ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

帰省だよ

a0025592_2112233.jpg

実家に帰ってきたよ。地元の友達と積もる話に花が咲く。満開って感じ。
というわけでしばらくは下関から更新しますよ!
[PR]
by bokulife | 2005-04-30 21:12 | notes

エネルギー充填

昨日は昼からダラダラと天神に出てた。
もうすっかり暑くて暑くて、半袖の服が
欲しくなったよ。

彼氏が欲しいって言ってるものを探しに
入ったお店で、えさう兄さん発見。
かっこいいアレやらコレやらナニやらを
見せてもらって、たくさん話を聞かせてもらって、
あと半歩前に出たら、清水の舞台から
奈落の底に落ちていけるってとこまできてたよ。
仕事中なのに相手してくれてありがとね。
今度はちゃんとお客で行くからね。笑
あ、そうそう。いつも俺のブログを読んで下さってる
同僚の方にもお会いできてヨカッタ。
かなり照れました・・・。

その後、岩田屋でバーゲン品のワイシャツに夢中になってると
kenokumo君カップルから晩ご飯のお誘いをいただいて
「きゃー!イク!」とかなんとか、急遽お会いしてきたよ。
いつものように飲みつつ、食いつつ、喋りつつ。
なんだか俺は、ようやく本当の俺を晒せた気がします。
9割9分は下の話で、ほんと、いや、マジですみません。笑
お店の雰囲気もあってか、まったりした空気がとても心地よくて
時間もあっという間に過ぎちゃって
「んぁ、、まだぁ、、、もっとぉ・・・」みたいな感じ。
すごく楽しかったです。どうもありがとうございました☆

今日は二日酔いで仕事してます。
[PR]
by bokulife | 2005-04-30 12:56 | notes

千鳥足

a0025592_22463752.jpg

ですよ。安酒に溺れて超気持ちイイ!イク!
彼氏が迎えにきてくれるって。だから待ってるんだぁ。
[PR]
by bokulife | 2005-04-28 22:46 | notes

過敏なのはセックスの時だけでいいよ

今日は仕事の後に新人さんの歓迎会があるので
電車で出勤したよ。かなり久しぶりに電車に乗った。
学生が多くて、ちょっと嬉しくなりながら乗ったんだけど
ドアが閉まってもなかなか出発しないの。
んで、30メートルばかし動いたかと思ったらまたすぐに
停車してしまって、もしかしたら何か事故があったのかもって
ひとりで不安になってドキドキしたよ。
結局は信号の故障だったみたいなんだけど、変に過敏に
なってしまっている自分がちょっと嫌な朝。

遅れたのが30分とかだったら、諦めもつくんだけど
たった10分しか遅れなかったもんだから、何とかして
間に合うようにってタクシーを使う羽目になったよ。
やってらんないよね。会社に請求してもダメだろなぁ。
[PR]
by bokulife | 2005-04-28 14:28 | notes

燃やせクリエイティヴ魂

毎年この時期になると、Tシャツを作りたいって思う。
去年とその前は、思うだけで動けなかったから
今年はなんとか作りたい。
いろいろコンペもあるし、参加したいなぁ。

Tシャツのデザインは、デザインというよりも
アートだもんね。自分の表現したいことが
比較的しやすい媒体。
常に商業的なアレコレを考慮しないといけない
デザインと違って、まさにアート。自分本位。

少ロットに対応したシルクスクリーンを安く
やってくれるところないかなぁ。
アイロンプリントは接着剤のテカリが出るのが
イヤなんだよ。いかにも手作り感ってのが出る。
しかもそれが悪い方の手作り感でさ。

昔、服飾のデザインをちょっとだけやってた頃は
パターンを起こすところからやったもんなぁ。
そんな情熱は今さら湧かないのか。湧け、俺!
[PR]
by bokulife | 2005-04-28 00:53 | notes

平日デエト

a0025592_8461660.jpg昨日は俺も彼氏も仕事が早く終わったので、久々に平日デエトなるものをしてきたよ。俺はスーツで彼氏は私服っていうのが少し変で違和感があったけど、たまにはいいかなって感じだった。これがもし、彼氏が高校生や中学生だったとしたら援助交際っぽくて笑えたんだろうけどね。兄弟に見えなくもないか?うーん、微妙だ。
ただ晩ご飯を食べただけでも、かなり気分転換になった。映画でも観て帰ろうかって言ってたけど、ちょうどいい時間のがなくてあきらめたよ。
その分早く帰って、エッチ。スーツ着たままっていうのは堪らなく良かったよ。
[PR]
by bokulife | 2005-04-27 09:17 | notes

カルシウム

a0025592_12551943.jpg

毎日続けてることが、ヨーグルトを摂ること。牛乳が嫌いなので、こういうものでカルシウムを補充するよ。
ほんとは無糖タイプが一番なんだけど、なかなかコンビニには置いてない。
今日のはアロエ味。ライチは存在を微塵にも感じさせてはくれなかったよ。60点。
[PR]
by bokulife | 2005-04-26 12:55 | notes

必要悪なのか

今日起きた尼崎の脱線事故に関しては、本当に心が痛む。
何もできないけど。見てることしかできないけど。
ただ悲観するのは簡単だけど、そこから多くを学ばないと
亡くなった方も報われない。同じことを繰り返してはいけない。

こういう大きな事故や事件が起こると、必ず報道も
大々的なものになる。それはごく自然なことなんだけども、
やっぱりというか、相変わらずというか、加減を知らない
バカも出てくるわけで。到着した救急車に駆け寄って、
ストレッチャーが運ばれてくる導線をふさいでまで
撮りたいのか、血まみれの犠牲者を。
報道側の「真実を伝える義務があるんだ!」というのは
免罪符ではないんだ。勘違いするな。

もちろん真実を記録することは、後の人間が過ちを
繰り返さないための重要なリソースになる。
でも、真実を脚色して伝えるメディアだらけな気がして
見ていて何だか嫌な気分になるんだ。

脚色された真実を受け手が望んでいる?
[PR]
by bokulife | 2005-04-25 22:57 | notes

あと少し先だけど

妹からメールが入って、母の日はどうするのかって聞かれた。
毎年妹からコンタクトがないと忘れてる俺は親不孝ものです。

ここ数年は、妹・弟と連盟でプレゼントをしてるんだけど
今年も同じことになりそう。せっかく3人も兄弟がいるんだから
連盟にしてちょっとでも負担を軽くしたいと考えるダメ長男。
一昨年は仕事に使える大きなトートバッグで、去年は化粧品。
さて、今年は何がいいかなと考えながらネットで探してみる。

母親は、本当に俺たちの親かと疑いたくなるくらいに
シンプルな生活をしてる。化粧もしないし、洋服にこだわる
わけでもなく、毎日仕事や家事を淡々とこなして、どこかに
遊びに行くということもめったになく、趣味といえば週一回の
コーラスサークルに参加することくらい。
あまりにシンプルで、ボケが早く来るんじゃないかと心配。

何が欲しいとか言わない人だし、花を贈ったところで花が
好きな人でもないから喜ばないだろうしって毎年悩む。
父親がいるシンガポールへの航空券でも贈ってやったら
喜んでくれるだろうか。
[PR]
by bokulife | 2005-04-24 23:44 | notes

髪を切りに行けばよかったなぁ

今日は外出しないって決めてたから
家の中で本を読んだりDVDを観たりして過ごした。
ああ、ちょっとだけ外に出たけど。
連休のうち、どちらか一日は外で遊びたいけど
もう一日は家でゆっくりしないと疲れが取れない
そんな気がする23の春。
最近はだんだん肌も根性もたるんできた。

すこし前までチャリを買おうかと思っていたんだけど
俺がむか〜し乗っていたのがあったので、それを
修理したり、パーツを追加して乗ることにした。
いざ久しぶりに出してみたら、塗装もボロボロで
そのまま乗るにはちょっと恥ずかしかったので
ホームセンターで塗料のラッカーやら後ろの荷台やら
買ってきて、分解して色を塗って組み立てて。
一生懸命やってるのは彼氏。もはやポジションは旦那。
俺はコーヒーを入れてあげたり、横から邪魔して
怒られたり、そんなポジション。

全然話が変わるんだけど、
4年前に買ったデジカメの撮影枚数がやっと4000枚になった。
こういうのってどれくらい撮れば減価償却
できたと考えていいのかなぁ。もう電池がダメになった。
4年前に比べたら写真に関する知識も多少は増えたので、
自分でいろいろ設定できるような機種が欲しいな。
最近の薄型デジカメとかは持ち歩きには便利そうだけど
やっぱりレンズの質とかはそこそこだろうからなぁ。
欲を言えばレンズを交換できる一眼タイプがいい。
でも写真を撮りに行く時間も減ったし・・・。
[PR]
by bokulife | 2005-04-24 18:57 | notes