人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクライフBlog.

bokulife.exblog.jp

contactいただける場合はメールまたはmixiなどでお願いします。

ひぃひぃ

今日の会議もやっと終わった。
始める前はかったりーって感じだったけど、今日のは
なかなかいい会議でした。
サイトのアクセス解析をして、いろいろ話したんだけど
プロモーションの費用対効果が見えてとても興味深かったよ。

うちの会社、いろんなところに支社があるんだけど
東京にもあって。
支社のはずが、だんだん大きくなって、売上高とかは
とっくに福岡の本社を越えちゃってるわけよ。
んで、サイトの運営も同じようなものをそれぞれが独立して
やってるんだけど、東京支社はとにかくプロモーションに
莫大な費用を注ぎ込んでるのね。毎月1000万円以上のね。
それだけお金を使えば、アクセスもそれなりに伸びるんだけど
かけた費用をペイできるほど莫大のものではなくて。
東京支社の支社長が変なヤツで、とにかく全ての面に置いて
福岡本社を上回ろうという思考の持ち主らしいんだけど。

ずっとアクセス数を抜かれっぱなしなのもこっち的には
おもしろくないから、笑 すこしだけプロモーションしてみよう
ってことになって。
1000万円も使えないけど、ターゲットをしっかり定めた
プロモーションをちょっとだけかけたら、アクセス数が
東京支社のサイトを越えちゃったよ。
ちなみにかけた費用は、たったの60万円だったって話。

こうやっていろいろ分析していると、お金をかけなくても
ちゃんとターゲットさえ定めておけば、ものすごい効果を
得られるってこと。
by bokulife | 2004-09-28 18:53 | notes