人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

今日で一生が決まるとは思わない

今日で一生が決まるとは思わない_a0025592_11365923.jpgそういや今日明日はセンター試験が行われてるんですな。今朝のニュースを見て思い出したよ。雪の影響も大してなさそうで受験生は一安心ですな。
これもまた毎年思うけど、高校の時もっと勉強しときゃ良かった。浪人してでもいいから、ちゃんとデザイン科のある大学に行けば良かった。
ああ、でもそうなってたら今の彼氏とは出会ってないな多分。それは想像すると嫌だなぁ。ってことは、やっぱり俺の進路は間違ってなかったんだね。ぬはは。

センターはとりあえず記念にってことで受けたんだけど、隣に座ってたやつなんか血走った目で来てたもんね。かなり迫力満点で怖かったのを覚えてる。そんなに気合い入れなくてもと呑気に思ってた不謹慎な俺。そういや当時付き合ってた彼氏も必死だったなぁ。みんなそんなもんなのかしら。

大学に行かなかった俺が言うのも何だけど、大事なのは入る大学じゃなくて入った後に何をするか。散々言われてるけど、本当にその通り。就職がうまくいくいかないじゃなくて、後で振り返って後悔しないような過ごし方をしたほうがいい。「あの時やっとけば良かった」って思う頃にはもう遅い。

俺のブログ見てくれてる人で、センター受ける人がもしも居るなら心から応援します。がんばって!
by bokulife | 2005-01-15 11:59 | notes