ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

priority queue

会社で受け取るメールの数が多いと日に100通を超えるのですが
たいていはCCでとりあえず一緒に送っておけばいいや・・・的な
直接はあまり関係のないものが多いのですよ

前は差出人ごとに仕分けルールを作って適用させていたのですが
そうすると「こいつからのメールは見なくていいや」って
勝手な思い込みができてしまってたまーーーに思いもよらない人から
仕事の依頼が来ていたりして気付かないことがあるので
事故が起こる前にと思ってやめてしまった経緯があります

それ以来ずっとアナログで仕分けしているんですが
どうにも時間がかかって仕方なくて困っています
冒頭の2,3行だけさっと読んで要件が分からないメールを
「後回しフォルダ」に突っ込んでおいたらそこばかり増えて
結局なんの意味もない事態に・・・

なにかいい方法を実践している方がいたら教えてほしいです
[PR]
by bokulife | 2009-10-07 20:44 | notes