人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

福岡地震!

福岡地震!_a0025592_20213412.jpgとんだ誕生日だよ。ああ、驚いた。
地震発生時は、俺と彼氏はまさにデート中。キャナルシティで映画を見ようと思って、開場をご飯食べながら待ってる状態でした。
その瞬間は「ん?何か揺れた?」と思った途端、ものすごい揺れが来て、店内には悲鳴が響き渡ってた。すごい音を立てて建物がきしんで、ガラス張りの窓側に座ってた俺たちは、声も出せずに揺れが収まるのを待つだけだったよ。
とりあえず揺れが収まって、「怖かったね〜」なんて彼氏と話しながら、ご飯の続きを食べていたら店員さんに「避難命令が出たので、外に避難してください」と言われて事の重大さを知ったよ。確かにお客さんみんな外に向かってた。
とりあえず外に出た俺たちは、すぐに復旧するだろうと思ってたけど結局臨時休業になってしまい、映画ももちろん中止。文句を言っても仕方ないので、とりあえず天神方面に歩いて移動したら、天神方面はもっとすごいことになってた。

地下鉄も西鉄も止まっていて、地下街もデパートもすでに閉鎖状態。公園や歩道に、ものすごい数の人が溢れていて携帯もまったくつながらない。とりあえず公衆電話を探して、実家に無事を伝えて、どうしようか考えた。
デートの続きをしようにも、どこも閉店状態でできるわけもなく、とにかく博多駅前の妹のマンションに車で戻った。
部屋の中はコーヒーの瓶や妹の化粧品が散乱しているくらいで、とくに大きな被害はなくて安心したよ。とりあえず片付けて、彼氏の実家へ戻ってきました。

まだ携帯が復旧していないようなので、とりあえずブログで報告します。心配のメールだけは何通も頂いてるんだけど、返信がまったくできない状況です。
俺も彼氏も怪我とかは一切なくて、元気です。心配していただいて、ありがとうございます。

それにしても、俺の誕生日って何か大きな事件が起こってます。10年前の今日は地下鉄サリン事件が起こりましたよ・・・。
by bokulife | 2005-03-20 20:37 | notes