人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

リーマンのリーマン

ベタベタなタイトルですみません。
たまには時事ネタ書きます。リーマン。

左を見ても右を見てもリーマンのニュースばかりですなー。
ここ2日だけでもドル円が6円くらい上下したのかな。
103円台で見切って損切りした人かわいそう・・・。
今日はそこそこ値を戻してきています。AiG救済策GJ。
おれはドル円のポジションを持っていないんですが
ユーロと南アも総じて円高に振れてしまったので
例にもれず損してますよ。そのうち戻るかな?
リーマンが破たんしたおかげで忙しいです。

でも今回の破たんは前々からなんとなく気配はありましたね。
個人的にはざまーみろって感じなんですが。
サブプライムのことがあってから投機が原油とか穀物とか
生活に直結するものに流れて物価高の原因を作っていた
張本人なので天罰が当たったんだねきっと。
別にリーマンに限ったことじゃないんだけど、とりあえず
日本の物価は短期的に落ち着く予感。円高万歳。
長期的には不況がやってくるだろうけどね。
とりあえずガソリンを120円台くらいまで戻してくれー。
いっそゴールドマンサックスも破たんすりゃいいのにwww
でもさすがに世界経済終了のお知らせかな。

一回だけリーマンの日本法人に仕事で行ったことあるんだけど
それはそれはキレーーなオフィスでしたよ。
ついこの前まで繁栄をきわめていたと思ったのにね。
どーなるかわかんないね世の中。
新卒で年収2000万円ってほんとだったのかな。
ぜひ暴露話が出てきてほしいものです。
by bokulife | 2008-09-17 10:14 | notes