人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

温故知新ならず

温故知新ならず_a0025592_2331053.jpgブックオカという、本にちなんだイベントが福岡で開催されています。今日はけやき通りで一箱古本市がありました。フリーマーケットの要領で、一般の人が段ボール一箱分の古本を路上で販売するというものです。芸術関係の本がないかなーと期待して行ったんですが、なかなか素敵な出会いというのはないものですね。収穫はとくにありませんでした。ガッカリ。

でもイベントの趣旨はおもしろいなと思います。
古本って大好きなんです。
新刊にはない、いろんなものが染み込んでる気がして。
本文にメモがあったりすると最高。
見知らぬ誰かと同じ世界を共有しているような気になれるよ。




温故知新ならず_a0025592_2340576.jpg彼氏は俺の耳を掃除するのが好きなんですけど、いつも綿棒とかでグリグリやられるのが痛くて最近は逃げてたんです。そしたらこんなもの探してきました。先端がループ状のワイヤーになっていて、そこに耳垢が絡まって痛くなくゴッソリ取れるという優れものらしいです。ちょっと試してみたら、確かに・・・。汚い話ですみません。

何が彼氏をそこまでさせるのか。
ほじくるのは他の穴だけで十分じゃない、ねぇ。
値段聞いてびっくりしたよ。2100円ですって。耳かき一つが!
普段はローションも100円でも安いの買おうとするくせに・・・。
by bokulife | 2006-11-04 23:46 | notes