ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

フルーツタルトのキルフェボン

a0025592_11432362.jpgおよそ4ヶ月振りにグルメログを更新です。人生の歓び=食べる歓びな俺です。
昨日の仕事帰り、「キルフェボン福岡店」に行ってきました。天神に着くと、キルフェボンの紙袋を持ったお姉さんたちがチラホラ。それだけで胸が高鳴りますよ。
天神マロニエ通りのビックカメラ2号館から、西通り方面へ行く狭い道沿いにあります。ちなみに、この通りにバナナ・リパブリックが今月末出店するそうで、そちらも楽しみです。

a0025592_120424.jpg店内は綺麗なお姉さんたちでごった返してました。でも男の人の姿もチラホラ。カップルは少なめ。
店内に喫茶スペースがあり、待ち時間は30分程度だったので、ショーケースを眺めて待つことに。
20種類くらいのタルトがあって、どれもこれも美味しそう。よだれが止まりませんよ。できれば全部食いたいくらいだよ。
お値段は1Peace 600円〜1,000円と少しお高め。でも、実物を見たらその値段も納得です。とにかくどれもゴージャスで見ているだけで満たされます。

a0025592_12192410.jpg見ているだけで満たされるなんて、やっぱウソです。笑 食べなきゃね。
彼氏が頼んだのは桃とチーズのタルト。味見させてもらった感想をば。
クリームチーズに桃が練り込まれて、とっても濃厚な味になってました。
たしかに美味かったんですけど、そのチーズの味が強すぎて、上に乗ってる桃の味がすこし伝わりづらかった気がします。

a0025592_1225444.jpgこちらは俺の頼んだ、いちじくのタルト。カスタードクリームの上にぎっしり敷き詰められてます。
見た目は彼氏のほうが華やかだったんだけど、味は俺のほうが良かったかな。笑
カスタードがほんとにうまく控えめになっていて、いちじくの甘さが際立っていましたよ。こんなに濃厚ないちじくは初めてだったかも知れません。
パクパクパクっとあっという間に完食。「もっと味わって食えよ、もったいない」と彼氏にたしなめられてしまいました。

a0025592_12355833.jpg帰りに焼き菓子コーナーを物色。試食で頂いたクッキーがほんとに美味しかったので、ついついお土産を買って帰りました。バトンっていうスティック状のお菓子と、紅茶のクッキー。これは今日のおやつにいただきます。
タルトとドリンク、2人で3,000円くらいだったかな。ちょっと贅沢なお茶タイムでした。焼き菓子は結構リーズナブルだったよ。バトンが1本210円、クッキーが500円くらいだったと思う。
タルトはホールでも買えるみたいで、コレは誕生日プレゼントに喜ばれると思います。


店名:キルフェボン福岡
住所:福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神1F
TEL:092-738-3370
営業時間:11:00〜20:00(年中無休)
マップ
[PR]
by bokulife | 2006-08-06 12:52