブルが出るようになってきたので、
システムを刷新することにしたのさ。
あれもこれもできるようにって見積もりを出させると
軽く1億円を超えてましたよ。
システム屋が出す値段って基準がわからない。
まぁ人件費なんだろうけど、開発期間半年の案件で
せいぜい20人程度動員すりゃ済みそうな規模で1億は
ちょっと高すぎないか?

それにしても、愛想笑いをしすぎて頬が痛い。
笑わなきゃいいんだけど、なかなかそうもいかない。
どんどん社会の歯車になっていってる俺。Nooooo!!
誰に対しても笑って話すことができる人ってすごいよね。
悪い言い方をすりゃ八方美人なんだけど、
この社会じゃそういう人のほうがうまく生きていけるね。
どーでもいい人に対して、「今度ぜひ!」とか、100%社交辞令だと
相手にわかる場合でも、あえて言えるんだからすごい。
俺なんか絶対言えない。そんな度胸ない。
だから要領が悪いって言われるのかなぁ。
[PR]
by bokulife | 2005-05-26 21:48 | notes

ギネス級

修羅場もピークで疲れてきてるのが自分でわかる。
疲れてくると余裕がなくなって、
普段なら腹を立てないことに対してもイラついて
八つ当たりをすることも、いつものこと。

彼氏は車が好きだ。俺も車は好きだから、二人で
いろんな車の話をする。
昨日は11時前にくたくたになって帰った。
新しい車が出たらしく、俺がスーツを脱ぐなり
彼氏はその話をしてきた。
いつもなら俺も興味を持って聞けるんだけど、
昨日はそれができなかった。
「毎日仕事で車見てんのに、家に帰ってきてまで
車の話なんかしないでくれよ」とか口走ってしまって
まるで安いドラマのセリフみたい。

それから空気が悪くなって、一言も話さないまま寝て
朝、俺がベッドを出ているときに彼氏が
「ごめん」って言った。
違うよ、お前は悪くないよ。八つ当たりした俺が悪い。
いつもなら楽しく話せる話題なのに、あんな言い方
して本当に悪かったよ。

ずっと、彼氏の「ごめん」が頭から離れない。
進歩のない自分にまたイラつく。
好きな人に、そんな思いをさせるなんて俺は最低だよ。ほんと。
[PR]
by bokulife | 2005-05-25 14:32 | notes

もしくはカツオ級

昼休みにお昼ご飯を買いに、オフィスの下にあるファミマに
行ったんだけど、財布を忘れたことに気付いて取りに戻ろうと
して一旦ファミマを出たんだよ。
そしたらさ、駐車場に停まってる商用バンの中で
シャツの第二ボタンまで外したリーマンが昼寝してたのだよ。
そんな、見ないわけないでしょ。見たよ、凝視したよ。
色っぽかったよ。欲情したよ。
「はぁ〜。おなかいっぱいゴチソウサマ」となったところで
財布を忘れたということを忘れて、再びファミマへ。
今度はレジで気付いたよ。後ろにたくさん人が並んでたよ・・・。
ああ、恥ずかしい。自分のアホさが憎いッッ!

いやね、寝不足なんだよ。
平日だっつーのに、空が明るくなるまでDVD観てたから
こんな恥ずかしい思いをすることになったのですよ。
今さら「24」を観てます。
ドキドキする。おもしろい。
シーズン1を見終わるのに何ヶ月かかるかな〜。
大奥にやまとなでしこに、24にアリーmyラヴ。
なんでまた続き物ばかりかね。でも観たいんだ。DA!!
[PR]
by bokulife | 2005-05-24 16:18 | notes

外に出ない

今週は休みが一日だけなので、遠出はしないで
部屋でたまりまくったDVDを消化した一日。
コーヒー飲みながら、彼氏という名の背もたれに
体を預けてダラダラしてると
この上ない幸せを感じる。

観たのは、
松嶋菜々子と堤真一が素敵な「やまとなでしこ1巻」
ブラピって色っぽいよなぁ「オーシャンズ11」
高島礼子って柄悪そうって思う「大奥第一章1巻」

DVD観るのも体力使うよね。疲れた。
[PR]
by bokulife | 2005-05-22 20:33 | notes

放課後気分

a0025592_21215829.jpg

仕事が終わって彼氏が迎えにきてくれたから、真っすぐ帰るわけなくデート。
晩ご飯はモダン焼きだよ。味が濃くて、少ない量で満腹満腹。
モダン焼きと広島風お好み焼きの違いがいまいちわかんないんだけど
どっちもおいしいからどーでもいいや。笑
[PR]
by bokulife | 2005-05-21 21:21 | notes

シュヴァルツシルト半径

ああ〜〜〜〜〜。しんどい。
毎月のことなんだけど、いつまで経っても慣れない。
って、生理痛に悩むレディのようなことを口走ってるよ俺。
なんか知らないけど、すっげ忙しい。give me ネコの手。
同じ部署の人がさ、退職しちゃったんだよ。
まだ新しい人が入ってないから、その分忙しい。
今週の残業時間だけでも20時間近くついてる。

修羅場に入ると、もうね、仕事中にネット見てニタニタ笑う暇もないよ。
家に帰ってきても、ご飯食べてお風呂に入って、ブログ書いたら
すぐに寝ちゃうからちょっとした俗世離れ気分。
せっかくコメントいただいても、すぐに返事ができなくて申し訳ない。
さながらブラックボールにずるずると吸い込まれてる感。
なので、こんなタイトル。

高校の時、図書館でブラックホールに関する本をたいぶ読んで
ちょっとしたブラックホールマニア。(何それ)
俺にもっと学があれば、そっちの勉強とかしたかったんだろうな。

新しい髪型が思ったより好評。特に彼氏が喜んでくれてる。
やっぱ長い方がいいなぁ。うん。
[PR]
by bokulife | 2005-05-20 23:10 | notes