ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

Retribution

常々思うけど日本語独特の言い回しって
英語でどうやって言えばいいのか悩む
今日のタイトルのRetributionは
罪に対する罰みたいな意味合いだけど
本当は因果応報って言いたいんだよね
じゃあタイトル英語で書くの止めりゃいいんだけど
まぁそれはそれ、これはこれで
もっと若いころに留学しておけばよかったなー

それはともかく最近体調がめっきり悪くて
先週とうとう医者に行ってきたんすよ
なんかおなかの辺りに変な不快感ががが・・・
血液検査も尿検査も特に異状がなかったので
変な病気じゃなさそうで安心したんですが
何なのかはっきりしないのも気持ち悪いっすね
ついでに禁酒しろと言われました
酒のない人生なんて死にそうです

とりあえず対処療法で薬を出してもらったんですが
それがまた強力な感じで飲むとめまいがしますよ
不快感は和らぐので効果はあるんでしょうけど
常にめまいがしてる感覚って不思議ですね
ある意味キマっちゃってますね(時事ネタ)

あまり不摂生しちゃだめですね
そろそろ仕事の仕方を変えなきゃいけない年かしら
無茶なゴリ押しが効かなくなってきてるのかな
[PR]
by bokulife | 2009-09-10 15:50 | notes