人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

ネタをラジオから拾う男

帰り道、久々にラジオを聞きながら帰ってきたよ。
fm fukuoka大好きです。
ラジオのローカル番組は意外と面白いです。
密かにメールとかでネタを投稿してるんですが
なかなか読まれない・・・。当たり前だけど。
そんなこんなで今日のネタ。

リスナーがアンケートテーマを投稿する
コーナーがあって、今日のお題がまたおもろかった。

「一緒にスケートに行った彼氏が実は全然滑れなくて
ずっと手すりに掴まっていました。わたしが”手をつないで
あげるから真ん中に行こうよ”と言っても言うこと聞かず
無理矢理連れて行こうとすると、その彼氏がキレて
”マジでこけるって!触るな!”と叫んだんです。
確かに彼氏はスケートは小学生の頃以来で滑れないと
言っていたのですが、せっかくのデートなのに
なんか悲しくなりました。こんな彼氏は有罪?無罪?」

という彼女の叫びをみんなで考えるというもの。
結果からいうと、圧倒的に彼氏は無罪だという声が
多かったんですが、俺も無罪かなーと思いました。

「滑れないにも関わらず一緒に来てくれた彼氏に感謝すべき」
っていう意見があって、これは週末の俺たちの状況にドンピシャで
当てはまってしまったんですけどね。笑
俺も彼氏が滑れなくてもいいから、とにかく一緒に
ゲレンデに立てればいいと思ってたしね。
楽しい時間を共有することに意味があるのだ。
滑れなくても滑れないなりに楽しめる。

「あー、こわいこわい。とめてー」
「わ、あぶない!ぶつかる!」
ドンっ!!
「あ・・・。」(至近距離に彼(彼女の顔))
「えへへ、むずかしいね・・・」(ちょっと照れくさそうにはにかむ彼(彼女))

コレだけで十分じゃないっすか!
自分で書いてて鼻血出そうになった!
その彼女は彼氏と一緒にスピードスケートでもしたかったのか。

皆さんはどうでしょう。
by bokulife | 2006-02-13 20:50 | notes