ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

気になる音楽メモ

時には激しいのが聞きたくなるけど、会社の同僚のクルマの中でかかっていた音楽に惚れてしまって、どこの誰のかってことを聞いたら、琉球ディスコという人の音楽らしい。
沖縄音楽らしいメロディが、激しいのビートとウマい具合に絡まってるいい曲ばかりです。
買おうかなぁ。ちょっと欲しい。
ああ、貸してもらえばいいのか。

沖縄行きたいなぁ。もう海開きしてるもんなぁ。
休みをとって旅行したいなぁ。ダイビングするぞ。
[PR]
by bokulife | 2005-03-31 21:58 | notes

天気もよくて

部屋にこもって仕事してるのがバカバカしくなるような一日だったよ。
気温もだいぶ上がって暖かくなったし、桜もチラホラ咲き出した。
来週の週末には満開でお花見できるかな。
いや、別に花がなくても昼間から酒が飲めればそれでいいんだけど。
写真を撮りにいきたいんだよ。もう1年近く撮ってないから、カメラも
ほこりをかぶっちゃって・・・。

年度末だというけど、俺はそんなに忙しくなかったりする。
もう済ませることは済ませちゃったし、自分でスケジュールを調整しながら
ダラダラやってます。
でもあまりに仕事がないと、手持ち無沙汰で余計に苦痛だったりします。
ずっとネット見てるのも周りの目が痛いし、かといって先の仕事をやっても
修正の手間が増えるだけだしと思ってると、面白いフリーソフトを見つけた。

“仕事してるように見せかけてくれるソフト”で、いろんな種類があるみたい。
俺が今日見たのは、ずっとハードディスクにアクセスして、あたかも
大きなファイルを作成してるように見せかけてくれるものだったり、
下らない内容をエクセルファイルで書いていて、遠巻きに見るとちゃんと
仕事しているように見えるサイトだったり。
サボる為なら何でもするっていう根性が見え隠れして、非常に好き。笑

残念なのは、マック対応のものがほとんど無いこと。
マックユーザーほど、サボりたがりが多い気がするんだけど。笑
こうなりゃ自分で作ろうかな。
Photoshopでフィルタをかけてるように見せかけるのとか。
[PR]
by bokulife | 2005-03-31 20:19 | notes

溜まってるぜ

月末恒例のクレジットの請求が届きました。
今月も相変わらず、覚えのない支出ばかりで
つい先月倹約しようと思ったことを、すっかり
忘れてしまっていたようです。ああ、もったいない。

カードを持ってる人のほうが多いと思うんですけど
だいたいどれくらいの金額から、カードを切って買い物を
するのかなって気になります。
500円とか、1000円くらいの細かい買い物でも
カードを切ったりしますか?
俺は普通にします。なぜなら、ポイントがつくからです。

俺が使ってる三井住友VISAは、1000円の買い物ごとに
1ポイントくれるのですが、つくポイントが2倍になる裏技
(というようなものではないかも知れないけども)を使って
こまめにポイントをためてます。
普通に一括や分割で買うのではなく、全部リボ扱いで
買うと、三井住友はポイントを2倍くれるんです。
リボだからといっても、支払額は自分で毎月自由に決める
ことができるので、リボ扱いで買ったものを月末に一気に
払ってしまえば、余計な金利もつかずにポイントだけが
2倍になるという素敵なシステム。
ひと月分の利用額の合計でポイントがつくので、1000円に
満たない金額でもカードを切っておくと、積もり積もって
ポイントがついてくれるから、恥ずかしげもなく細かい金額でも
カードを切るわけです。

この前結構ポイントがたまっていたので、何かと引き換えようと
カタログを見ていたんですが、どうにもこうにも、俺がもらった
ポイント程度じゃあ大したものとは引き換えることができなくて
結局ガーデニングセットなるものと交換しました。
彼氏が土いじりが好きなので、プレゼントにと思って。
結構喜んでくれたんですが、もったいないと言ってなかなか
使ってくれません。
道具は使わないと意味が無いような気がするんだけど、大事に
してくれてるんだなぁと思うと、文句も言えずにいます。
[PR]
by bokulife | 2005-03-30 21:04 | notes

車が好きなゲイって少数派かい?

ブログ立ち上げて9ヶ月目にして、ロゴ画像を初めて変えてみた。
3分で作った手抜きな代物。職業としてデザイナーと名乗るのが
恥ずかしいけど、めんどくさいからこれでいいや。

今までの画像は、Fitのメーターを使ってたんですけど、
今回はやっと俺のミニ助こと、MINI(音注意)のメーターを使ってみました。
イタイくらいにぶっ飛んでる、そんなブログにしたい想いをこめて。
今でも十分だと言われそうな、そんな気が。
でも最近のは昔に比べりゃ全然だよね。

ちなみにMINIのメーターは240km/hまで刻まれてるんだけど、
実際にはそこまで速度が出る車じゃなかったりします。
平坦な道で、せいぜい200km/h。下り坂で220km/h(らしいよ・笑)。
そんな速度を出す機会はそうそう無いんですが。
つーか、あってはいけないんですが。
一回、ドイツのアウトバーン(高速道路)で走ってみたい。
アウトバーンは制限速度の概念がないから、200km/hくらいで
走ってる車なんて腐るほどいるらしい。
日本も高速道路作るんだったら、もっと広い直線だらけの路線を
作ってそういうことしてくれよなぁとか思ってみたり。

今日は車のネタだけだなぁ。
んまぁ、そういう日もあるってことで。

ああ、そうだ。
彼氏にはちゃんと謝ることができました。
[PR]
by bokulife | 2005-03-29 23:41 | notes

ぴかぴかな白

a0025592_13561221.jpg

うははは。ポリマー加工に出してたミニ助がぴかぴかになって帰ってきたよ。
車が白いからわかりづらいんだけど、風景が映りこむほど綺麗だよ。
これで紫外線対策はバッチリ。洗車も楽になるよ。
久々のクルマネタでした。
[PR]
by bokulife | 2005-03-29 13:56 | notes

相変わらず地を這うバイオリズム

なかなか言えない「ゴメン」の一言が。
なんだか照れくさい。
いや、照れてる場合じゃないんだけどね。

悶々としながら仕事も上の空で、
電話するタイミングを探してたけど
結局帰り際まで電話できずに。
しかも、「今日は帰り、早いから、うん」とか
そんなことしか言えない俺。

ああ、早く言いたい、ゴメンって。
でも彼氏に会うのが少し怖かったりする。
はぁ〜あああ。
笑って許してくれたらいいなぁ。
って、また彼氏の優しさに頼ろうとする。
[PR]
by bokulife | 2005-03-28 23:47 | notes

ネガティヴマインド

実は今週末は、喧嘩ばかりしていた、彼氏と。
いつも些細なことで、俺が彼氏を怒らせる。
彼氏は何度言ったことを、俺に対して今日も言う。
俺は、頭ではわかってるんだけど、「何で同じことを
何度も言われなきゃいけないんだ」って、
感情的になって反論してしまう。悪いのは自分なのに。

何度も同じことで怒らせてしまう。
そのたびに反省してるはずなのに、なんで
同じことを繰り返してしまうんだろうって自己嫌悪する。
怒られたら素直に謝ればいいのに、ムキになってしまう
このガキっぽさに、我ながら呆れる。

いつか彼氏も、こんな俺に呆れてしまうだろう。
「こいつはダメだ」って、愛想をつかされるだろう。
もしかしたら、もう思われてるかも知れない。
そうなっても文句なんて言えない。
彼氏は俺と一緒にいると、不幸になる。
俺なんかと一緒にいないほうが良いのかもしれない。
[PR]
by bokulife | 2005-03-27 23:49 | notes

同棲カップルのセックス頻度って?

実は、なにげに気になっていることの一つ。
世の中の同棲しているカップルの皆さんは、どういう風に
営みをしているのか、気になっている。
一緒にいる期間が長くなればなるほど、セックスの頻度が
下がっていくとよく聞くけれど、うちも例外に漏れず
そのパターンなのです。

今の彼氏とは、付き合いはじめの頃からほぼ同棲状態
だったんだけれど、最初の頃は毎日セックスしてた気がする。
しかも昼・夜の2回とか。よほど暇だったんだろうな。
一緒にいるようになって、もうすぐ丸4年。5年目に入ろうかと
いう最近は、だいたい週1くらいのペースでしてる。
彼氏はもっとしたいみたいだけど、なかなか俺がそれに
応えてあげることができていない。
仕事でヘロヘロになって帰ってきて、どうにもセックスする気
にはなれなかったりする。
気持ちはね、毎日3回したいくらい旺盛なんだけど、笑
次の日のこととか考えるとね・・・。ああ、世知辛い。

まぁ、他所は他所、うちはうちだということは分かってるんですが
他の同棲カップルの事情とか、ちょっと知りたいのですよ。
週1というペースは果たして多いのか、少ないのか・・・。
[PR]
by bokulife | 2005-03-27 17:28 | notes

俺はシチュエーションに萌える

と、立て続けに別のネタ。

そんなこんなの地獄スケジュールな原因のひとつに、面接を
担当していることがあります。
4月からの増員分を今まさに選んでる最中なのです。(遅いよ)
俺の居る部署でも人が増えるので、僭越ながら面接官なんぞ
やらせてもらってるわけです。
人を選ぶのって、ものすごく難しいことなんですね。

俺が面接官だなんて、自分でも違和感アリアリなんですが
実際に面接を受ける相手もやっぱり「何だこの若造は」と
思っているようで、妙にフランクだったり、なんとなく
ナメられてる気がするのですよ。笑
悔しいので、相手が想定してなかったような
意地悪な質問をしてみたりするんですが、そういうのに
スパっと答えれる人は少なかったりします。

それにしても、個室で二人きりというシチュエーションは
なかなか萌えるものがあります。
昨日来た人なんか、同い年なのにすごく幼く見えて
かわいかったなぁ。( ´Д` ; )
「ここで働きたいんだろ?ほら、舐めろよ」
「あ、あ、僕、そんな・・・」
なんて妄想だけはさせてもらったけど、落選です。(人でなし)
[PR]
by bokulife | 2005-03-25 21:12 | notes

ユンケル5本消費

昨日・おととい・今日と、年度末恒例の地獄スケジュールで
栄養ドリンクとカフェイン錠だけが異様なペースで消費されてゆく
俺の職場。年末進行の3倍は忙しい。
いすを並べて会社で寝るなんて、本当に自分が経験するなんて
思ってもなかったよ。寝ても寝た気がしなかったです。

明日・あさっては何とか連休確保。
とりあえず、ゆっくり寝ることにしよう。
買い物したい・・・。
[PR]
by bokulife | 2005-03-25 20:58 | notes