人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

お見舞い申し上げまする

地震のあった地域にお住まいの皆さん、
心よりお見舞い申し上げます。

その時間の俺は何をしてたかというと、
ひたすらJavaScriptと格闘しておりますた( ´Д` ; )
今作ってるコンテンツが、300ページ以上に
わたる、無駄にデカイもんだったりして
それの管理ツールを自作してた。
そんな膨大なコンテンツ、手動で管理してたら
絶対にミス起こすし、手間もかかりすぎるよ・・・。
必死に本を見ながら、あーでもないこーでもないと
9時すぎまでかかってました。
土曜日の定時って、昼の3時なんよね。
後々楽するためなら時間を惜しまない俺のひねくれた
根性が炸裂しておりましたよ。わしゃしゃ。

土曜日ということで、6時を過ぎたら営業も事務も
誰もいなくなって、会社には俺と同じウェブ部の同僚だけ。
そりゃやりたいほーだいだったよ。
もちろんアルコール飲みながら、日頃の鬱憤を晴らす。
愚痴の絶叫大会。荒んでるなぁ〜。
なんか高校時代の放課後みたいで、結構楽しかった。

月曜は作ったスクリプトのテストをしないとな。
最後は酔いどれで作ったから、ちょっと不安。

んで、なんでこんなに早い時間に書いてるのかと言うと
今日も今日とて寝てないから( ´Д` ; )
在宅ワークよ、内職よ。内職。
でもさっきやっと納品できた。2日徹夜して報酬は・・・・・・。
デザイナー仕事って、割に合わないですよねっ! 涙
by bokulife | 2004-10-24 07:11 | notes