ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

LEGACY

すこし前にテレビで見たか本で読んだかして
すごくいいなーと思ったことがあって
「人が死んだあとに何を遺せるか」っていう話で
そのしゃべってたかしていた人は
「お金でもなくものでもなく、人を遺したい」
みたいなことを言っていて感銘を受けた

それってつまり人を育てるってことだよね
自分にそれなりの価値があってそれを人に伝えて
伝えられた人がまたそこから新しい価値を作って
そうなればいいなんてすごいなー

例えば今おれが死んでも何も残らないので
いつか死ぬときが来たら
「おれは人を遺したぜ!」って言って
死ねるような立派な人間になりたいなー
なれるかしら
今のままじゃ絶対無理だよなー
なんかしらアクション起こさないとねぇ
ぬるま湯のような人生だもの今


長々とこんなこと言うなんて疲れてるー
エロいことでもして発散しよかね
[PR]
by bokulife | 2009-12-03 23:08 | notes