人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

俺が変わってしまっても、

んあー。なんかサボり癖が付きつつあります。
ちょいと忙しいです。
家に帰ってもなんだかテンションが上がらず。

いつのまにか、「明日の記憶」の上映が始まってました。
おもしろそうなので、ぜひ観に行きたいです。

渡辺謙演じる主人公が、若年性アルツハイマーに侵されます。
すこしずつ失われていく記憶。
変わっていく夫を受け止めて、最後のときまでそばにいようと
決心する妻の夫婦愛。

一緒に積み上げてきた人生を忘れてしまう。

公式サイトのストーリー紹介にあったこの一文が
切なくて切なくて、観る前から泣きそうです。


もしも、自分がその病気を患ってしまったら。
彼氏と一緒に生きてきた時間を忘れていくんだと言われたら。
毎朝、彼氏の顔を見るたびに「誰ですか?」と
尋ねないといけないことになってしまったら
受け止めてくれるだろうか。愛されているだろうか。

軽いノリで聞いてみようっと。笑
by bokulife | 2006-05-30 18:39 | notes