人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

たまにはマニアックな

たまにはマニアックな_a0025592_11195187.jpg車のネタで。
ちょっとちょっと、新しいGolf GTiのTVCMご覧になりました奥様方?やっべーよ。めちゃくちゃカッコイイじゃん。
なんでこんな時期に出すかね。せめてあと半年早く出してくれていたら、MINIじゃなくてこっちを買ったよ。彼氏を質に入れてでも。笑
以下、わかる人にしか面白くないカーマニア臭150%ネタ。

国産でいうとどれくらいかな。フィットがちょっとだけ横に大きくなったくらいの大きさで、200馬力を叩き出すパワフルさ。MINIの最上級グレードでも160馬力程度だから、結構すごい所まで設定してきたよ。排気量が違うけど、200馬力ってのは一つの大台だもんなぁ。いいなぁ、こんな車で高速ぶっ飛ばしてぇよ。
ちなみに俺のMINIは116馬力ですよ。それでも200km/hまで引っ張れるんだから、Golf GTIだったらリミッター外せば250〜280km/hくらいまでは出るんじゃなかろうか。
見た目もそれほどスパルタンじゃない、どっちかと言えば先代のヴィッツみたいな可愛さがあって、内に秘めたるパワーとのギャップがそそるんだ、これがまた。
そういうところは、BMWのMシリーズに似てる。なんてことない普通の見た目だけど、出すときはそれこそ普通の車の何倍ものパワーでガオオオオっとね。
いいなぁ、周りの誰かが買わないかなぁ。乗りたい。

敢えて気になるところは、1400kgを超える車重。これはちょっと重すぎ。せめてあと200kg軽かったら、とてつもない加速を味わえそう。とはいえ、あんま軽すぎると不安定になるし、ドイツ車ならではのドッシリ感も薄くなるからどっちがいいとも言えないんだけどね。
ちなみに気になるお値段は車両本体だけで336万円です。でも、この内容だったらお買い得だと思える設定なのが憎い・・・。買えないけど。
by bokulife | 2005-06-04 11:37 | notes