人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

ドラえもん展とか、鴨とか、馬肉とか

ドラえもん展とか、鴨とか、馬肉とか_a0025592_23322317.jpgというわけで、熊本に行ってきました。今回のメインは、なんといっても「ドラえもん展」でし。ドラえもん展って、もう2年以上前から全国津々浦々でやってるんだけど、なかなか近くに来なかったんだよ。んで、このたび熊本県立美術館に来て、やっと行けた。
いろんなクリエイターの方が、それぞれの解釈でドラえもんをアートに昇華してるの。これはね、単なるアニメを超えて本当の芸術になってる。展示作品の便覧を買ったんだけど、本当はここにアップして観て欲しいくらい。ああ、著作権法が憎いッ!
俺が一番感動したのは、谷田一郎氏も作品を出してたこと。ラフォーレ原宿のCMが代表作の人です。知ってる人いるかな〜。
俺がグラフィックデザインの道に進むきっかけになった人で、尊敬してるクリエーターです。ほんとにイイもの観れたよ・・・( ´Д` ;)
一番最後に記念撮影ができるスペースがあって、左のような写真を取ってみたよ。4次元ポケットの中身を見せてよ、ドラえも〜〜〜ん。
ポストカードを何点か買った。宝物だよ〜。驚いたのがね、あのガラス製品で有名なバカラがドラえもんの形したガラスを作って販売してたんだよ。腰抜かしたよ。誰が買うんだよ。

その後は市電に乗って水前寺公園に行ってみた。大きな池の周りをぐるりと一周。ほとりに居た鴨も人に慣れてるもので、こんだけ近づいて写真を撮っても微動だにしないの。ちきしょう。ネギを背負わせるぞ。でもかわいかったよ。
公園の中に神社があって、「長寿の水」なるものがあって飲んでみた。湧き水のような冷たさを期待してたんだけど、微妙にぬるかったよ・・・。これで長生きできるとは・・・むぐむぐ。

再び中心部に戻って、ブラブラといろんなセレクトショップを巡ってみた。熊本はオシャレさんが多いらしく、お店の感度も高い気がして見ていて楽しかった。でもね、なぜか知らないけど店員さんがみんな馴れ馴れしいんだよ。タメ口でさぁ。
福岡とは全然タイプがちがうけど、確かにオシャレさんは多かった。いい男も多かった。ハァハァしすぎて疲れた・・・。
現代美術館で、草間繭生さんの展覧会してた。この人のアートはすごいよ。水玉だらけ。前に六本木ヒルズでやってた時に見たけど、なんていうか常識が全く通じない世界観を持ってる人で、俺はかなり好き。時間があれば今日も見たかったな。

締めくくりは、イタリアンなダイニングバーで晩ご飯。せっかく熊本に来たので、馬肉のカルパッチョとか頼んでみたらさ、これが激ウマ!(馬だけに)
噛めば噛むほど甘いんだよ。実は今までも何度か馬肉を食べたことはあったんだけど、牛肉との味の違いがわからなかったんだよ。これが馬肉かぁって感動しながらいただいたよ。俺だけビール飲んじゃった。しかも3杯も。悪いなぁとは思ったんだよ。ほんとに、ほんとに・・・。

帰りに駐車場まで歩いてる時に、人気のない路地に連れ込まれて激しめのキスをされた。しかも揉まれながら。旅先で大胆になる彼氏に萌えた。ギャーー。
そんな熊本日帰り小旅行。いつも荒んだ生活してるから、こんな日があると生きてるって素晴らしいて思うよ。大げさじゃなくて、ほんとに。(普段どんな生活してんだってね)
by bokulife | 2005-04-24 00:03 | notes