人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

見合う対価を

見合う対価を_a0025592_1145096.jpg住民税の支払期限が今日までだと思い出して、仕事抜け出して納めてきたよ。それにしても高い税金。稼ぎの半分近くは何やらかんやらで搾り取られてるんじゃないだろうか。
こうやって自分で税金を納めるようになると、ほんとに税金の無駄遣いが腹立つようになる。使われもしない地下鉄掘ったり、人工島を造ったり、挙げ句の果てにはオリンピックを招致するとか言ってるんだから、もう目も当てられない。
再選は無いと思え、山崎広太郎!

いちさんもおっしゃってますが、俺も所得税と住民税はなくして欲しい。
累進課税とかやるから、どうしても稼ぐ気にならない。
先月よりほんのちょっと頑張って働いても
結局いつもより上のランクで課税されるから意味がないよ。
所得税と住民税廃止なら、消費税の引き上げは大賛成。
20%までいってもいい。でも生活必需品は除いてね。
お金持ちはたくさんお金を使うから、より公平に納税できると
思うんだけどなぁ。

とうとう政治の話を書いてしまいました。
先の総選挙に行かなかったので政治に文句は言わないと
言ったはずなのに・・・。
だって、やっぱムカついたんだもん。
by bokulife | 2006-06-30 11:59 | notes