ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

<   2005年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

あわあわあわ

あんま頻繁にブログ更新してると、暇人かと思われないか
心配な2/28。って暇よ、暇。
明日からクソ忙しいから今日くらいはと、早く帰ってきたら
彼氏は残業で結局ひとり時間を持て余すハメに。

キャナルでね、スーツ屋さんに寄ったんだけど
同じフロアにLUSHがあるの。
あの、すんごい匂いを放つバスグッズやコスメのお店。
お客さんはほぼ女の人ばかりだけど、男でも使える
モノも沢山あって、見ているといろいろ欲しくなった。
前はレモンの香りがするシャンプーを使ってたけど
髪質が変わっちゃって今はもう使ってないんだよ。
入浴剤が豊富で欲しかったんだけど、一回のお風呂に
500円出せないよ・・・。
特別な夜のお風呂じゃないと、普段使いは難しいね。

店先にフリーペーパーが置いてあって、一冊いただいて
来たよ。LUSHのお店の匂いがほのかに染み付いていて、
とてもいい感じに香りが漂ってます。
[PR]
by bokulife | 2005-02-28 22:33 | notes

キャナルに

a0025592_20104027.jpg

先日買ったスーツを取りにきたよ。
接客してくれたお兄さんに萌えた。
帰りたくないよ、俺。。。
[PR]
by bokulife | 2005-02-28 20:10 | notes

倹約家になりたい

仕事しながら窓の外を眺めると、すごくいい天気。
お給料日で銀行に行く用事があったので、食後の散歩にと、
クルマを使わずに歩いていくことにしたよ。

天気がいいから暖かいと思ったけど、
銀行までの道のりはビルとビルの間の狭い道。
ずっと日陰で、ビル風が強烈に吹いてたよ。
歩いてきたことに後悔しつつも、
時々ビルのすき間から差し込む太陽の光のせいで
くしゃみが出たりして、ちょっとだけのどかだったよ。

一日中室内に閉じこもっているのは
精神衛生上よくないって感じたなぁ。
でもやっぱりデスクワークがいいなって思っちゃう。

クレジットの請求書を見ると、何でこんなことに
お金を使っちゃったんだろうと後悔する月末。
もうちょっと倹約しないといけない。
たとえば朝寝坊して高速使うのやめるとか、
一日3本は買っているペットボトルのお茶を
2本に減らすとかね。
タバコやめたいなぁ。(思うだけ)
[PR]
by bokulife | 2005-02-28 13:51 | notes

例えば俺が死ぬとしたら

というわけで、デイアフタートゥモローを見終わった。
ストーリーには無理無理っぽいところが多々あるけど
見所はスッゲーCGですな。NYが凍結しちゃうシーンは圧巻。
んで、登場人物は例によってバタバタ死んでいくけど
仲間を助けるために自分が犠牲になって自ら命を絶つ
状況も、お約束通りある。
そういうシーンを彼氏と一緒に観ていて、思わず
「もし俺がこの人だったらどうする?助けてくれる?」って
聞いてみた。そしたら彼氏は、
「助かりそうになかったら、一緒に死ぬよ」と応えてくれた。
俺も同じだよ。一緒に死ぬ。

昨日の夜セックスしたら、彼氏に
「痩せたでしょ、骨が当って痛いよ」って怒られた。
んあ、バレたバレた。
でもさ〜、痩せた方がアソコが狭くなって、こう、
締まりが良くなりそうな気がするんだけど、それは俺の
勝手な思い込みで、実際は変わらないんだろうな・・・。
だいぶ馴らされて、すんなり入るしさ・・・。
[PR]
by bokulife | 2005-02-28 00:15 | notes

ヌクの大好き

と、無意味にタイトルで煽ってみたり。
いや、写真の切り抜きです。

今日は一日中仕事してました。
納期ももう目の前に迫ってます。
相変わらずギリギリにならないと動けない俺。
でもイイものができそうでちょっと嬉しい。
喜びよ、早くお金に換わっておくれ・・・。

友達にmixiの招待状をいただいた。
もうちょっと落ち着いたら登録するから
すこし待っててね☆(私信)

昨日買ってきたDVDを観て寝るよ。
ちなみに買ったのは、
「デイアフタートゥモロー」「マイノリティリポート」
「オーシャンズ11」の3本。
いやね、ヨドバシでセットで安く売ってたんだよ。
ハリウッドプライス万歳だね。
基本的にSFものやアクションが好きなので
ちょっと楽しみです。うひゃー。
[PR]
by bokulife | 2005-02-27 21:39 | notes

ネクタイで縛り上げてくれ

昨日はネクタイを選びたくて、彼氏と一緒に出かけたよ。
「どうせ会社にしかスーツで行かないし、安いのでいいよね」
なんて言っていたけど、実際に選ぶときになると
やっぱりかっこいいのが欲しくなっちゃうよね。
最近よくある、2プライスのスーツ屋さんを何店か回ったけど
だいたい一本3000円くらい。質もデザインも値段相応。
その中から彼氏が何本か見合うのを見つけてくれたけど、
一応岩田屋でも見てみることにしたよ。

そしたらさぁ〜、そりゃあそりゃあ華やかな売り場で
んま〜、オシャレなネクタイばかり!!
俺のね、欲しいのは幅が狭い「ナロータイ」なんだけど
そういうのも沢山あった。
迷って迷って、結局岩田屋で買っちゃうことにしたよ。
自分で選んだのと、彼氏に選んでもらったやつの計2本。
2本もってレジに行こうとすると、彼氏が選んでくれたのは
早めの誕生日プレゼントにしてあげるよって言われて
お言葉に甘えさせてもらっちゃった。
プレゼントでネクタイもらっちゃったのなんて初めて。
ああ、うれしくてうれしくて、そのネクタイで縛って欲しい。
[PR]
by bokulife | 2005-02-27 12:20 | notes

めんそーれ

a0025592_19441570.jpg

沖縄料理の店で晩ご飯。置いてあるお酒も雰囲気あるなぁ。
どんな味がするんだろ。
[PR]
by bokulife | 2005-02-26 19:44 | notes

なんちゃって旅行気分

a0025592_1165059.jpg

今日は仕事は休み。遅く起きてテレビ見ながらブランチするのが至福のときだね。
今日のブランチは鳥栖駅の駅弁。しゅうまいと鶏そぼろのお弁当をいただいた。
朝からヘヴィかなとは思ったけど、思いの外あっさりしててパクパク食べちゃった。
お腹いっぱいになったら、すでに眠い。。。
[PR]
by bokulife | 2005-02-26 11:06 | notes

リーマンブラザーズ

っていうネーミングで、リーマンオンリーのハッテン場かと思ったのは
俺だけかい?
スーツの似合うリーマンなブラザー(兄貴)たちに埋もれてみたい。
なんか世界的には有名な証券会社みたいだね。
名前に惹かれるなぁ。
「どこに勤めてんの?」
「リーマンです」
「いや、会社名聞いてんの」
「だからリーマンです」
なんてやりとりしてみたいだけなんだけど・・・。

仕事帰りにね、スーツを新調(今時使わない表現)したよ。
というのも、来月から俺もいよいよスーツ着て仕事よ。
社外の人と会う機会が多くなるので、さすがに私服だと
その度に着替えなきゃいけなくて面倒そうだからさ。
デザイナーになった理由に、スーツを着たくないからって
いうのがあったんだけど、スーツはスーツで、それなりに
オシャレが楽しめそうでいいかも〜なんて思ってきた。
実際今日も選んでるとき楽しかったし。
ネクタイは彼氏に選んで欲しくて、買わなかったよ。
週末一緒に選びにいこう。ワクワク。
うっすらストライプが入ったブラックスーツを買いました。
かなり細めなシルエットなので、太らないように注意しよう。
[PR]
by bokulife | 2005-02-26 00:08 | notes

チャレンジ精神

ライブドアやら西武やら、株のニュースばかりで少々食傷気味。
西武は問題外として、ライブドアって実際どうなんでしょう。

経済のことなんて詳しく分かんないけど、ホリエモンの
チャレンジ精神(?)はカッコいいと思うよ。
いきなり800億も使ってさ、大企業の経営権握ろうなんて
思っても行動できないよ、普通。
勇敢と見るか無謀と見るか・・・。

なんとなく、フジサンケイグループの対応は城を守ることだけに
終始している印象で、ライブドアの言い分なんて一切聴かないぞ
って感じがプンプンするので感じ悪いね。
ライブドアはもっと面白いメディアにしたいって言ってるんでしょ。
フジテレビなんかさ、「楽しくなけりゃテレビじゃないじゃん」って
スローガン掲げてるんだからさ、ちょっとくらい話聞いてあげれば
いいのにねって思う。
それで面白いもん作れたら、そんないい話ないじゃない。
[PR]
by bokulife | 2005-02-24 22:26 | notes